« 中秋の名月 | トップページ | お留守番 »

2007年9月27日 (木)

甘えん坊将軍

ここ2,3日、なぜか超甘えん坊になってしまった大成。

常に私の周りにまとわりついて離れないのです。

しかもすぐ泣く。

ちょっと気にくわないことがあるとすぐ泣く。

で、抱っこを要求する。

なんだか新生児の頃に逆戻りした感じで、少々疲れ気味です。

そういう時期なんでしょうか?

それとも気づいてないけど、体調が悪いのかな?

さっぱりワカリマセン!!

おまけに離乳食をあまり食べなくなりました。

ベビーチェアに座らせて離乳食を食べさせ始めると、5分くらいしたら愚図りだして、拒否します。

3回食にしたから、お腹が減ってないのかな?

朝のパンだけは自分で口に詰め込んで、意欲的に食べてくれます。

でも、昼と夕方はほとんど食べてくれません。

なんででしょう?

さっぱりワカリマセン!!

どうしたいんだ大成!教えておくれー!

P9270008  

 

 

 

 

 

 

バナナは好きでしゅよ。

P9270009  

 

 

 

 

 

 

後、キリンレモンも。

P9270011  

 

 

 

 

 

でもどうやっても中身が出てこないでしゅ。

誰も開けてくれないでしゅ。

P9270005  

 

 

 

 

 

 

僕も早く大人の仲間に入りたいんでしゅ・・・。

P9270004  

 

 

 

 

 

 

なーんちゃって。

|

« 中秋の名月 | トップページ | お留守番 »

コメント

うーむ、自我が出てきたとか?
私もわかりません、お役に立てずすいません。
うちもでも、元々甘えん坊なのでこんなかんじですよー。
疲れますよね、わかります。
うまくパン食べれますかー?
うちはスティック状の食パンを渡すと、全部口に詰め込んでゲホゲホしてます。
で、1センチ角にして渡すと、半分くらいの確率でうまく口に入れれません。とほほ。
離乳食、食べてくれるといいですねー。

投稿: ハニ子 | 2007年9月28日 (金) 10時56分

家もこんな感じです(+_+)
あれやこれややらないといけない時にまとわりつかれると
正直イライラしてきてしまいます。
その後、そんな自分に落ち込んでみたり。
こういう時期の赤ちゃんの行動パターンなんでしょうかね?
私も具体的にお答えできなくてすみません。

離乳食は食べなくなる時期がお友達もあったそうです。
9月生まれの子なんですけど。
しばらくしたらまた食べ始めたそうです。
離乳食じゃない気分とか、赤ちゃんにもあるのかしら?
大成くんも、食べてくれるといいですね。

パン自分で口に入れて食べれてすごいですね。
掴み食べの練習させたら、ことごとく床に
ポイってされました(泣)
まだまだ掴み食べ成功の道のりは長そうです。

投稿: まみぽこ | 2007年9月30日 (日) 01時00分

☆ハニ子さんへ☆
自我はかなり出てきてる模様です。
第一次反抗期じゃないかって感じで、すぐ怒ります。
疲れますねー。
食パンはちょっとづつちぎってあげるので、うまく食べてくれます。
スティックパンを丸呑みとは、フードバトラーですね。
将来楽しみですね!?

☆まみぽこさんへ☆
悠希くんも甘えん坊ですか。
やっぱりこの時期はみんなそうなんですかね。
なんだか急に最近ひどくなったからびっくりしてます。
離乳食しばらくしたらまた食べてくれますかね。
とりあえず今はのんびり待ちます。
掴み食べはパン以外はうちもポイって捨てられます。
まだまだ食べ物もおもちゃと同レベルなんですね。

投稿: りょうきん | 2007年10月 1日 (月) 01時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 中秋の名月 | トップページ | お留守番 »