« オムツ発見 | トップページ | ただのまぐれだった・・・ »

2007年6月28日 (木)

甚平さんがやってきた

今日私の両親から大成にプレゼントが届きました!

とっても涼しげな2着の甚平です。

早速お祭りタイプを着せてみましたよ。

P6281539  

 

 

 

 

 

 

おいらはお祭り大好きな江戸っ子だい!

P6281538  

 

 

 

 

 

 

祭りのためなら仕事も休んじゃうよ。

似合いすぎです。はっきり言って既に神輿を担いでそうなんですけど。

また後ろ姿がかわいいです。こんな感じ↓

P6281540  

 

 

 

 

 

 

おいおい、江戸っ子は背中はみせねぇんだよ。

もう一つは、シンプルな甚平です。

P6281541

 

 

 

 

 

 

 

 

これはまた今度着せてみます。

なにせ着替えが大嫌いな大成なので、1着が限界でした。

でも、絶対これも似合いそう。

じいじ、ばあばわざわざ送ってくれてありがとうね!!

とっても気に入ったよ。

P6281546_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

話は変わって、最近離乳食をあまり食べてくれない大成。

今日ネットで離乳食を食べてくれるようになるという方法を見つけました。

なんでも、離乳食をあげる準備をしたらまずスプーンを子供に触らせるだけらしいです。

で、じゅうぶん触らせてから離乳食をあげると食べてくれるらしい。

えー、たったそれだけでーっと半信半疑でしたが、今日早速試してみました。

今日のメニューは豆腐とわかめ入りのそうめんです。

P6281542  

 

 

 

 

 

 

今日のはおいちかったでしゅよ。

あ~ら不思議、ほんとに見事完食しちゃったよ。

しかも豆腐は初めて裏ごしせずに細かく切っただけであげてみたけど、普通に食べてくれました。

子供は何でも触って覚えていくので、触らせてあげると満足して機嫌も良くなるみたい。

なので、汚れるのも気にせずにどんどんお皿も触らせて、手づかみさせた方が食べることをすぐ覚えてくれるようです。

ということで、大成にも自由にお皿を与えてみました。

P6281543  

 

 

 

 

 

 

ふむふむ、これは有田焼でしゅね。

とっても楽しそうにお皿をバシバシ叩いてました。

汚れるからという親の都合より、まずは子供の興味を第一に考えないといけないんですね。

明日からもどんどん汚しちゃってください、大成くん!

掃除はまかしとけ!

|

« オムツ発見 | トップページ | ただのまぐれだった・・・ »

コメント

大成君、似合ってるね~。
うちは私の姉から、甚平貰いました。
着ると「男の子!」ってかんじになって、かわゆいです。
明日、地元のお祭りに着せて行くつもり。親バカっすねー。
そうそう、うちも離乳食最近あまり食べなくなりました。
と言っても、今まで異常に食べてたので、フツーになったんでしょうが。
スプーンを持たせるんですか!なるほどー。
そういや最近食べてる間、皿を触りたくて仕方ないようでした。
早速試してみまーす!

投稿: ハニ子 | 2007年6月29日 (金) 10時45分

☆ハニ子さんへ☆
うちもお祭りで絶対着せようって話してました。
ねじりはちまきさせたらもっと似合いそう。
うちもかなりな親バカです。
離乳食、スプーン持たせてもたべなくなっちゃいました。
やっぱりって感じです。
あまりいい方法ではなかったですねー、スンマソーン。

投稿: りょうきん | 2007年6月30日 (土) 01時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/321709/6963974

この記事へのトラックバック一覧です: 甚平さんがやってきた:

« オムツ発見 | トップページ | ただのまぐれだった・・・ »