« 自宅療養中 | トップページ | 怪我の功名!? »

2007年12月14日 (金)

一家全滅↓

皆さんご心配おかけしております。

お蔭様で・・・、と言いたいところですが、一家全員「嘔吐下痢」にかかっております。

昨日の午後、大成が4回くらい嘔吐しました。

下痢も相変わらず続いています。

離乳食も受けつけないし、お茶もミルクもダメ。

で、今は母乳中心の生活で新生児に逆戻りです。

でも、新生児の頃と違うのは、私のおっぱいがしぼみつつあることです。ガーン。

たぶんほとんど母乳も出てないので、全然足りてないんだろうけど、それしか受けつけないから仕方ない。

それで、昨日の夕方から私とおとちゃんと相次いで、吐き気と下痢に襲われました。

今我が家はウィルスが充満していると思われます。面会謝絶です。

で、今日はおとちゃんはダウンしてしまい、会社もお休み。

私は昨日よりは少しましにはなったものの、未だ吐き気と腹痛があります。

午前中に大成を病院に連れて行き、下痢止めと吐き気止めのお薬をもらいました。

で、ついでに私のお薬も小児科の先生が出してくれました。ありがたい。

母乳でも飲めると言うので、飲んだら気分が少しましになりました。

今や、我が家で一番元気なのはいつの間にか大成になりました。

今日は一度も嘔吐してないし、下痢は相変わらずですが、ゴロゴロしてなくて、こんなに気分の悪いおかちゃんにおんぶを強要したり、手押し車を押せと強要したり、結構やりたい放題です。

Pc140435  

 

 

 

 

 

 

はい、どいてどいて~。大成号が通るよー。

お医者様の言うことには、来週火曜日までには治ってるでしょうということでした。

まー、脱水症状とか出てなくて元気になってきたので、一安心です。

やっかいなのは、おとちゃんの看病をしないといけないと言うことです・・・。またかよ!

というわけで、皆さん、我が家の完全復活までもうしばらくお待ちください。

元気になったらまたブログ更新がんばりま~す!

Pc140433  

 

 

 

 

 

 

僕もう元気でしゅよ。

|

« 自宅療養中 | トップページ | 怪我の功名!? »

コメント

りょうきんさん、はじめまして♪
1歳になったばかりの娘を持つぱぷりかと申します。
天使ママさん、まみぽこさんを通じて、イケメン大成君を
こっそり見ておりました(*^^*)
嘔吐下痢、一家全滅がウチと同じだったので初コメント☆
頼りの夫までなっちゃうと、ホント、辛いですよね~(>_<)
ウチも離乳食全く受け付けなくて心配だったんですが、
自分もなってみて、確かに受け付けないのがわかりましたヾ(^-^;)
きっと元気になったら食べてくれますよね?
皆さん早く元気になりますように…


投稿: ぱぷりか | 2007年12月15日 (土) 21時05分

大変だ~!
嘔吐下痢は本当去年なったけど辛かった。。
りょうきんさんは辛くても通院連れていかなきゃだったり、大丈夫かいな!?心配だわ。。
大成君元気になってよかったけど、それはそれで大変になるんだよね^^;
大成君の着てるのあったかそうでいいな~
ぱぷりかさん一家と確かに一緒だ!
この2家族見て、流行を感じてたとこでした^^;
どうか、皆早く元気になりますように!!

投稿: 天使ママ | 2007年12月16日 (日) 00時11分

☆ぱぷりかさんへ☆
初コメントありがとうございます!!
こちらこそ初めまして!
こっそり見ててくれたんですね。
これからは堂々と見てくださいませ。
(こっそりでもかまいませんよ~)
ぱぷりかさんちも一家全滅ですか、たいへんですよね。
そうそう私も自分がなってわかったけど、離乳食なんて食べれたもんじゃないです。
無理やり食べさせて悪かったなぁ。
ぱぷりかさんちも早くよくなりますように!
そちらにも遊びに行かせてもらいますねー。

☆天使ママさんへ☆
下痢はがまんできるけど嘔吐はつらいですね。
なんだかつわりを思い出しました。
そうそう病院連れて行ったり、おとちゃんのご飯を買いに行ったり、私は結局休めないんだなー。
大成の着てるやつももちろんお下がりなんですが、もこもこしててあったかそうでしょ。
子供だから許せる柄ですね。
完全復活までがんばりまーす!

投稿: りょうきん | 2007年12月16日 (日) 00時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 自宅療養中 | トップページ | 怪我の功名!? »