« 回転寿司デビュー | トップページ | 元気そうです »

2007年11月19日 (月)

がんばったで賞

おかちゃんは見事1年間育児がんばったで賞を受賞しました。パチパチ。

ということで、今日その副賞として日本海までカニを食べに行ってきました~。

おとちゃんは来週の3連休の代わりに今日がお休みだったので、平日の安い時期を狙って行ってきました。

本当は1泊2日で温泉でもつかって、ゆっくりカニ料理を味わいたいところなのですが、予算と大成のことを考え、日帰りの昼食コースにしました。

何を隠そう、おかちゃんはカニ大好き!!

この日をとっても楽しみにしていました。

なので、朝5:30に起きるのも全然平気です。

カニを食べるところまでは車で4時間もかかるところなので、朝6:00出発となりました。

Pb190206  

 

 

 

 

 

 

朝っぱらから何でしゅか?

大成は朝早く起こされて、迷惑そうでした。

しかもおとちゃんはカニがあまり好きではないので、この旅を喜んでいるのはおかちゃんただひとり。

でも、おとちゃんはおかちゃんのがんばったで賞ということで、往復8時間の道のりをひとりで運転してくれました。

その間、私と大成は車中で爆睡。

あまりにおとちゃんが可哀想だと思ったのか、大成は運転のお手伝い。

Pb190211  

 

 

 

 

 

 

日頃の練習の成果でしゅ。

Pb190209  

 

 

 

 

 

 

バックオーライ!バックも得意でしゅよ。

Pb190214 

 

 

 

 

 

 

でも、実はアクセルもブレーキも踏めないんでしゅ。

と、大成の助けもあって(?)、予定より1時間早く民宿へ到着。

Pb190216  

 

 

 

 

 

 

 

今日のお食事処つるやさんです。

豪華なカニ料理の前に、日本海を散策。

Pb190220  

 

 

 

 

 

 

激寒でしゅ。

Pb190222  

 

 

 

 

 

 

 

さすが、日本海。とっても寂しげな景色です。

さあ、いよいよカニ料理です。ジャーン。

Pb190231   

 

 

 

 

 

 

 

おいしそう!!

さー、食べよう!とゆっくり食べれるわけがなく・・・

Pb190230  

 

 

 

 

 

 

お、これなんじゃ?

Pb190227  

 

 

 

 

 

 

つんつん。

Pb190233  

 

 

 

 

 

 

僕も食べるでしゅ。

散々、暴れまわって汚しまくったら・・・

Pb190235  

 

 

 

 

 

 

ふー、やったったぞー・・・むにゃむにゃ。

疲れてご就寝です。

この後、ゆっくり最後の雑炊までいただきました。

いやー、ほんとにほんとにおいしかったです。

がんばったで賞最高!!

と、おかちゃんは最高の副賞をいただいたのですが、実は大成はこのとき具合が悪かったらしいのです。

そういえば、一枚目の写真から目が涙目になってる・・・。

旅の半ばに気づいたのですが、鼻水ずるずるで少し熱があるみたいで、体調が悪かったみたいです。

こんな時に、こんな寒い所に連れられて、さぞかしつらかったんだろうと、反省。

もっと早く気づいてあげないといけなかったなぁ。

今日は温かくして、お風呂もつかるだけにして、早めに寝かせました。

 

少し反省することもありましたが、今日は1日幸せな日を過ごせました。

おとちゃんと大成に感謝です。

また1年育児がんばりまーす!

来年もがんばったで賞楽しみにしてまーす!

|

« 回転寿司デビュー | トップページ | 元気そうです »

コメント

回転寿司に続きカニ美味しそう~っっ!!
私もカニ大好きです(^^)
写真見てるだけで、よだれが・・・。
大成くんは大丈夫だったかなぁ(^_^;)
『がんばったで大賞』とっても素敵な賞ですね♫
りょうきんさんお疲れ様でした*:.。☆
これからも同じ育児をするママとして一緒に頑張っていきましょう(>_<)笑

投稿: ゆきえ | 2007年11月20日 (火) 17時17分

日帰りで日本海…`;:゛;`;・(゜ε゜ )お疲れ様でございました。
私、大成おとちゃんと一緒でカニ苦手なんだー。触ったらかゆくなるんだー。
酒も飲めないし、色んなところで損してますね。ちっ
大成くん、もしや私も菌がうつったのではないのかと…Σ(゚Д゚|||)
だとしたら本当に申し訳ないよ~ごめんよ~~ケーキ何個でも持って
見舞いに行かせていただきますので…
私は頑張ったで賞を1か月前倒しして、鎌倉と東京の友人宅へ行きました。
たまには息抜きしないとね!(息抜きしすぎという噂もありますが?)
早くりょうきんさんとナイスミディパスでどこか行きたいですね。

ボーネルンド、りょうきんさんのお友達も一緒に行きましょう!割引券万歳!

投稿: たぱこ | 2007年11月20日 (火) 18時33分

☆ゆきえさんへ☆
おいしそうでしょー?おいしかったです。ふふ。
これでカニはまた来年までおあずけかな。
大成には可哀想なことをしましたが。
今は元気みたいです。
ご心配ありがとうございます!
ゆきえさんも育児がんばったらがんばったで賞もらいましょう!!

☆たばこさんへ☆
えー、カニ苦手なのか!残念。
お酒も飲めないのか、そっかー、私は九州の女ですけん、ご想像におまかせします。
大成のかぜはたばこさんからではないですよ。
旦那の会社も風邪だらけだし、金曜日に会った、友達の子供が実は鼻風邪を引いていたし。
たばこさんはもうがんばったで賞使ったのね。
東京と鎌倉かー、いいなー、一人旅。
ほんと早く電車で旅したいです。
ボーネルンド12月12日以降で考えてますが、どうでしょうか?
またメールしまーす。

投稿: りょうきん | 2007年11月21日 (水) 16時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 回転寿司デビュー | トップページ | 元気そうです »