« 至福の時間 | トップページ | 7ヶ月になりました »

2007年6月 8日 (金)

ベビーサイン講演会

今日は午後から天使ママさんが紹介していたベビーサイン講演会に行ってきました。

大成のおでかけスタイル↓

P6081356_1  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どすこい!

ママ友のたばこさんとその娘さんと一緒なので、お気に入りのTシャツでおめかし。

前回会ったときは髪の毛があったので、丸坊主を気に入ってくれるかドキドキですね。

会場には私の運転で車で行ったのですが、道に迷ったり駐車場が満車だったりとなんだかんだで結局遅刻してしまいました。

ま、想定内です。

で、講演会の内容は天使ママさんが詳しく書いていたので割愛しますが、感想だけ。

まるで動物園状態でした。

場所が映画館みたいな座席のとこで、そんなとこにちびっ子たちが大人しく座ってるはずがない!

あちらこちらで泣いたり動いたり、とにかく全然みんな話が聞けてない状態でした。

私たちもほとんど内容は聞けてなくて、お歌だけちょっと歌ってみたり。

でも、大成もたばこさんの娘さんも結構おりこうさんでした。

今度は座敷みたいなとこでやってほしいなぁ。

それからベビーサインは根気がいるみたいですね。

ちょっと私にできるか微妙なところです・・・。

 

さて、講演会の後、お茶するために景色のきれいな場所へ移動。

P6081353_2  

 

 

 

 

 

 

 

せっかくきれいなとこなのに大成爆睡。ジャイアント馬場みたいな顔してるよ。

でも、めげずにもう一枚。ぱちり。

P6081354_2  

 

 

 

 

 

 

 

あ、あのホテルはもしや・・・。

で、景色の観賞も早々に終了し、ティータイム♪

P6081355  

 

 

 

 

 

 

 

海が見える外の席でいただきました。

もうだいぶ食べた後の写真ですが、とってもおいしかった!

たばこさんともいろいろ話が弾んで楽しかったなぁ。

ちなみに大成とたばこさんの娘さんは講演会の途中、手をつないだりしてました。

でも、まだまだお互いよそよそしい感じでした。初々しいわ!

それから、なんとたばこさんに手作りのモンキーパンツとキャスケットを頂きました!!

P6091363  

 

 

 

 

 

 

 

とってもキュート!!キャスケットはずっとほしかったからかなり嬉しい!!

早速着せてみました。

P6081357  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぴったりでしゅ。

大成もこの笑顔!!喜んでます!

たばこさんほんとーにありがとう!!

何もお返しできずごめんね。何かお返しできることがないか考えとこう・・・。

 

今日は充実した1日でした。楽しかったなぁ。

たばこさんまた遊んでねー!

|

« 至福の時間 | トップページ | 7ヶ月になりました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/321709/6714816

この記事へのトラックバック一覧です: ベビーサイン講演会:

« 至福の時間 | トップページ | 7ヶ月になりました »