« 一足お先におめでとう♪ | トップページ | ♪母さんは夜なべをして・・・ »

2007年11月 4日 (日)

砂場グランドオープン♪

皆様お待たせいたしました。(誰も待ってないけど・・・)

いよいよマイ砂場オープンの日を迎えました!

誕生日には少し早いけど、もう外は寒くなってきたし早めにオープンしないと遊ぶ期間が短くなるので、今日オープンすることにしました。

まずは、オープンまでの道のりを・・・。

前回までの砂場の状態はこんな感じ↓

Pb030185  

 

 

 

 

 

 

 

今日は、周りを人工芝で敷き詰める作業をしました。

買ってきた人工芝がこちら。

Pb030186  

 

 

 

 

 

 

 

形が自由自在になるのでジョイント式にしました。

カッティングするやつより少し高めだけど、きれいにできるのでこっちにしました。

さてさて、今日も朝からはりきって(?)おとちゃんががんばりました!

人工芝を敷く前に雑草とかを引いたり周りをきれいにするのが、たいへんだったみたいです。

で、数時間後には完成!

Pb040188  

 

 

 

 

 

 

 

いよいよグランドオープンが近づいてきましたよ。

と、ここで思わぬタイムロスが・・・。

砂場に看板を立てることにしたのですが、その看板に文字を書くのが意外に時間がかかってしまいました。

今日唯一私が担当したのが、この看板書きだったんですけどね。

で、やっと看板を完成させたらもう夕方になってしまったのですが、急いでオープンです!

ジャンジャジャーン!!

Pb040189  

 

 

 

 

 

 

 

トイレットペーパーでいちおうテープカットの真似をしてみました。

さー、大成さんテープカットの準備よろしくお願いします。

Pb040190  

 

 

 

 

 

 

テープカットというかペーパーカットでしゅね。

準備OKですか?ドコドコドコドコ・・・・・(小太鼓の音です)

Pb0401912  

 

 

 

 

 

 

何をそんなにはりきってるんでしゅか?

Pb0401922  

 

 

 

 

 

 

ただのトイレットペーパーでしゅよ。

♪パッパラパー(トランペットの音です) ♪ジャーン(シンバルの音です)

さあ、今日ここに大成の砂場、堂々オープンいたしました!

あ、そうそうこちらが時間がかかった看板です。

Pb040194 

 

 

 

 

 

 

 

なかなか上手に書けてるでしょ?油性マジックで書きました。

早速、大成を砂場で遊ばせてみることに。

Pb040196  

 

 

 

 

 

 

無理やり座らされたでしゅ・・・。

案の定、遊び方がわからないらしく、すぐに脱走。

Pb040198 

 

 

 

 

 

 

あっちの方が楽しそうでしゅ。

でも、看板はお気に召したらしく、正座で観賞。

Pb040202 

 

 

 

 

 

 

見事な看板でしゅ。

とまあ、こんな感じで慌しくオープンしました。

まだ大成には砂場の楽しさが理解できてないみたいですが、そのうち楽しく遊んでくれるようになるでしょう。

では、大成の砂場製作費用をまとめてみます。

ブロック 398円×10個=3980円

川砂   198円× 6袋=1188円

砂利   198円× 3袋= 594円   (ここまでが前回分)

人工芝        36枚=3160円

砂場遊びセット       = 105円

コルクミニボード      = 630円 (看板用)

テープカットのテープ    =   0円 (家のトイレットペーパー使用により)

Pb040201  

 

 

 

 

 

 

 

大成の笑顔         = priceless

---------------------------------  

合計                9657円

 

今回とってもがんばってくれたおとちゃん、大成の笑顔を見たらその苦労もふっとぶってもんです。

さて残すは誕生日会です。

大成の笑顔のために、せっせと夜なべして飾り付けを作るとしますかー!

 

 

 

|

« 一足お先におめでとう♪ | トップページ | ♪母さんは夜なべをして・・・ »

コメント

私は待ってましたわよん、グランドオープンを!
すごいー!しかもテープカットまで!!
看板の字も上手いですね。手書きであそこまで上手く書けるのですか?すげー。
家が近かったら、うちの息子さんにも砂場を貸してほしいところです。
大成くん、幸せものですな!

