« スパルタ!? | トップページ | 一足お先におめでとう♪ »

2007年11月 1日 (木)

心境の変化

早いものでもう11月です。

大成の誕生日まで後1週間となりました。

そろそろ誕生日の準備をしないとなぁと思っているところです。

誕生日当日は家族3人でささやかにお祝いしようと思っています。

本番は、その週末におとちゃんの実家で行う予定です。こちらは盛大に!?

プレ誕生日会では、大成用のケーキくらいは手作りしようかなと考えて色々ネットで検索していたら、すっごく簡単そうなのを見つけたのでこれにチャレンジしようと思ってます。

スポンジはホットケーキミックスでもいいみたいだし、ケーキなんて生まれて1回か2回くらいしか作ったことない私でもいけるかも。

料理はあまり得意でないけど、お祝いの日は唯一得意なハンバーグと決まっています。

大成用には豆腐ハンバーグでも作るかな。

一つ気になってるのは、おとちゃんに言われた一言。

「誕生日の飾りつけは暇な人がやってね。」

暇な人は余計ですが、飾りつけってやるの??

みなさんはやるんですか?私の頭には思い浮かびもしなかったので、えー!?って感じでした。

たぶんやらない気がしますが・・・。

こんな時にカリスマ店員ちー様が近くにいたらすっごい派手な飾り付けをやってくれそうな気がする・・・。残念。

 

さて、タイトルの心境の変化ですが、最近、大成には心境の変化があったみたいで、なんとおとちゃん大好きになってきました。

おとちゃんは会社を出る時に帰るコールをするのですが、その電話がなったら、大成はおとちゃんとわかるらしく、「おとちゃん、おとちゃん!」(※限りなくおとちゃんに近い言葉です)と叫びだします。

で、帰るまでに30分弱あるのに早々と玄関に一番近い場所で待機するのです!

Pb010174  

 

 

 

 

 

 

おとちゃんまだでしゅかねー?

ま、5分くらいで最初の目的を忘れて、遊びだすんですけどね。

でも、おとちゃんが帰ってきたらそれはそれは大歓迎をします。

で、早くおっかけっこしようと催促します。

おかげでおとちゃんは最近よく大成と遊んでくれるようになりました。

徐々におかちゃんから巣立ちつつあるようです。

これは大成をおとちゃんに預けて、羽を伸ばせる日も近いかも!?

でも、眠たいときはおかちゃん以外はだめみたいです。

困ったやつだと言いつつ、子離れできないのは私の方だったりして!?

|

« スパルタ!? | トップページ | 一足お先におめでとう♪ »

コメント

もうすぐ誕生日ですか!これはウキウキ&ちょっとしみじみしますねー。
ってか飾りつけって!!
もしや小さい頃よく作った、折り紙で輪を作ってつなげるやつとかですか?
そういえば昔の旦那の写真を見ると
「○○くん、お誕生日おめでとう」とか、でっかい紙に書いて
壁に貼り付けてる写真が多数ありました。
無論↑の折り紙もつるされてましたが・・・・。
義母はイベント大好き人間なので、やってましたよ。
私に同じことをしろと言われても、無理なような・・・・。
それにしても「暇な人」とは余計ですねー。ぷんぷん。
私なら「じゃ、アンタの方がヒマだから」と言ってやらせるけど、
旦那さんは砂場も作ったことだし、許してあげましょう。

ケーキ、私なんて1回も作ったことないけど、作ってみようかと考えてます。
そうか、料理なんて考えてもみなかった。ガクガク。

それにしてもパパ好きだなんて、旦那さんも嬉しいですねー。
うちは私の方がまだ好きみたいです。うしし。

投稿: ハニ子 | 2007年11月 2日 (金) 09時45分

こんばんわ*:.。☆
離乳食ケーキとっても美味しそう(*^_^*)
お誕生日まで一週間益々楽しみですね♪
飾り付けかぁ~。うちは全然してません,笑。
でもお友達とか呼んで皆で飾ってみたいって野望が・・・♪
ハロウィンとかなら皆で出来るかなぁ?

娘も最近mamaよりpapaになってきて、
なんだかちょっぴり寂しい気持ちになってます,笑
男の子はずっとmamaかと思いきや、変らないんだぁ^_^;)

投稿: ゆきえ | 2007年11月 2日 (金) 18時22分

いやぁ、おくんちTシャツさいこぉやね☆てゆうかぁ、大成生誕1年記念日まであと少し♪こっち帰って来たら盛大にせんばなぁヽ(´ー`)ノちなみに涼きんのゆうとおりカリスマがそっちおったらかなり飾り付けやらイラストやらいぢするよぉ。こっちでしてやるけんねぇ☆♪
いひひ。

投稿: カリスマ店員ちー | 2007年11月 3日 (土) 00時11分

☆ハニ子さんへ☆
そうですそうです、あのわっかです。
なんて言うんでしょうね?あの飾り。
で、飾りつけ結局やることになりそうです。
今日100均でおりがみ買っちゃいました。
ハニ子さんのお義母さんとかぶっちゃうわ。
こんな夜なべをして飾り付けを作るなんて、かなりの親ばかですわ・・・。
ケーキ上手くできてもできなくてもブログでアップしますので見てくださいねー。
いやー、来週は忙しいなー。
 
☆ゆきえさんへ☆
えー!?ゆきえさんでも飾りつけやってないんですか。
なんかやってそうなイメージなのに。
飾りつけやろうとしてる私って無謀でしょうか?
女の子は小さい頃はお父さん好きですよねー。
でも、そのうちお父さん大嫌いになるから、今だけですよー。

☆カリスマ店員ちー様☆
あのTシャツっておくんちのやつやったと?
なるほど、激アツやもんね。
正月に大成の生誕1年記念してねー。
だぶん私がやる飾りつけは、かなりへぼダサになると思うけど。

投稿: りょうきん | 2007年11月 4日 (日) 01時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スパルタ!? | トップページ | 一足お先におめでとう♪ »