« 初オフ会 | トップページ | 一家全滅↓ »

2007年12月12日 (水)

自宅療養中

大成が昨日の夜からひどい下痢になってしまいました。

どうも昨日の日中から、動きが鈍くておかしいなぁと思っていたら、体調が悪かったみたいです。

で、今日も朝から順調に下痢ってます。

おかげで、大成のご機嫌は最悪で、食欲も無く、引きこもりの自宅療養中です。

熱は37℃ちょっとで子供なので平熱の範囲内でしょうか。

でも、体がだるいのか、1日中ゴロゴロしてます。

こんな感じ↓

Pc120417  

 

 

 

 

 

 

ほっといてくだしゃい。不貞寝でしゅ。

いつもの元気が無くて、楽かと思いきや、グズグズがひどくて、私にべったりになってしまって疲れました。

食欲がいつも以上になくなって、離乳食も全然食べなくて、でも、ちょっとでも食べさせないと元気にならないからとがんばったら、

Pc120421  

 

 

 

 

 

 

もう、いらねぇってんだい。

歌舞伎ポーズで断固拒否。

せめてミルクを飲ませようとがんばったけど、これも拒否。

とりあえず、いつもより授乳を頻繁に行って、少しでも腹の足しにしています。

明日は、友達と遊ぶ予定でしたがキャンセルして、また自宅療養したいと思います。

おとちゃんがやっと良くなったと思ったら大成がやられるとは!

もう人の看病はごめんだわー。このままでは次は私がダウンしそう。

ということで、今日は早めに床につきまーす。

皆さんも風邪やらインフルエンザやら流行ってるらしいのでお大事に~。

|

« 初オフ会 | トップページ | 一家全滅↓ »

コメント

ありゃ。
うちも大成君も、こんな流行にはのらなくていいのにねぇ。。
琴美も食欲ないのか、ただの遊び食べなのか、固形の進みが悪いのでおっぱい増えてます。
卒乳後だったらどうしてたのかな。
というか、卒乳ってできるのか?状態なくらいオッパイ飲んでますぞ。。
大成君、だるくてきつそうだけど、早く調子戻りますように★
クリスマスや年末年始は気をつけたいね!
カニ歩き、かなり可愛いです^^

投稿: 天使ママ | 2007年12月13日 (木) 01時31分

たいへん!少しはおさまりましたか?
おかちゃんも大変ですね。。。
おかちゃんがやられてしまわないよう
気をつけてくださいね!

早く良くなりますように!

投稿: ルミまま | 2007年12月13日 (木) 11時39分

あらら困った~。
寒くなってきたせいか、体調も崩れやすいのかなぁ(>_<)
インフルエンザ流行ってるみたいですね、
娘も今週インフルエンザの予防接種受けてくる事にしました。
大成くん早く良くなってね!!!

投稿: ゆきえ | 2007年12月13日 (木) 12時26分

大成君、少しはよくなりましたか?
ゲーリーって大変ですよね、親が。
オムツは頻繁だし、おしりは赤くなるから気をつけねばならんし。
食べ物もゲーリー用にしなきゃダメだし・・・・。
ちなみにウチも私と息子さんがもう1週間以上も風邪っぴきです。
みんな早く元気になりますように。

投稿: | 2007年12月13日 (木) 19時53分

すいません、↑の記事私です・・・とほほ。

投稿: ハニ子 | 2007年12月13日 (木) 19時56分

大成くん、下痢の具合はどうですか?
子供は一旦、腸内バランスが崩れると回復に時間が
かかるそうなので、心配ですよね。
横になってしまう(写真)位だから大成くんも
しんどいんでしょうね、早く良くなるといいですね。
りょうきんさんも、看病疲れからダウンしないように
気をつけてくださいね。

ミクシィのオフ会楽しそう♪
キャピキャピしてないママの会とか安心できそう(^^)
私もやってるけど、かなり放置状態で(汗)活用できて
ないです。
無印のカフェのメニュー取り分けできそうでいいですね。
でも調べたら愛知には無いみたい(T_T)
できたらいいなぁ。

投稿: まみぽこ | 2007年12月14日 (金) 01時25分

大成くん、大丈夫ですか?
嘔吐もありますか?
胃腸風邪かなあ・・・。
私の周りの赤ちゃんもどんどんかかっています。
キングも時間の問題だなあ。

下痢がひどいようだと、離乳食はスープだけ、とかにしたほうがいいみたいだけど、
大成くんの場合はどうなのかな?

下の記事の、MUJIのカフェ、すごくいいですね。
神戸BALの店舗に行かれたのでしょうか?
ボーネルンドも、BALの店舗のほうですか?
新神戸と内容は違うのかな?

ボーネルンドもMUJIも名古屋にはないから、
帰省したときにでも行きたいな。
名古屋にもできたらいいのに~!!
関西方面で、ボーネルンドみたいに室内で遊べるところがあったら、
また紹介してください!

キング、歩くことについては、
大成くんと同じくらいの雰囲気です。
片手を持つと、ヨチヨチ頑張りますが、
一人だと、携帯を追いかけて10歩すすんだ奇跡の日以来、
ま~ったく。
歩いても1,2歩。
なので、ボーネルンドみたいなハイハイできるとこ探してます!

投稿: みっふぃ | 2007年12月14日 (金) 16時06分

☆天使ママさんへ☆
琴美ちゃんよくなりましたかー?
うちは家族でダウンです。
今大成も母乳オンリーなので断乳してたらどうなってたのかと思います。
でも、全然母乳出てないんですけどね。
カニ歩き、手をつながれた宇宙人みたいでしょ。

☆ルミままさんへ☆
ご心配ありがとうございます。
案の定一家全員やられました。
ルミままさんちも気をつけてくださいね。

☆ゆきえさんへ☆
うちは嘔吐下痢のウィルスにやられたみたいです。
インフルエンザにもやられないように注意しないと。
この前ポリオをうけたばっかりなので予防接種ができないんですよねー。
心ちゃんも気をつけてねー。

☆ハニ子さんへ☆
ご心配ありがとうございます!
そうそう下痢だと毎回シャワーで流してあげたりして、たいへんなんです。
オムツもどんどんなくなるし。
息子さんもハニ子さんも早くよくなってくださいねー。

☆まみぽこさんへ☆
大成は相変わらず下痢ってます。
で、私もダウンしてしまいました。
でも、ゆっくり休んでられないのがお母さんなのですね。
下痢って長引くから嫌ですよねー。
ミクシィ私も放置状態ですよ。
ただこのサークルは最近ママ友さんが立ち上げたやつなので、参加してます。
良く考えたら、30代前後でキャピキャピしてたら気持ち悪いですよね。
MUJI愛知にはないんですね。でも、これから増えそうだけど。

☆みっふぃさんへ☆
そうです、嘔吐もきましたー。
おそらくボーネルンドで移ったのでは!?
やっぱりこの時期子供が集まるところはウィルスがいっぱいですね。
ボーネルンドは新神戸の方はまだ行ったことないんです。
でも、新神戸の方が広いそうですよ。
次はそっちに行ってみます。
名古屋は大都市だからそのうちMUJIもボーネルンドもできそうだけど・・・。どうでしょう?
キングくんもハイハイ組ですか。
最近周りがどんどん歩きになっていくので、ちょっと寂しいです。

投稿: りょうきん | 2007年12月15日 (土) 00時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初オフ会 | トップページ | 一家全滅↓ »