« サティ卒業!? | トップページ | NUBYデビュー »

2007年11月30日 (金)

ポリオ完了

今日はポリオの2回目に行ってきました。

前回、開始時刻ちょうどくらいに行ったら大混雑だったので、今回は終了時刻の30分前くらいに行ってみました。

正解でした。

待つことなく、10分くらいで受付から内診、ポリオ服用まで終了しました。

ポリオは飲むワクチンなので、大成も泣くことなく、周りのちびっ子たちの観察に励んでました。

とりあえずポリオは終了して、今年の予防接種はこれが最後かな。

来年早々にMRかなぁ。これはでも、その頃の病気の流行を見て時期を決めなきゃですね。

インフルエンザはどうしようか迷うけど、たぶん受けないまま冬が終わりそうです。

予防接種って結構数が多くてびっくりです。

親のやることっていろいろあるんですねぇ、たいへんだなぁ。

 

さて、大成はかなりのナルシストです。

どんなに機嫌が悪くても、デジカメで自分の動画を見ると笑顔になるのです。

で、何回も「うー!うー!」と言ってもう1回再生しろと要求します。

ついには、自分でデジカメのボタンを押して、繰り返し再生できるようになりました。

その様子をデジカメに撮りたいけど、デジカメだから撮れないのが残念です・・・。

赤ちゃんって鏡を見るのも好きだっていうから、みんなそうなのでしょうか?

でも、オムツ替えの時とか動画を見せると大人しくしてくれるので、便利なんですけどね。

では大成が何回も繰り返し見ている動画をご覧ください。

いつも泣いてる動画ばかりなので、今日は笑ってるバージョンです。

 

 

|

« サティ卒業!? | トップページ | NUBYデビュー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サティ卒業!? | トップページ | NUBYデビュー »