« 最近のお気に入り | トップページ | 甚平さんがやってきた »

2007年6月27日 (水)

オムツ発見

ここ最近ずーっと暑い日が続いていますが、昨夜は特に暑かった!

我が家では7月からしか使用しない、と決めていたクーラーをついに使ってしまいました。

何せあまりの暑さで、大成が夜中何度も起きるし、コロコロ寝返りするしでおとちゃんもおかちゃんも寝不足気味です。

で、クーラーをいったん使ってしまったら、なんてスバラシイものがるのだ!って感じで今日も使ってしまいました。えへ。

もう手放せなくなってしまいました。

相変わらず意思が弱いおかちゃんです。

ま、それはいいとして、暑いからか最近大成は横向きやうつ伏せで寝る時があります。

P6271524  

 

 

 

 

 

 

 

うつ伏せで寝られるとこっちは冷や冷やして、気になって眠れないのでカンベンです。

でも、今まで仰向けでしか寝れなかったことを考えると、これも成長のひとつですかね。

それから最近は、周りのものに興味を持ちすぎて、おかちゃんたいへんです。

お風呂もじっとして入ってくれない。

せっかく買ったアヒル隊長もシャワーのノズルやシャンプーやらには勝てません。

おっぱい飲むのもじっとしてない。

途中で興味あるものを発見すると、もうおっぱいも忘れる。

もちろん離乳食の時はなおさらです。

で、興味あるものを取り上げたり、届かないところにあったりすると激怒!

ほんとにこんなわがまま坊やになるとは・・・。

この興味はいったいいつまで続くんだろーか。

ハイハイしたり歩き出したりしたら、これがもっとひどくなると思ったらゾッとしますね。

これからの育児は体力勝負ですね、それと根気と。

ビリーズブートキャンプでも入隊して体力つけとこうかしら。

 

さて、今日大成は自分のはいてるオムツに初めて興味をしめしました。

やっと気づいたか!って感じですが・・・。

なんとかこのオムツを口に入れたいらしく、必死でオムツに食いつくけど届かず、むなしく足だけが浮いていました。

 

 

これからオムツ換えがたいへんになりそうです。

|

« 最近のお気に入り | トップページ | 甚平さんがやってきた »

コメント

本当蒸し暑くてついに家もクーラーつけようとしたらリモコン見つかりません・・
汗だくで探してまする。。
大成君、オムツ口にしようとする姿かなり笑いました^^
今頃気になるのね~
でも、琴美は気にもとめてませんが。
下の映像も、大成ファンの私としてはたまりません!
手足を使って遊ぶ姿にも惚れるわ~
琴美が声を聞きつけて寄ってきたので、一緒に見てたら、叫び声に1番反応してました^^

投稿: 天使ママ | 2007年6月28日 (木) 23時34分

☆天使ママさんへ☆
リモコン見つかりましたかー?ぷぷ。
クーラーつけたらちょっとは機嫌がよくなったみたいです。
やっぱり相当暑かったんだなぁ。
天使ママさん大成ファンですか!?
かなりレアですね。
という私も琴美ちゃんファンですが。
琴美ちゃんと天使ママさんが一緒に見てくれるなんて、大成感激!
魂の叫びは琴美ちゃんに通じたみたいでよかった!

投稿: りょうきん | 2007年6月29日 (金) 00時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/321709/6953129

この記事へのトラックバック一覧です: オムツ発見:

« 最近のお気に入り | トップページ | 甚平さんがやってきた »