« 砂場グランドオープン♪ | トップページ | 0歳最後の日 »

2007年11月 6日 (火)

♪母さんは夜なべをして・・・

大成の誕生日まで残すところ後2日となりました。

いよいよです。

というわけで、昨日は夜なべをして準備にがんばったのでブログ更新できませんでした・・・

と、言いたいところですが、大成の寝かしつけをしていたら一緒に寝ちゃってました。えへ。

でも、おとちゃんはがんばってましたよ。

Pb050214_2  

 

 

 

 

 

 

 

わっか作りに励んでます。

Pb050217_3 

 

 

 

 

 

 

 

ほら、こんなにできましたよ!と同時に、たくさんのみかんもなくなりました。

意外と折り紙が上手なおとちゃんでした。

当日の飾りつけはどうなるか、お楽しみです。

(たぶんかなりオーソドックスな飾りつけになるでしょう。)

 

さて、昨日の午前中までは雨が降っていなかったので、大成を砂場で無理やり遊ばせてみました。

Pb050205  

 

 

 

 

 

 

初めての味でしゅ。

案の定砂を口に入れてました。

でも、ちょっとだけスコップを使ってくれるようになりました。

少しずつですが、進歩してるようです。

それから、最近大成は変な行動をするようになりました。

顔をくしゃくしゃにしながら、体をぎゅーってすぼめるのです。

なんともこっけいな姿で笑えます。

最初に一瞬だけ動画に撮ることができましたので、お見逃しなく!

 

 

そうそう動画でもそうですが、大成は人差し指だけのばしていることが多く、最近ではそれを鼻につっこむようになってしまいました。

どうみてもあほの子です。

癖になる前にやめさせないとと少々心配しているおかちゃんです。

|

« 砂場グランドオープン♪ | トップページ | 0歳最後の日 »

コメント

ご無沙汰です、それは間違いなく鼻ポンに発展します!
早くやめさせた方が良いです・・
ちなみに鼻ポンとは鼻の穴に指を入れて
指を出す時にポンッと音を鳴らす高い技術を要する
一人遊びです(笑)
最近隣に寝ている人の鼻ポンでビックリして
目を覚ましました事があります!!
似たような遊びにぬいぐるみの中身(スポンジ等)を
耳や鼻に詰めたりする遊びもあります。(笑)
明日で一歳ですか早いですね!順調そうでなによりです。
では・・


投稿: しんさん | 2007年11月 7日 (水) 20時43分

☆しんさんへ☆
お久しぶりです。
鼻ポンってかなり高度ですねぇ。
隣の人ができるってのがイメージ沸きません。
そんな人だったっけ?
ぬいぐるみのスポンジを穴という穴に詰め込みすぎて死に掛けた人がいましたねぇ。
いよいよ一歳です。無事にここまできました。
そっちの方は順調ですか?
色々お下がり準備してるけど、いるのかな?

投稿: りょうきん | 2007年11月 8日 (木) 00時41分

順調そうです、おー送ってくれ!待ってますよん

投稿: しんさん | 2007年11月11日 (日) 22時56分

☆しんさんへ☆
えー!?送ると?
結構な量ですけど。
何がいるのか厳選してから送らんば、送りきらんよ。

投稿: りょうきん | 2007年11月12日 (月) 02時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 砂場グランドオープン♪ | トップページ | 0歳最後の日 »