« 復活 | トップページ | 冬服ゲット »

2007年12月18日 (火)

久々の砂場

今日は体調も回復したことだし、久々にマイ砂場で遊ばせてみました。

もちろん万全の防寒着で。

Pc180469  

 

 

 

 

 

 

厚着しすぎて動きにくいんでしゅけど。

大成は久しぶりの砂場を楽しんでいました。

で、外に出ると必ずやるのがこの遊び。

Pc180471  

 

 

 

 

 

 

①失礼しマース

Pc180472  

 

 

 

 

 

 

②よいしょ

Pc180473  

 

 

 

 

 

 

③うんしょっと、バイバーイ!

Pc180475  

 

 

 

 

 

 

④にょきにょき

Pc180476  

 

 

 

 

 

 

⑤いよーっ

Pc180477  

 

 

 

 

 

 

⑥到着~

①→②→③→④→⑤→⑥そしてまた①へ続く。

これを延々と10回くらい繰り返す。

遊んでるというか、何かの訓練でしょうか!?

ま、運動不足が解消されて良かったです。

それから、離乳食ですが、食欲が回復してきてまあまあ食べるようになってきました。

Pc180483  

 

 

 

 

 

 

きみも食べる?

で、嬉しいことに手掴み食べが定着しつつあります。

最初の何口かはスプーンで食べるのですが、うまくいかないのですぐ止めて、手で食べ始めます。

これだと私が食べさせるより機嫌よく食べてくれるし、ベビーチェアにじっと座っていてくれるしで楽です。

途中何回かは私がスプーンで食べさせますが、それも嫌がらず食べてくれるようになりました。

いつかは手掴み食べにも飽きてしまうのかもしれませんが・・・。

ただ、食べるのに飽きてきたら、お皿をひっくり返して、手でぐちゃぐちゃにして、汚れ具合がハンパ無いので、床には新聞紙を敷いています。

でも、前よりそんなにこぼさなくなってきたので、少々はがまんしてやりたいようにやらせるのがいいのかなと思っています。

今回の嘔吐下痢で体重が300gくらい減ってしまったので、このまま離乳食を食べてくれるようになったらいいんですが・・・。

 

そうそう昨日は頭が痛いかもと言っていた、我が家の若干一名も今日は治ったらしいです。

これで、完全復活ですね。

今週末こそ、のびのびになっていたおとちゃんの実家へ行けるように、体調管理しっかりしたいと思います!

|

« 復活 | トップページ | 冬服ゲット »

コメント

家族全員、復活できたようで良かったですね(^^)
りょうきんさんも看病まで大変だったでしょう。

上り下りしてる大成くん、おもしろーい。
にょきにょきってかわいい足が出てますね(#^.^#)
手掴み食べはうれしいけど床がすごい事になってたり
しますよねー。
家もだんだんできるようになってきたので、床に
新聞やってみます。
ポイできるし。

投稿: まみぽこ | 2007年12月20日 (木) 18時05分

☆まみぽこさんへ☆
ありがとうございます♪
お蔭様で、みんな元気になりましたよー。
床に新聞紙敷くとかなり楽ですよ。
掴み食べさせるようになってから、ほんと楽になりました。
ちゃんと全部食べきるようになってくれたし。
でも、いつまで続くかなぁ。

投稿: りょうきん | 2007年12月20日 (木) 23時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/321709/9468499

この記事へのトラックバック一覧です: 久々の砂場:

« 復活 | トップページ | 冬服ゲット »