« 暑いですね・・・。 | トップページ | 男友達 »

2007年6月20日 (水)

イライラの日

今日も暑い!何もしなくても汗がじわーっとわいてくる感じ。

おかげで大成は今日もご機嫌ななめ・・・。

朝からずーーーっとグズグズ。

こんな日に限って色々やらなきゃいけないことが多くて、ずっと相手にもできない。

しかも、離乳食をあげてもプイっと横を向いて拒否。

で、徐々に私もイライライライラ・・・。

大成を抱っこしながら、「泣くと暑くなる、暑くなるからまた泣く!悪循環でしょうが!」とまじめに言ってみたり。

でも、もちろん大成にわかるはずもなく、大人気ないと反省。

抱っこしても私がイライラしてると、大成もわかるらしくご機嫌がなおらない。

なので、しばらくグズグズ言ってるけど放置。離れてみた。

P6121420_1  

 

 

 

 

 

 

 

もちろん泣く。それでも放置。

P6121419  

 

 

 

 

 

 

 

やっぱりもっと泣く。

この後、床に置いてみたらうつ伏せになって、地団駄を踏むように泣きました。

それが「くすぐりエルモ」みたいでおもしろくって、かわいくって、やっと救出。

ごめんよ、大成。

それからやっと夕方前に私も落ち着いてきて、大成と仲直り。

今日は1日大成と仲良くできなかったなぁ。私もまだまだ子供だな。反省、反省。

おかげでお昼ご飯食いっぱぐれたよ。

ま、こんな日もあるよね。

明日はお友達が遊びに来るし、気分転換して、またがんばろう!

|

« 暑いですね・・・。 | トップページ | 男友達 »

コメント

すごいよね~、母親が機嫌悪いと子供も機嫌悪くなるもんね~。
うちも今日そうだったよ~
(↑反省しなさいよあなた)
そして私も昼ごはん食べそこねました。食が楽しみなのに…

ピクニック計画、そろそろ立てます?梅雨時期だけど。
今度また遊びに行かせてくださいね。
うちの近所にかわいらしい街のケーキ屋さんありますねん。
子供が小銭握り締めて来るような。美味しかったよ~!
今度遊びに行くとき持っていきます☆

投稿: たぱこ | 2007年6月21日 (木) 02時27分

分かります!
忙しい時に限って愚図ったり、お互いイライラの悪循環。。
でも、赤ちゃんは忙しい時に愚図るわけではなく、親が忙しいからそう感じたり、余裕がない親の様子を感じ取って愚図ったりするらしい。
ゆったりとした気持ちで向き合える時は、少々泣いても気にならないもんね^^;
でも、一度イライラと泣きが始まると抜け出すのが大変で、私も泣きたくなる時あります!
少々放置しても、死ぬわけでもないんだから良いのよって保健師さんも言ってましたよ。
どの親でも普通にあることで、溜め込まないことですよね。
そうそう、気分転換が大切★
いったん離れて、旦那さんに世話させてお茶してもいいし!
くすぐりエルモって可愛いな~^^
それから保冷保温シートって今日薬局で3000円近くで売ってました。
夏は冷凍庫か冷蔵庫で冷やして、冬はレンジで温めて・・みたいなこと書いてましたよ!

投稿: 天使ママ | 2007年6月21日 (木) 22時00分

☆たばこさんへ☆
ほんと母親と以心伝心なのです。いいのか悪いのか。
たばこさんもお昼食べれなかったのー?
私も食が唯一の楽しみなのです。おかげでぷくぷく・・・。
そうそうピクニック!
梅雨とは言え、結構晴れる日もあるしね。
天気予報を見ながら計画たてましょー!
お弁当はもちろん購入ですよね??作れませーん。
楽しみー!!ケーキも気になるー。

☆天使ママさんへ☆
そうそう悪循環なのです。
新生児の頃に比べれば全然ましなのにねー。
人間欲が出てしまうのね。
だんだん成長して子供らしくなってきたから、ついついまだまだ小さい赤ちゃんだってこと忘れちゃうのです。
気分転換できるような趣味でも見つけないとな。
保冷保温シートって薬局に売ってるんですか。
それは絶対買いですね。
週末探してみマース!ありがとー!!

投稿: りょうきん | 2007年6月21日 (木) 23時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/321709/6857705

この記事へのトラックバック一覧です: イライラの日:

« 暑いですね・・・。 | トップページ | 男友達 »