« お返事できた! | トップページ | 砂場デビュー »

2007年10月14日 (日)

近江住宅黒沢さん♪

昨日は大学時代の友人が家を建てたので、お祝いに行ってきました。

他にも大学時代の友人が3人来ました。

友人宅は滋賀県なので我が家から車で2時間くらいかかりました。

往復4時間のひとりでの運転は思った以上に疲れて、昨日はくたくたでしたが、その甲斐あって楽しい1日でした。

大学時代の友人達はそれぞれ住む場所が離れてたので、なかなか集合することができなかったのですが、1年半ぶりくらいにみんなと会うことができました。

なかにはは車で4時間くらいかけてやってきた子もいました。

新居はとっても立派できれいでお庭も広くて、びっくりです。

Pa1300422  

 

 

 

 

 

 

 

しかも滋賀県だけあって、近江住宅黒沢さん♪で有名な近江住宅による施工だそうです。

さすが黒沢さんです。って、かなりローカルな話題ですが・・・。

友人には大成と同級生の男の子とその一つ上に女の子の子供がいて、子育てたいへんな中、たくさんの手料理を作ってもてなしてくれました。

Pa1300472  

 

 

 

 

 

 

 

特に栗ご飯がおいしくって、みんな何杯もおかわりしてました。

大成は行きの車中ずっと寝てたので、着いたら元気マンマンでとにかく動く動く。

二人の子供がいるので友人宅にはおもちゃもいっぱいあって、大成はとっても楽しそうでした。

同級生の男の子ともちょっとだけ絡んでました。

Pa1300512  

 

 

 

 

 

 

そのおもちゃもおいしそうでしゅね。

大成より1ヶ月だけ若い男の子だったので、ちょうど同じくらいの発達で遊びやすそうでした。

だんだん慣れてきたら、網戸越しに手を合わせて、きゃっきゃ言いながら遊んでました。

Pa1300522  

 

 

 

 

 

 

おもしろいおもちゃ発見でしゅ。

いい遊び相手になりそうなのに、ちょっと家が遠すぎて残念です。

それから、友人宅にはお姉ちゃんのおもちゃでミニキッチンがあってとってもかわいらしかったです。

Pa130045  

 

 

 

 

 

 

 

女の子だったらこういうおもちゃ最高ですよね。

こんなおもちゃ私が小さい頃にはありえなかったなー。

久々の再会で話は盛り上がり、結構遅い時間までお邪魔してお世話になりました。

最近子供の話題ばっかりだったけど、大学の友人と会うと、いろんな仕事や恋の話を聞けて楽しかったです。

みんなが相変わらずなのが嬉しかったな。

また近いうちに集合したいねーと言いながらお別れしました。

そうそう大成は、友達の一人にリュックをプレゼントしてもらいました。

Pa130061  

 

 

 

 

 

 

 

すっごくかわいくて、今では出かけるたびに背負わせてます。

これからは自分のオムツくらいは自分で持ってもらおう。

とっても気に入りました、ありがとうねー!!

|

« お返事できた! | トップページ | 砂場デビュー »

コメント

大学時代のお友達と会えて楽しかったですね♪
素敵な新居に美味しそうな手料理だわ。
小さい子がいるのにすごいなぁ、感心しちゃいます。

大成くん同級生の赤ちゃんと楽しそう(*^▽^*)
最近、赤ちゃん同士で遊べるようになってきましたよね。
たまに引っ張りあったりしてるけど。
リュック背負ってる後姿似合ってますねー。

↓の大成君、私も口紅塗ったのかと思いました、アハハ。
おちゃめな大成くんですね。
ハーイって手を挙げてるのもかわいいな。
家も誘導作戦でやって見せるけど無視されてますわ(T_T)

投稿: まみぽこ | 2007年10月16日 (火) 01時26分

こんばんわ☆
素敵なお家ですね~(*≧∇≦)
女の子のミニキッチンも可愛い!
こーゆうの欲しいなと思っていたので、参考になりました♫

大成くんのリュックもピッタリ*:.。☆
楽しい時間だったろうな~(〃^・^〃)

投稿: ゆきえ | 2007年10月16日 (火) 17時15分

☆まみぽこさんへ☆
ほんと二人子供がいるとたいへんそうでしたよ。
二人を同時に両手に抱っこすることがしょっちゅうでした。
母は強しです。
歳が近いこと遊ばせるといい刺激になりますね。
どんどん遊ばせたいけど、あまり近くに友達がいなくて・・・。
↓のはほっぺたの青あざがえくぼみたいに見えるでしょ。
やっと今日は青あざが治ってきたみたいです。

☆ゆきえさんへ☆
ミニキッチンかわいいですよねー。
2歳の誕生日にいただいたらしいです。
女の子なら私も買ってあげたかったなぁ。
リュックは私が気に入ってて、お出かけするときはいつも背負わせてます。

投稿: りょうきん | 2007年10月16日 (火) 23時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お返事できた! | トップページ | 砂場デビュー »