« フォトギャラリーⅡ | トップページ | ボーネルンドデビュー&友人宅へ »

2007年11月14日 (水)

ゴルゴ13

マイ砂場がオープンしてから、ほぼ毎日無理やりのように大成を砂場に連れ出していました。

その成果があったのか、最近では砂場セットを使って遊ぶようになりました。

Pb130136  

 

 

 

 

 

 

川を作ってるでしゅよ。

Pb130138  

 

 

 

 

 

 

ざるはあまり使い道がないでござる。

時には、早く外に出たいとダダをこねるくらいです。

私もその間、隣で洗濯物を干したりできるのでなかなか便利でござる。

 

さて、最近の大成のお気に入りはおんぶ。

私にまとわりついてくる大成を試しにおんぶしてあげたら、思いのほか楽しかったらしくそれから味をしめてしまいました。

おんぶといっても、ただおんぶしてるだけではもちろん満足してくれません。

すごい勢いで走ったり、ジャンプしたりまわったりしないといけません。

これが結構疲れる・・・。

でも、大成はきゃっきゃ言って喜んでます。

なので、なるべくおんぶを要求されないように、大成に背中を向けないようにしています。

まるでゴルゴ13ばりに背中に最新の注意を払っているのに、敵もなかなかしたたかで、いつの間にか不意をついて私の背中にまわっているのです。

で、私の背中にピタっとはりつきます。まるで妖怪みたいです。

これがおんぶしろの合図です。

おんぶするまで背中にまとわりついて、ダダをこねます。

かなり恐怖です。

今日も軽く2,3回はおんぶしました。

軽い気持ちでおんぶしたことを後悔する毎日です。

明日もまたゴルゴ13と妖怪おんぶ小僧の戦いが続くのでした・・・。

|

« フォトギャラリーⅡ | トップページ | ボーネルンドデビュー&友人宅へ »

コメント

コメントは遅れましたがいつも携帯からでも覗いてはいましたぞ。
フォトギャラリーすごいですね~
りょうきんさんの作ったのもよくできてるし、5ヵ月の写真がすっごく好きだったわ^^
でも旦那さんも気合い入ってて、愛情の深さを感じました★
本当に愛されてるねー大成君。
だって、家にマイ砂場だし!!
ちゃんと遊んでくれて大活躍ですね。
家が近ければ砂場に通うのにー悔しい。。
おんぶ確かに喜びますね^^
でも、そこまで強要されると確かに大変そう^^;
琴美はおんぶっていっても体をピタってくっつけないので危なっかしいですわ。

投稿: 天使ママ | 2007年11月15日 (木) 00時17分

大成くんがゴルゴ13と思いきや、りょうきんさんだったんですね。
大成くんは妖怪おんぶ小僧ですか!(^^)
2人の戦い面白そう、陰から覗いてみたいです。
砂場でももうどんどん遊べるんですね♪

家もおんぶは好きだけど、走ったりジャンプはしなくても良い
からまだ楽ですね。
でも、寝愚図った時は、おんぶが1番です☆
速攻寝てくれます。

フォトギャラリー、パパ作もママ作もすごい上手ですね。
うーん、どの月もかわいいけど私は6ヶ月・7ヶ月の笑顔に
やられるかな。10ヶ月のてやんでいっぽいのも捨てがたい・・
親の愛情をひしひし感じますo(^-^)o

投稿: まみぽこ | 2007年11月15日 (木) 00時54分

大成くんの可愛い写真がいっぱいだ-♡
生まれた時から目がぱっちり大きかったんですね(*^_^*)
本当モデルさんみたい!!
心は一重でほっそいから羨ましいです(^_^;)

上手に道具を使って砂場遊び楽しそ~っ♪
お家にあると安全だしすぐに遊べちゃう所がいいなぁ*:.。☆

投稿: ゆきえ | 2007年11月15日 (木) 08時04分

ゴ、ゴルゴ13って!ぷっ!!
あ、でもうちの息子さんも似てますよー。
うちは背中につかまりたちしたら、「ポッポーガタンゴトン」とか言って
座ったまんまオシリで歩かなければなりません。
すると息子さんは伝い歩きができるので、ご満悦です。
終点でーすと言うまでエンドレスで続きます・・・・・。
でもりょうきんさんと違って、気が乗らないときは無視しますが(!)
おんぶはつらいですねー。頑張れ、ゴルゴ13!

