« 0ヶ月の大成 | トップページ | チャリンコデビュー »

2007年9月22日 (土)

音の出る絵本

今日は残暑厳しい1日でした。

なのでどこかへお出かけしようと思っていたのですが、あまりの暑さに結局近くのデパートへお買い物へ出かけただけでした。

でも、またまたおとちゃんのポケットマネーから、大成に音の出る絵本を買ってもらいましたよ。

P9230078  

 

 

 

 

 

 

 

ボタンを押すと童謡が流れます。

P9220075  

 

 

 

 

 

 

おかちゃんよりお歌が上手でしゅねー。

一緒に歌ってあげるとニコニコ笑って喜んでました。最初だけ・・・。

案の定すぐ飽きたみたいです。

でも、またしばらくして見せたら自分でボタンを押して遊んでたから、結構使えるかも。

そのうち一緒に歌えるようになるかなぁ。

その前に壊れてしまいそうだけど。

童謡とかいっぱい歌ってあげた方がいいんだろうけど、意外とよく歌詞とかわからなくて歌えないのです。

CDとか買って歌ってあげた方がいいのかな。

なかなか子育てってお金がかかりますね。

そんな親の心配をよそに酔っ払う大成。

P9220072  

 

 

 

 

 

 

グビグビ・・・、うめぇ。

P9220073  

 

 

 

 

 

なくなったでしゅ。 

おかわりお願いしましゅよー!

|

« 0ヶ月の大成 | トップページ | チャリンコデビュー »

コメント

音の出る絵本いろんなものが売ってますよね。
ママ友さんに教えてもらって近所の本屋さんに行ったら
たくさんあってびっくりしました。
色んな電車や新幹線の音が出る絵本もありましたよ。
踏み切りのカンカン♪とかもあって、鉄ちゃんも喜びそう(笑)と思いました。
悠希もCMの音楽とか好きみたいだし、何か購入してあげようかな(^・^)

↓大成くんの生後すぐの動画、今見るとまだ小さくて
かわいいですね。
家も少量のミルクもうまく飲めなくてすごく時間がかかってました、懐かしいです。
それが今や動きまくって、おちび怪獣と化してます。
赤ちゃんの1年ってあっと言う間ですよね、しみじみ(*´∇`*)

投稿: まみぽこ | 2007年9月23日 (日) 15時45分

☆まみぽこさんへ☆
音の出る絵本、ほんといっぱいありました。
たいこがついてるやつもあって、結構食いついてました。
もう少し大きくなったら買ってあげようかな。
生後すぐの頃は、初めての子育てに必死であんまりじっくり大成と向き合ってなかったなぁと少し後悔です。
動画とかももっととっておけばよかったな。
ほんと1年早いですよねぇ。

投稿: りょうきん | 2007年9月24日 (月) 23時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 0ヶ月の大成 | トップページ | チャリンコデビュー »