« ずりばい成功 | トップページ | かくれんぼ!? »

2007年7月 2日 (月)

これで安心(?)離乳食

昨日ベビーチェアが届いたことだし、早速今日はりきって離乳食のレシピ本を買いに行きました。

で、ゲットしたのがこちら↓

P7031586  

 

 

 

 

 

 

 

「これで安心離乳食大辞典」

「料理苦手ママでもできる調理の基本」という文字に惹かれました。

さて、この中から今日作ったメニューがこちら↓

P7031590  

 

 

 

 

 

 

 

「マカロニグラタン」

おいしそうですねぇ。

さあ、作りましょう!

P7021583  

 

 

 

 

 

 

まだでしゅかー?

大成は離乳食を作る間、ベビーチェアでダミーのお皿とスプーンで大人しく遊んでくれたので順調に進みました。

でも、粉チーズがなかったので変わりにバターを入れました。

(全然変わりになってない!?)

少々レシピとは違いますが(見た目はだいぶ違ったけど)、だいたいこんなもんだろとできた離乳食を大成に食べてもらいました。

P7021585  

 

 

 

 

 

 

なかなかうまいでしゅよ。

ベビーチェアが良かったのか、料理がよかったのかかなり食いつきよくほぼ完食してくれました!

調子に乗ってちょっとやる気がでてきたおかちゃんです。

明日は何作ろうかなぁ。

|

« ずりばい成功 | トップページ | かくれんぼ!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/321709/7009055

この記事へのトラックバック一覧です: これで安心(?)離乳食:

« ずりばい成功 | トップページ | かくれんぼ!? »