« 風邪引きさん | トップページ | ハリポタ »

2007年10月22日 (月)

寝言

昨日の葛根湯が効いたのか、今日はだいぶ風邪がましになってきました。

でも、朝はやっぱり体調が悪かったので、少し動いて体を温めようと午前中からサティへおでかけ。

今日は火曜じゃないけど、いたしかたありません。

週末に部屋の模様替えをしたら、色々汚いところが目に付いたので、100均で収納グッズを買い込みました。

ついでに大成に100均の車のおもちゃも買いました。

結構100均には子供のおもちゃがいっぱいあって、いつも誘惑に負けて買ってあげたくなります。

100円とは思えないような高機能なおもちゃがあります。

でも、中国製ばかりなので気になりますね。

大成がそろそろ退屈し始めたら、お決まりのキッズスペースへ。

Pa220106  

 

 

 

 

 

 

目新しいおもちゃないでしゅねぇ。

ここのキッズスペースはおもちゃがあんまり置いてなくて、大成はすぐ飽きてしまい、キッズスペースの外に脱走してしまいます。

Pa220108  

 

 

 

 

 

 

暴れ馬(ロバ?)でしゅねー!

無理やりロディに乗せてみたりして、なんとか引き止めますが、そのうち他のちびっ子に興味を示しだしたので、あえなく退散。

そろそろこのサティにも親子共々飽きてきたので、新しいお店を開拓しなきゃな。

ま、おかげで体はじゅうぶん温まり、というか暖房が入ってるのかめちゃくちゃ暑かったのですが、風邪も良くなったかな?

 

さて、タイトルの寝言についてですが、ちょっと前から大成は寝言を言うようになりました。

もちろんちゃんとした言葉ではないのですが、明らかに何か夢を見ながらしゃべってるようです。

夢の中でもしゃべるようになったんだなぁ。

しかも寝返りとかじゃなくて、寝ながら身振り手振りしているときもあり、見ててかなりうけます。

こんな小さい頃から、しゃべったり動いたりするような夢を見るんですね。

なんだかまた一つ大成の成長を感じた一瞬でした。

|

« 風邪引きさん | トップページ | ハリポタ »

コメント

こんにちわ♪
娘も最初は小さい子供が遊べるスペースで放牧?(笑)
してたんですが、そのうち枠の外へ出て行くようになって
それからは子供用のゲームセンターで遊ばせていますヽ(∀´)ゞアンパンマンの乗り物やパトカーとか、
触ったり乗ったりして本人はかなり楽しんでいます・・
お金入れてないのに━(>艸<。)ぷっ。━

寝言言ったりするんだぁ(〃^・^〃)
手まで動いちゃうなんて可愛い~♡
どんな夢を見てるのかな?

風邪お大事にして下さい*:.。☆

投稿: ゆきえ | 2007年10月23日 (火) 11時24分

☆ゆきえさんへ☆
そうですか、やっぱり途中で脱走しますか。
そろそろ卒業ですかね。
寝言はほんとかわいいです。
寝てるときが一番かわいいわ!
いつもじっとしといてくれたらいいんだけど。
風邪はだいぶよくなりましたよ!
ご心配ありがとうございまーす。

投稿: りょうきん | 2007年10月23日 (火) 23時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 風邪引きさん | トップページ | ハリポタ »