トップページ | 2007年4月 »

2007年3月

2007年3月31日 (土)

おしゃべり

今日は土曜日ですがおとちゃんはお仕事です。

また今日も大成と二人きりですねぇ。

最近大成は自分の声を認識しだしたようです。

声を出すことを楽しんでいるみたい。

昔は「あー、あうー、あぽー」とか短い声だったのに、この頃は長音です。

たまに「キャー」と奇声を発したり、「ぶーぶー」と怒ったような声もだします。

あまりよくとれてないけど、おしゃべり中の大成です。

 

 

 

もっといいのがとれたらまたUPします。

さてちゃんとした言葉を話すのはいつかなぁ。

初めての言葉はなんだろう・・・。まだまだ長い道のりです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月30日 (金)

寝返りの練習

今日は微妙な天気だったので散歩もなしで、家で過ごしました。

大成はもうすぐ5ヶ月ですが、まだ寝返りできません。

だいぶ前から荒川静香もびっくりのイナバウアー状態にはなりますが、それからがなかなか進みません。

P3300644  

 

 

 

 

 

 

背中が伸びて気持ちいいーのー。 

笑ってないでがんばれー。

P3300645  

 

 

 

 

 

 

うひゃひゃー。荒川しゃんよりすごいでしょ? 

後もうちょっと!でもこれで終わり。

またコロンと元の仰向けに戻ります。

うつ伏せもあまり得意じゃないので、毎日特訓中です。

P3300647  

 

 

 

 

 

 

うー、またでしゅか。 

見事な絶壁公開中!

P3300649  

 

 

 

 

 

 

おかちゃんはスパルタでしゅ。 

がんばれぇー。よ、よだれが・・・。

P3300652  

 

 

 

 

 

 

後姿は自信がないの、撮らないで。 

後ろから見ると変な頭の形です。しかも髪の毛うすっ!!

毎日1回は特訓してます。がんばろうね、大成!

特訓の後は疲れるのか、おねむになってぐずりだします。

P3300668  

 

 

 

 

 

 

抱っこしてよー!!! 

でもなぜかカメラを向けると笑顔に・・・。

P3300673  

 

 

 

 

 

ん?カメラでしゅか? 

えへ。 

モデルかっ!!

さてさていつになったら寝返りするかなぁ。

寝返りしたら、またこのブログでご報告しまーす!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月29日 (木)

おもちゃいろいろ

今日は大成のおもちゃを紹介します。

P3290623_3

まずはメリー。

1日中まわってます。

大成はくまさんの乗った飛行機がお気に入りみたい。

-

-

-

-

P3290627_3 ジム。

まだ使いこなせてない感じ。

遊ぶときも全然楽しくなさそうに遊びます。

-

-

-

-

-

P3290625_4 おもちゃいろいろ。

真ん中のブルーの動物がお気に入り。

みんなゾウさんと呼ぶけど、たぶんゾウではない。

おなじみOボールも結構気に入っている。

今日は珍しく右下のラッパで遊んでた。

-

-

P3290635_3

寝室の電灯にぶらさげたおもちゃ。

大成かなりのお気に入り。

揺らすとさらに大喜び。

-

-

-

-

-

P3290619_3

でも、一番のお気に入りはビニール袋。

よだれだらけにしてしゃぶりつきます。

-

-

-

-

-

僕って安上がりでしょ?

P3290626_3

おもちゃ箱。

かわいくておかちゃんのお気に入り。

-

-

-

-

-

-

ほとんどがもらいものか借り物ですが、結構ありますねぇ。

これからもいっぱい増えていくんだろうなぁ。

あまり買わないようにしないとな。買ってもらうようにしよう。

今日は大成君の登場が少ないので、最後にジムで真顔で遊ぶ大成君。

P3160589 -

-

-

-

-

-

遊ぶときも真剣でしゅ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年3月28日 (水)

今日のできごと

今日の午前中、大成の好きなバスタオルをそばにおいておいたら、いつの間にかターバンみたいに頭にまいてました。

顔が濃いだけにほんとにその国の人みたいです。

P3270602


ぼくはアラブ人じゃないでしゅ。

昼間散歩に出かけた後、眠った大成は寝ながら笑ってました。

いい夢見ろよ!

P3280607


おっぱい風呂に入ってる夢でしゅ。ムフフ。

夜はおとちゃんのふくよかなお腹の上でうつ伏せ運動。

大喜びです。

P3280609


たーのしーなー。うへへ。

P3280611




ん?なんでしゅか?

P3280612


うへへー、もっと揺らしてー。

P3280613




なんだ?じゃましゅるな。

P3280615


足の上にものれるんでしゅ。

今日はご機嫌な1日でした。

明日もいっぱい遊ぼう!かなぁ・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

初めまして

今日からブログを始めようと思います。

2006年11月に生まれた大成(たいせい)の育児日記です。

みなさんよろしくお願いします。

P2260544_1



はじめまちて、たいせいでしゅ。

顔はおっさんだけどまだ4ヶ月でしゅ。

まずは大成について。

2006年11月8日午前1時15分、身長43.6cm 体重2026g の小さめさんで誕生しました。

B型だそうです。

出生時は低体重児ではありましたが、泣き声も力強く元気に生まれてきました。

生まれてきたときはこんな感じ。

20061112153205






帽子が似合ってるでしょ?

鼻の穴が大きいのはママ似でしゅ。

生まれた直後の写真は、保育器に入れられたので撮れませんでした。

これは生まれて3日後くらいかな。

待望の第一子でもあり、かなり親バカ気味ですが、日々の成長を綴っていけたらと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2007年4月 »