誕生日の記事も楽しみにしてますぜぃ。
私も折り紙買ってきて、飾りつけしてみようかな・・・・。

投稿: ハニ子 | 2007年11月 5日 (月) 20時42分

テープカットしてるとこがりょうきんさんらしい(笑)
しかもトイレットペーパー・・
やりますな^^
本当2人してお疲れ様でした!!
素晴らしい出来です。
しかもお値段も頑張りました!
看板は印刷したかと思いきや手書き!?
なんて上手なんだ★
大成君も、きっと自慢の場所になることでしょうね^^
うちもスコップとか買ってあげようかなー

投稿: 天使ママ | 2007年11月 5日 (月) 22時23分

♥♡♥大成くん砂場グランドオープンおめでとう♥♡♥彡
すごーいっっ!!
パパ様ご苦労様でした(>_<)
しかも¥10000以内で出来てしまうなんて感激♫
大成くんパパとママの愛に包まれて最高に幸せですね♡

お誕生日まで後3日かぁ~(*^_^*)
ママさん体調に気をつけて頑張って下さい*:.。☆

投稿: ゆきえ | 2007年11月 5日 (月) 23時38分

砂場グランドオープンおめでとうございますだ。
テープカットするなら行ったのに~参列したのに~。
じゃあ早速、利用回数券買わせていただきます…(笑)
うちはまだ砂場で遊ばせたことないんだー。だって口に入れるから…w
今度一緒に遊ばせてくださいねん。
うちは結局何もできないまま誕生日を迎えてしまいましたとさ。
親子で写真撮りたかったんだけど、娘にジャンピングニーされたから
いま顔面半分うっすら青いのです…(涙)撮影中止。
お母ちゃんはケーキだけでも頑張りたいと思います。
パンケーキ10段重ねの予定です。ムフ!

合同誕生会、楽しみにしてます!
私、ちょっと何か企んでるかもしれないので気をつけてねー。

投稿: たぱこ | 2007年11月 6日 (火) 01時17分

マイ砂場グランドオープンおめでとうございます\(~o~)/
パパ、ママお疲れさまです(#^.^#)
大成君も生まれて初めてのテープカット♪でしたね。
看板の字も上手ぅー。
プロっぽい仕上がりですわ(^^)
初めてのマイ砂場では脱走気味だったみたいだけど
その内お気に入りの遊び場になるでしょうね(=^▽^=)
今度は誕生日会!楽しみにしてます。


投稿: まみぽこ | 2007年11月 6日 (火) 13時37分

☆皆様へ☆
グランドオープンにお祝いありがとうございます♪
ところで、皆さん看板が上手に書けてると言ってくださったので少々恐縮してます。
実はあれは、パソコンで書いた文字をペンでなぞっただけでございます。
ちょっと大げさに自慢しちゃって、心苦しくなったのでここで告白しまーす。
ごめんちゃい。

☆ハニ子さんへ☆
グランドオープンを待っててくれたなんて!
テープカットもっとちゃんとしたやつを作りたかったんですが、何せ時間がなくて・・・。
息子さんにぜひ砂場遊びしてもらいたいですわ。
大成はいまいち遊んでくれません。
飾りつけは結構楽しいですよ。
なんか小学生の出し物とかの準備を思い出します。

☆天使ママさんへ☆
ちゃんとリボンみたいなやつでテープカットしたかったんですけどね。
でも、よく考えると無駄になるしね。
この値段にしてはなかなかよくできてると思いますよね?
今回は旦那があっぱれでした。
私はちょっとしか手伝ってないんですよねー。
砂場セットは100均にありますよー。

☆ゆきえさんへ☆
思ったより低予算でできて嬉しい限りです。
いや、ほんとにこんだけがんばって作ったんだけど、大成にそれが伝わるのか・・・?
ま、親の自己満足なんですけどね。
誕生日も思い出に残るようにがんばりまーす!

☆たばこさんへ☆
では、次回のテープカットにはぜひご参列願います。
利用回数券、たばこさんは特別に格安でお売りいたしますよ。
年間パスもありますけど、どうします?
顔大丈夫ですかー??
女は顔が命?ですからお大事に!
金曜日にはまだ青いかしら?ちょっと楽しみ?
パンケーキ10段かー、それはぜひ写真撮っておいてくださいね。
金曜日楽しみにしてまーす。
企みってなんだろう・・・ドキドキ。

☆まみぽこさんへ☆
大成がどうやったら砂場遊びに目覚めてくれるか考え中です。
でも、よく考えたら私もそんなに砂場遊びした記憶がないので、遊び方がわからないのです。
ま、そのうち遊んでくれるようになるのを気長に待ちます。
誕生日、たいへんですよねー準備が。
お互いがんばりましょうね!

投稿: りょうきん | 2007年11月 6日 (火) 23時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一足お先におめでとう♪ | トップページ | ♪母さんは夜なべをして・・・ »