« グズグズ大成 | トップページ | 7ヶ月健診行ってきました »

2007年6月13日 (水)

めざせ野生児!

今日も暑い1日でした。昨日よりも蒸し暑かったようです。

扇風機フル回転で、暑さをしのいでいます。

大成は昨日よりは機嫌良く過ごしてくれましたが、まだまだグズグズする時があります。

この暑さだと仕方ないかなぁ。

 

さて、私は大成をひよっこにはしたくないので、日々野生児を目指して特訓中であります。

(見ようによってはただの手抜き育児ですがね。)

今日の大人の晩御飯はシチューでした。

普通ならシチューのジャガイモを大成用に取り分けて、すりつぶして与えるところですが、

P6131423  

 

 

 

 

 

 

今日は小さめでしゅね。

大人用をそのまま食べさせます。んなわけないって・・・。

P6131424  

 

 

 

 

 

 

これくらい平気でかみくだけましゅよ。

さすが野生児です。

この後、もちろんボッシュートされました。

実は料理中にグズりだした大成を抱っこしてたら、いつのまにか切ったジャガイモをゲットして口に入れてました。

 

夜には、扇風機で野生児の特訓です。

P6131427_2  

 

 

 

 

 

 

暴風にもまけないでしゅよ。

風にも負けず、紐をひっぱる大成。嫌な予感がしてましたが・・・。

P6131431_2  

 

 

 

 

 

 

うぉっ!!

扇風機の反撃を受けました。私の援護も一歩及ばず・・・。

P6131428_2  

 

 

 

 

 

 

あぁ。やられたでしゅー。

頭にごっちんしてしまいました。

不覚にも一瞬泣いてしまった大成ですが、すぐに泣きやんで、また果敢に扇風機にいどんでいました。

さすが、野生児です。

 

こんな感じで日々大成は強くたくましく育てられています。

決して手抜きではありません。

負けるな!大成!!

|

« グズグズ大成 | トップページ | 7ヶ月健診行ってきました »

コメント

大成君は見た目も男らしいし、きっと野生児になりそうだわ★
うちはまだ自然の風でって、野生児にしてるけど、扇風機うちも出さないともたなくなってきたかも。。
梅雨に入ってジメジメな嫌な天気ですよね。
ジャガイモ煮てたら食べられそうよね^^;
ボッシュートってなんか久々聞いた気分で懐かしいわ!
チキンって呼ばれないよう、手間を抜き?育児しましょうぞ。

投稿: 天使ママ | 2007年6月14日 (木) 15時43分

☆天使ママさんへ☆
扇風機は手放せないですねぇ。
毎日蒸し暑くて・・・。
ボッシュートかなり古いですね。
年齢を感じます・・・。
でも、天使ママさんもまだ若いのによく知ってる!
育児はテキトーな方が案外うまくいくような気がするのです。
言い訳か!?

投稿: りょうきん | 2007年6月15日 (金) 23時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/321709/6776839

この記事へのトラックバック一覧です: めざせ野生児!:

« グズグズ大成 | トップページ | 7ヶ月健診行ってきました »