« 車大好き&離乳食 | トップページ | プレゼント&旅の支度 »

2007年12月25日 (火)

MERRY☆CHRISTMAS!!

師走と言うだけあって、ここ2,3日忙しい日々を過ごしていました。

ちょっと疲れ気味ですが、今年も残りわずか、やり残したことがないようにがんばりたいと思っております。

でも、既に年末の大掃除はギブアップしてますけど・・・。

 

土日はやっとおとちゃんの実家に行ってきました。

久々の実家なので大成はもう忘れてるだろうし、人見知りするかな?と少し心配してましたが、着いた直後くらいは人見知りして私にべったりでしたが、すぐに慣れて、広いお家でのびのびと遊びだしました。

クリスマスということで、わざわざクリスマスツリーを飾ってお出迎えしてくれました。

Pc2204912  

 

 

 

 

 

 

ピカピカしてきれいな木でしゅねぇ。

あまりうまく撮れてませんが・・・。

きれいに光ってました。

それから我が家ではめったにお目にかかれない国産牛肉のすき焼きをいただきました。

大成は、お義母さんが作ってくれたポテトサラダやかぼちゃの煮物やすき焼きの豆腐など、びっくりするほど食欲旺盛でたくさん食べました。

大勢で食べるのが楽しかったのかなぁ?

すき焼きの後は、クリスマスケーキです。

Pc220497  

 

 

 

 

 

 

また僕の誕生日でしゅか?

クリスマスはいつもよりケーキが高い気がするのですが、気のせいでしょうか?

なので、ちょっと小さめのケーキですが、すき焼きでお腹一杯でしたが、ペロリと食べれました。

大成にはまだ早すぎるので、たまごボーロでガマンしてもらいました。

義両親から大成にお菓子の入った大きい靴下をいただきましたが、中身のお菓子はほとんどおとちゃんに食べられました。

大成は終始ご機嫌で、義両親にもすっかり慣れてとっても楽しいクリスマスパーティとなりました。

 

以前はあまり興味がなかった三輪車ですが、今回はとっても楽しそうに乗っていました。

もちろん自分ではこげませんが・・・。

Pc230510  

 

 

 

 

 

 

かっこいいでしゅか?

そうそう大成が着ているジャケットはお義姉さんからいただいたお下がりです。

なかなかかっこいいでしょ?

今回また色々お下がりをいただいて、とっても助かっています。

Pc230515  

 

 

 

 

 

 

三輪車に乗ってブイブイいわせるでしゅ。

この帽子もお下がりでいただいたものです。

かわいいのでかぶせたいけど、大成はすぐ脱いでしまうので、貴重な一枚です。

今回の義実家への里帰りで、大成はご飯をたくさん食べるようになりました。

テーブルにある食べ物はなんでも口に入れて、いつまででも食べ続けるのでびっくりしました。

おかげで、昨日は1日で5回くらいウンチさんをしました。

今まで全然食欲がなかったのがウソのようで嬉しいのですが、今度は作る量を増やしたり、品数を増やしたりとちょっとたいへんになりました。

と、こんな感じで義両親にもたくさん遊んでもらって、とっても楽しいクリスマスを過ごすことができました。

で、結局私たちからはクリスマスプレゼントは無しでした。

もうじゅうぶん色々もらったからいいでしょう。

 

さて、今日は1日慌しく過ごしていました。

ようやく年賀状を買いにいったり、プリンターのインクを買いにいったり・・・。

これから、やっと年賀状作成に入るつもりです。遅いけど・・・。

みんなのところには元日に届くかどうかあやしいですが、がんばりまーす!

と言いつつ、今日は疲れたからもう寝マース!

オヤスミンゴ☆

|

« 車大好き&離乳食 | トップページ | プレゼント&旅の支度 »

コメント

楽しいクリスマスパーティでしたね。
義両親さんも大成君に会えて喜んでくださったでしょうね。
おさがりのジャケットと帽子かっこいいね。
家も今年の冬はおさがりが出産祝いの服が活躍してくれて
重宝してます、たすかりますよねー(^^)

食欲もだいぶ出てきてくれて良かったですねー。
悠希もまだくれーって時は、とりあえずバナナにしてます。
2口3口食べればお茶飲んで満足ってなるので。
いいのかな?と思うけど、毎回じゃないし、良いだろうと。

年賀状も結構一仕事ですよね。
今年はちょっと頑張って初めて25日迄に出してみました。
(本当に頑張ったのはプリンタですがね)
りょうきんさんも頑張ってくださいね~。

投稿: まみぽこ | 2007年12月27日 (木) 00時24分

今頃年賀状やら慌ててしてるんだろうなぁ(笑)
いえ、うちも一緒です。
なんとか今日出して、大掃除はギブアップ。。
できるとこだけになりそうです^^;
もっと早く取り掛かればよかったのに・・っていつも思います。。
大成君帽子の写真きまってますねー
この色とか、迷彩服とかも似合いそうなのはなぜだろう。
三輪車こぎそうな感じするわ~

投稿: 天使ママ | 2007年12月27日 (木) 09時16分

☆まみぽこさんへ☆
とっても楽しいクリスマスになりました。
ほんとお下がりって重宝します。
すぐに着れなくなるから、ありがたいです。
大成もバナナ大好きですよー。
何かとバナナを与えてます。
そのうち、食べ過ぎて嫌いにならないか不安ですが。
年賀状25日までに出せたんですねー!すごい!
私は28日に出せそうかな?

☆天使ママさんへ☆
その通りです!年賀状に買い物にと大慌てです。
大掃除は年始にやることにしましたー。
ほんといつもなんでこう年末にバタバタするかなぁ。
大成は頭の形が変だから、帽子をかぶってほしいんだけどねぇ。
おそらく大成の似合う服は、都会的なやつよりアウトドアな感じの服なんでしょうねぇ。
やっぱり田舎育ちは隠せないわ。

投稿: りょうきん | 2007年12月27日 (木) 23時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 車大好き&離乳食 | トップページ | プレゼント&旅の支度 »