« ただのまぐれだった・・・ | トップページ | これで安心(?)離乳食 »

2007年7月 1日 (日)

ずりばい成功

土曜日からおとちゃんの実家に行ってきました。

大成のお出かけスタイルは、私の両親にもらった甚平です。

P6301572_1  

 

 

 

 

 

 

平成生まれでしゅよ。

昭和初期の子供みたいにはまってます。髪型が坊主だからかな。

で、その日出発する直前、大成がずりばいに成功しました!

 

 

今まで寝返りとお腹を軸にしての回転のみで移動してたのが、ずりばいもできるようになって、どこへでも移動できるようになりました。

大成も一度成功すると嬉しそうに何度もずりばいして、色んなところに移動してました。

やっと、前へ移動できるようになって、私も嬉しい限りです。

でも、これでほんとに目が離せなくなりました。

そろそろ柵とか必要になってくるのかなぁ。

 

さて土曜日、おとちゃんの実家では、いとこのヒロ君と仲良くお散歩しました。

P6301562_2  

 

 

 

 

 

 

ぼくも三輪車がいいなぁ。

もちろんこの前生まれたばかりの赤ちゃんにも会ってきました。

大成、めちゃめちゃ赤ちゃんに興味津々でした。

P6301569_2  

 

 

 

 

 

 

僕より小さいでしゅね。

抱っこさせてもらったら、めちゃめちゃ軽い!

こんな軽かったっけー?ってびっくりしました。

これなら何時間でも抱っこできそうって思ったけど、大成が生まれた時はあんなにしんどかったのになー。

たぶん毎日大成だっこしてて、めちゃめちゃ腕の筋力がついてるんだろうな。

こうやって母はたくましくなっていくんですね。

 

日曜の今日は午前中におとちゃんの実家から自宅に戻り、それから眼鏡を買いに行きました。

私は普段はコンタクトですが、たまに眼鏡をかけます。

その眼鏡はもう10年前に買ったダサダサな眼鏡だったので、おとちゃんに買ってもらいました。

ヨン様が宣伝する眼鏡屋さんに行ったら、ヨン様ファンで大混雑。(たぶんファンじゃない人もいっぱいいただろうけど・・・。)

4,5時間かかったと思います。

やっとの思いでゲットした眼鏡がこちら↓

P7011581  

 

 

 

 

 

 

 

手前が私ので奥がおとちゃんのです。ま、どうでもいい話題でしたね。

しかも全然おしゃれに見えないな。

おとちゃんありがとうね。

大成もキッズ用を試着してみました。

P7011573  

 

 

 

 

 

 

賢そうに見えるでしゅか?

キッズ用でもでかいですね。当たり前か。

眼鏡は似合わないみたいですね、大成くん。

眼鏡を買って、疲れて家に帰ってきたら、大成のベビーチェアが届きました。

おとちゃん疲れた体に鞭打って、必死で組み立てましたよ。

P7011579  

 

 

 

 

 

 

新しいおもちゃでしゅか?

どうも普通に座ってくれそうな気がしないですね・・・。

でも、明日から離乳食はこの椅子で食べますよ。

なんでも大人でも座れる椅子らしいので、長期間使えそうです。

おまけにかなり安かったです。

結構気に入りました。

 

なんだか盛りだくさんの週末で、3人ともヘロヘロに疲れました。

いつの間にか7月になってるし。

これから夏本番!大成初めての夏、楽しくなりそうな予感です。

|

« ただのまぐれだった・・・ | トップページ | これで安心(?)離乳食 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/321709/6996873

この記事へのトラックバック一覧です: ずりばい成功:

« ただのまぐれだった・・・ | トップページ | これで安心(?)離乳食 »