« ゴルゴ13 | トップページ | 回転寿司デビュー »

2007年11月16日 (金)

ボーネルンドデビュー&友人宅へ

昨日、今日とお出かけして盛りだくさんの2日間でした。

少々お疲れ気味ですが、がんばって更新していきまーす。

まずは昨日の話題から。

昨日は午前中よりママ友のたばこさん&娘さんとボーネルンドあそびのせかいに行って来ました。

以前から行ってみたいと思っていたので、やっと念願かなってデビューです。

Pb1501412  

 

 

 

 

 

 

大成くん、ガキっぽいのよねぇ。

久しぶりに再会したたばこさんの娘さん。

すっかり成長してて、大人びて(?)ました。

女の子だからかマイペースなのか大成とはあまり絡んでなかったです。

あそびのせかいはテーマに分かれたいろんな部屋があって、1日中いても飽きずに遊べそうなところでした。

Pb150144  

 

 

 

 

 

 

 

ここはたぶん、一番ちびっ子の場所だと思います。

大成もこの場所が一番生き生き遊んでいました。

ウォーリーを探せじゃないけど、大成が写ってますよ。さて、どこでしょう?

Pb150145  

 

 

 

 

 

 

あ、見つかったでしゅ。

この日は平日だからか他のお客さんもほとんどいなくて貸切状態でした。

Pb150148  

 

 

 

 

 

 

あなた、かわいい子でしゅねぇ。

ナルシスト大成は鏡が大好き。鏡に向かって、得意の笑顔を連発。

Pb150143 

 

 

 

 

 

 

 

ここは、おままごとの場所。

電子レンジや料理器具が全てリアルで驚きです。

Pb150167  

 

 

 

 

 

 

今日は怒らないでしゅか?

いつもなら、ダメよ!と怒られる台所の引き出しあさりも、今日は思う存分やっちゃってください。

Pb150154 

 

 

 

 

 

 

げ、賞味期限きれちゃってましゅ。

ここではコスプレもできます。大成はカウボーイに変身。

それから初めてのボールプール!

Pb150165  

 

 

 

 

 

 

僕、かなずちなんでしゅー。

みんなに埋められました。

Pb1501642  

 

 

 

 

 

 

大成くん、情けないわね。

ここでも娘さんはマイペースに遊んでました。

もうしっかり歩けるのでボールプールでも楽しく遊べるみたいです。

大成はハイハイなので、ボールプールではおぼれるいっぽうです。

でも、なかなか楽しかったです。私が。

こんな感じであそびのせかいを満喫したら、子供達はすっかりオネムになって、ベビーカーで上手い具合に熟睡。

その間に大人たちは、久々のアフタヌーンティーでティータイムです。

鬼のいぬまにゆっくりおしゃべりできて、楽しかったです。

ケーキもおいしかったし。

それから、景色のきれいな場所へ移動。

Pb150170  

 

 

 

 

 

 

 

そう、もうクリスマスの時期なんですねー。きれいなツリーが飾ってありました。

Pb150171  

 

 

 

 

 

 

 

うーん、いい眺めです。

この日は、遊んで食べておしゃべりしてほんとに楽しい1日になりました!

たばこさんお付き合いありがとうございました!

また行こうね~。

 

さて、今日は大学時代の友人宅へ。

車で1時間弱と少し遠いのですが、久々に会いに行ってきました。

その友人にはもうすぐ4歳になる男の子と大成の同い年の男の子がいます。

Pb1601722  

 

 

 

 

 

 

なんだかいい友達になれそうでしゅ。

大成より1ヶ月半くらいお兄ちゃんですが、お互い笑いあったりしていい雰囲気です。

Pb1601752  

 

 

 

 

 

 

3兄弟みたいでしょ?

男3人ですが、まだまだむさくるしくはないでしょ?

大成は結構場所見知りするのですが、今日は不思議とすぐに慣れて、我が家のように自由に遊んでました。

Pb160178  

 

 

 

 

 

 

男同士の秘密でしゅよ。ごにょごにょ・・・。

二人仲良くおしゃべりしあってました。

大成は今までになく、気があったみたいで結構絡んでました。

いいお友達になれそうです。

しかも、私の友達も気に入ったらしく、私以外にはほとんどくっついていかないのに、べったりくっついて、背中に張り付いておんぶまで要求してました。

大学時代の友人だけあって、気兼ねなく過ごせて、お昼もごちそうになって、帰りに手料理のおすそ分けまでいただき大満足の1日でした。

またちょくちょく遊びにいけたらいいなと思います。

男同士楽しそうに遊んでる姿を見ると、男兄弟もいいもんだなと思いました。

でも、まだまだ大成はおかちゃんをひとり占めしたいらしいので、兄弟はお預けですね。

|

« ゴルゴ13 | トップページ | 回転寿司デビュー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゴルゴ13 | トップページ | 回転寿司デビュー »