« HAPPY☆BIRTHDAY!! | トップページ | フォトギャラリーⅡ »

2007年11月11日 (日)

1歳誕生日会&フォトギャラリー

プレ誕生日会で力尽きてしまっていた私達夫婦でしたが、本番があるのを忘れていました。

というわけで、週末おとちゃんの実家にて盛大に大成の誕生日会を開催してきました。

今回は準備はお義母さんにまかせっきりで、私たちは何も準備していなかったので楽チンでした。

Pb1001172  

 

 

 

 

 

 

今日もいっぱい食べるじょー!

鯛に赤飯に茶碗蒸しにお刺身になべとたくさんの料理が並んで、大成も私も食べる気マンマンです。

今回のケーキは大人用のみ用意しました。大成は蒸しパンでがまんです。

そのせいか、大成はご機嫌ななめでしたが、そんなのお構いなしに私はおいしい料理をたくさんいただきました。

お腹いっぱいになったところで、いよいよ、一升もちの儀式です。

Pb100126  

 

 

 

 

 

 

柔らかいでしゅー。

今回背負うのはこのおもち。つきたてなので柔らかくておいしそう!

でも、結構重たい。早速背負わせました。

大成はご機嫌ななめな上に重たいもちを背負わされて、ますます機嫌が悪くなって泣き出してしまいましたが、見てる方はかなりおもしろかったです。

 

 

もちが重たすぎて全然前に進めてません。

さて、次はいよいよ将来の職業を占う儀式です。

大成は将来何になるんでしょうか!?

 

 

というわけで、選んだのはボール。

やっぱり頭脳系よりスポーツ系らしいです。

サッカー選手か野球選手か?個人的には野球選手がいいなぁ。

親の勝手な夢は膨らみます。

Pb100133  

 

 

 

 

 

 

ぼく今流行りのニートってやつになるでしゅ。

こんな感じで誕生日会本番は無事終わりました。

 

さて、無事1歳を迎えられた大成のフォトギャラリーです。

Taisei1sai2_3 

生まれたときは、2026gしかなかったちびっ子でしたが、ここまで大した怪我も病気もなく無事に育ってくれました。

それも一重に私のがんばりのおかげ・・・ってことはもちろんなく、周りのいろんな人達に支えられてのことだと思います。

皆さんに感謝です。

それから私達にたくさんの笑顔をくれた大成にも感謝です。

最近では、自我に目覚めてきた大成に時には腹立たしく感じたり、また親ばか全開でいろんな期待を持ったりしてしまいますが、生まれる前はどんな子でも五体満足で健康であればそれだけでいいと心から思っていました。

そんな気持ち忘れていたけど、時々思い返しながら大成を育てていきたいなと思います。

これからも大成と一緒にたくさん楽しい思い出を作っていこう!

 

今週は盛りだくさんで、なんだか燃え尽きてしまった私たちです。

でも来週もいろいろイベントがあるので、気を取り直してがんばります!

|

« HAPPY☆BIRTHDAY!! | トップページ | フォトギャラリーⅡ »

コメント

大成君、生まれた時からかわゆい顔なんですねー。
うちは生まれたその日はパタリロでしたから(笑)ぷぷ。
っていうか!一升餅ってそんなにデカイんですか!?
何キロくらいあるんでしょう・・・・ガクガク。
うちの親は子供用のリュックを買ってそれに入れればいいみたいなこと言ってましたが、
こんなにデカイ餅、リュックに入るのでしょうか・・・?
将来を占う儀式なんてあるんですねー。
面白そうだけど、うちにそろばんなんてないー!
100均に売ってるかしらん。
とにかくイベント、おつかれさまです。燃え尽き症候群にならないように!

投稿: ハニ子 | 2007年11月12日 (月) 17時48分

☆ハニ子さんへ☆
大成も生まれた日は亀みたいでしたよ。
人間じゃないなーと思ってましたもん。
一升もちは本来は1.8Kgだと聞きました。
これはそこまではないのかな?1Kgちょっとかなぁ。
そろばんは商人になるってことらしいですよ。
既に燃え尽き症候群になってます。
次の目標を考えないとなー。

投稿: りょうきん | 2007年11月13日 (火) 00時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« HAPPY☆BIRTHDAY!! | トップページ | フォトギャラリーⅡ »