« 一家全滅↓ | トップページ | 復活 »

2007年12月15日 (土)

怪我の功名!?

今日は大成と私はだいぶ体調が戻ってきました。

大成は下痢は続いていますが回数は減り、嘔吐はなくなりました。

私も軽いむかつきがあるだけでずい分良くなりました。

おとちゃんだけはまだ具合が悪いらしい。

だけど、具合が悪くても競馬の予想だけはできるらしい。

朝から歩いてコンビニまでスポーツ新聞を買いにも行けたらしい。

ケーキは別腹と同じ原理か!?

そんなおとちゃんを真似して大成も予想をしてるみたいですよ。

Pc150439  

 

 

 

 

 

 

僕はこの馬とこの馬が速いと思いましゅ。

Pc150437  

 

 

 

 

 

 

おとちゃんどう思いましゅか?

Pc150438_2 

 

 

 

 

 

 

あ、お馬さん走ってるでしゅ。行け行け~。

Pc150442  

 

 

 

 

 

 

!!!あたっちゃった!!!

さて、おとちゃんの結果は置いといてタイトルの怪我の功名ですが、この2,3日、大成はほとんど離乳食を口にしていませんでした。

で、今日久しぶりにお粥を食べさせてみました。

すると、かなりお腹が減っていたのか、自分から意欲的に食べようとし、上手にスプーンで食べることができました!

Pc150444  

 

 

 

 

 

 

実はおっぱいに飽きてたでしゅ。

Pc150445  

 

 

 

 

 

 

やっぱご飯がおいちー。日本人でよかった~。

今までもスプーンで食べる真似はしてましたが、上手に食べれたことはありませんでした。

そうそう大成はスプーンを右手で持ったり左手で持ったりするのですが、まだ右利きとかはっきり違いがないんでしょうか?

ま、そんな感じで何回かスプーンで食べたのですが、やっぱりスプーンは時間がかかると思ったらしく、途中から手掴みで食べ始めました。

 

 

手掴みでもこんなに意欲的に食べたことなかったので、よっぽどお腹減ってたのかなぁ。

たまには断食するのもいいのかな!?

これを機会にこれからも意欲的に離乳食を食べてくれるようになったらいいなぁと、密かに期待しています。

 

こんな感じで食欲も戻ってきて徐々に元気になりつつある大成です。

残るはある意味大成より手がかかるおとちゃんだけです。

早くよくなっておくれー!

ってか、誰か私の看病もしておくれーーー!!!

|

« 一家全滅↓ | トップページ | 復活 »

コメント

大成くん、ずいぶん、良くなってきたみたいで、
本当に良かったですね~!
りょうきんさんも、良かったね!

スプーンで上手に食べれるなんてえらいわ!
お腹も減ってたんだろうねえ。

キングは、スプーンにのせたり、フォークにさしたりして、
持たせれば、口に運びますが、
自分では、上手にすくえません。
すくうの失敗して、「いっひひひひ」と笑って以来、
すくおうともしなくなった。トラウマ?

つかみ食べを、無心にしてる姿がかわいいです!

投稿: みっふぃ | 2007年12月17日 (月) 21時24分

☆みっふぃさんへ☆
ありがとうございます♪
無事復活しました。
大成もなかなか上手にスプーンですくえません。
やっぱり難しいみたいですね。
まぐれですくえた時にとってもほめたら、何回もチャレンジするようになりましたよ。
キングくんもトラウマ克服してくれるといいですね。

投稿: りょうきん | 2007年12月18日 (火) 00時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一家全滅↓ | トップページ | 復活 »