投稿: ハニ子 | 2007年11月15日 (木) 18時05分

りょうきんさん、はじめまして。
現在11ヶ月(11月21日で1歳)になる息子をもつママです。

まみぽこさんのところから、こちらにやってきました。
よろしくお願いします!

もうすぐ1歳の誕生日、ということで、
みなさんどんな感じなのかなあと、研究中(?)です。

りょうきんさんは、すごい飾りつけで驚きました。
全部輪っかですか??すごいたくさん・・・。
私もやりたくなったけど、もう間に合わないかなあ・・・。

あとケーキもお子様ランチもおいしそうですね!
これは、私もなんとかしなければ・・・と思ってることろですが、
どんなものにしようか悩んでいます。

一升餅ですが、背負うときはどうやって背負わせましたか?
風呂敷でしょうか?

餅の儀式はするつもりはなかったんですが、
友達がした!と聞いて、やりたくなってきたのです。

初コメントなのに質問攻めですみません・・・。

大成くん、フォトギャラリーかわいいですね!
だんだん顔が変わってくるのもわかって、これもやりたくなってきました。
(あああ、時間がないわ)

砂遊びもまださせてません。
砂を食べそうで怖くて。大丈夫ですか??

やりたいこと、やらせたいこと、いっぱいあるのに、
時間がないなあ・・・。頑張らなければ。

それでは、また遊びにきますね!
ちなみに、どちらの地方にお住まいですか?
私は名古屋です。

投稿: みっふぃ | 2007年11月16日 (金) 00時37分

☆天使ママさんへ☆
5ヶ月の写真いいでしょー?
さすが、天使ママさん見所いいですね。
砂場ぜひ遊びにきてほしいです。すっごく狭いけどね。
おんぶは大成も背中から浮いてるので、めちゃ危ないですよ。
でも、それが本人は楽しいみたい。スリル満点なのがいいのかな。

☆まみぽこさんへ☆
最近は二人の戦いは激しくなってます。
1日何回もおんぶを強要されるので、半分以上無視することにしました。
おんぶで寝てくれるんですかー。
それはいいですね。大成は寝るどころか元気いっぱいになってしまいます。
フォトギャラリーお褒めの言葉ありがとうございます。
変化が見れて楽しいですよ。
ぜひ、まみぽこさんも作ってください。

☆ゆきえさんへ☆
生まれたときから、大人顔でしたねー。
やせっぽちだったから目だけが妙に目立って怖いくらいでしたよ。
ここなちゃん一重でも全然かわいいと思いますよー。
男の子に二重はあまり必要ないんですけどね。

☆ハニ子さんへ☆
ハニ子さんが電車ごっこするなんて、イメージ沸きません!!
それこそゴルゴ13バリにクールなイメージなんですけど。
子供って一度やりだすと何回もやって、飽きないから困るんですよね。
私もほどよく無視しないと。

☆みっふぃさんへ☆
初コメントありがとうございます!
こちらこそ初めまして♪
誕生日の準備たいへんですよねー。
私のブログで役に立てればいいのですが・・・。
飾りつけは紙テープやら100均のクリスマスの飾りやらわっか以外にも使いました。
わっかは意外とすぐできましたよ。
一升もちは風呂敷につつんで背負わせましたが、背負いにくいみたいだったので、リュックとかに入れてもいいかもです。
意外と時間かかったのが、フォトギャラリーです。
すごいたくさんある写真の中から選ぶのがたいへんでした。
みっふぃさんもがんばってやってください。ぜひ見たいです。
私は関西在住です。
これからもよろしくお願いしますねー。

投稿: りょうきん | 2007年11月17日 (土) 02時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/321709/8921114

この記事へのトラックバック一覧です: ゴルゴ13:

« フォトギャラリーⅡ | トップページ | ボーネルンドデビュー&友人宅へ »