« 流行の食べ方 | トップページ | 風邪引きさん »

2007年10月19日 (金)

手押し車

昨日はおとちゃんのお母さんが家に遊びにきてくれました。

で、私が最近手荒れがひどいという話をしていたので、心配してくださって、夕食の準備をしてくださいました。

しかも、次の日のおとちゃんのお弁当のおかずまで・・・。

普通なら「いえいえ大丈夫です、私やりますよー。」と、言うところなのですが、ありがたく、しかも洗い物まで全てやってもらっちゃいました。

こんな私、嫁としてどうよ?って、ちょっと心苦しかったです。

お義母さん、ほんとにありがとうございましたー!

炊き込みご飯もきんぴらもおいしくいただきました!

大成も、お客さんがいる時はいつもいい子ちゃんなので、結構ひとりで遊んでくれて、おいしいケーキもおやつに食べれて、なんとも楽ちんな1日でした。

 

さて、今日は1日中あいにくのお天気で家に引きこもっておりました。

(って雨じゃなくても引きこもってますけど・・・。)

なので大成はあまりにたいくつだったのか、突然チャレンジし始めました。

何をって、今まで正しい使われ方をしたことがなかった、手押し車をです!

Pa190075  

 

 

 

 

 

 

さーて、暇だしいっちょやりましゅかね。

Pa190076  

 

 

 

 

 

 

さあ、いきましゅよー。

Pa190077  

 

 

 

 

 

 

よいちょ、よいちょ。

Pa190079  

 

 

 

 

 

 

まだまだ~。

Pa190080  

 

 

 

 

 

 

おっとととー。

Pa190082  

 

 

 

 

 

 

ふぅ、今日はこれぐらいにしといたろ。

最後はポーズ。

Pa190081 

 

 

 

 

 

 

やったね!

なぜだか突然目覚めて歩く練習を始めました。

でも、この手押し車、タイヤがくるくるすごい勢いで回るので、スピードが速くて、大成の歩くスピードが追いつかず、何度も倒れそうになってました。

でもでも、すごい進歩でしょ。

歩く楽しさに気づいて、毎日ちょっとずつでも練習してくれるといいけどなぁ。

ま、のんびり屋の大成なので、まだまだほんとに歩くのには時間がかかりそうですが、温かく見守りたいと思います。

しかし、その前にまずひとりでたっちできるようにならないとなぁ。

|

« 流行の食べ方 | トップページ | 風邪引きさん »

コメント

こんにちわ♪
きっとお義母さんと仲が良いんですね(〃^・^〃)
お義母さんも優しくて素敵な人なんだろうな*:.。☆

大成くん手押し車も出来るようになってきたんだぁ↑↑
“歩く”に向かって毎日一歩一歩前進ですね♪
(手押し車可愛い~(*≧∇≦)コンビかな?)

投稿: ゆきえ | 2007年10月20日 (土) 15時14分

本当いきなりできるように・・というか、本人がいつやる気になるか次第なのかな!?
お互い嬉しい1歩ですね^^
最後の写真なんか得意気ですっごい良い顔★
この押し車本当可愛いし、乗れるなんていいな♪

離乳食はなかなか苦労してそうですね。
ブブブーって面白いけど、実際作ったの食べない上にされたら笑えないかも^^;
うちは大好きだった納豆やバナナ、トマト等いきなり食べなくなって、色々べーって出されるので試行錯誤です。
何でも味噌汁味だと食べたりもするんですが。。

投稿: 天使ママ | 2007年10月20日 (土) 23時32分

わぁー大成君、上手にあんよ出来ましたね!
結構、歩数も歩けてるみたいですし、すごいなぁ(^^)
手押し車自体もお船の形でかわいいです♪

家もお下がりの手押し車があるけど、部屋の片隅に
追いやっているので(私が)活用させないといけないです。

お義母さん、お料理作りにきてくれるなんて
りょうきんさんと良い関係が築けてるからでしょうね。
手荒れ大丈夫ですか?
私はもうここ何年か万年手荒れで悩んでおります。
皮膚科ではアトピーから来てると診断されるし(T_T)
赤ちゃんがいたら水を使う仕事は減らせないですもんね。
これから乾燥が酷くなりますし、大事にして下さいね。

ぶぶぶーっ食べは、このまま流行が続くとママが大変なので
ほどほどの所で流行が収まると良いですね。

投稿: まみぽこ | 2007年10月21日 (日) 01時03分

お義母さん、やさすぃーですね。
でも台所仕事を気分よく任せれるだなんて、義母さんとよい関係が築かれてる証拠ですよー。
私だったら、嫌かも・・・・とほほ。
ところで、うちも全然一人で立っちできませんが、
ウォーカーはだいぶ前からできてますよー。
で、歩くのが楽しいのか、ひたすらやってます。
でも我が家は広くはないので、すぐ壁にぶつかり、方向転換してあげないといけなく、かなり面倒くさい遊びです。
私的には一人で立つ練習をしてもらいたいもんです。

投稿: ハニ子 | 2007年10月21日 (日) 13時43分

☆ゆきえさんへ☆
旦那の両親はとってもできた人です。
なので頭があがりませーん。
歩く準備は万端なので早くひとりでたってほしいです。
手押し車はコンビです。ジムになったり車になったり色々変化します。
友達のお下がりですけどねー。

☆天使ママさんへ☆
たぶんこつさえ掴めばいつでもひとりでたっちして歩けそうなんだけどね。
やる気の問題ですね。
離乳食のぶぶぶーは笑えないですー。
最近は叩いちゃいけないから、つっこみをいれてます。
「おい!」って頭をつんって押すんですけど、笑うだけです。
うちも味噌汁味だと食べてくれます。
なのでなんでも味噌汁に混ぜてます。

☆まみぽこさんへ☆
きっと手押し車も使い方がわからないだけで、教えたらすぐできるもんなんでしょうね。
後は本人の気分次第。
お義母さんは、いつも家に来たら庭を掃除してくれたり、何か動いてないと嫌らしいです。
私は常に座ってるだけなんですけどね。
私もアトピーなんですよー。つらいですよね。
小さい頃からなんですが、最近ほんと水仕事が多いからひどくなっちゃって。
これを理由にお互い旦那に手伝ってもらいましょう。

☆ハニ子さんへ☆
お義母さんはほんっといろいろ動いてくれます。
たぶん私がかなりの鈍感なので、うまくやっていけてるように見えるだけかも。
実はお義母さんかなり嫌だったりして・・・。
息子さんもう歩くの準備万端ですねー。
確かに自分で曲がったりはできないから、しかも倒れそうになるからめんどくさいかも。
ほんと早くひとりでたってほしい。
しかし立つのがこんなたいへんなことだったとは、知らなかった!
私も小さい頃特訓したんだなー。

投稿: りょうきん | 2007年10月21日 (日) 23時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/321709/8511505

この記事へのトラックバック一覧です: 手押し車:

« 流行の食べ方 | トップページ | 風邪引きさん »