« 1歳1ヶ月になってました | トップページ | 自宅療養中 »

2007年12月10日 (月)

初オフ会

今日は人生初のオフ会というものに参加してきました~。

今回参加したのはミクシィのママさんサークルで、30代前後のキャピキャピしてないママさん限定サークルなのです。

最近の若い人についていけない私にぴったりのサークルです。

数少ない私のマイミクさんでもあるママ友のたばこさんと合流して、大成人生初の電車に乗りました。

Pc100635  

 

 

 

 

 

 

こんな大きい乗り物初めてでしゅ。

初めてづくしの電車に大成はきょろきょろと周りを見回しながらも、大人しくベビーカーに座ってました。

きっと電車に慣れたら、いつものように暴れだすんだろうけど。

そんな初めての電車を無事経験し、オフ会の開かれるご飯やさんへ。

Pc100636  

 

 

 

 

 

 

ここは前も来たことあるでしゅね。

ここは無印良品系列のCafe&Meal MUJIです。

体に優しい料理でおいしいし、大成にも取り分けできてなかなか良いところです。

ここで、サークルの皆さんとご対面。

キャピキャピした人はもちろんいなくて、みんな落ち着いた感じでとっても話しやすかったです。

今回は急なオフ会だったので5組の参加でしたが、初めてなのでこれくらいの人数で良かったです。

ランチを楽しんだ後は、以前も行った、ボーネルンドあそびのせかいへ。

2回目とあって大成も慣れたもんです。

すぐに色んなところで遊びだしました。

Pc100388  

 

 

 

 

 

 

いい音がなるでしゅ。

楽器を弾いたり、

Pc100394  

 

 

 

 

 

 

あ~れぇ~。

ここでも滑り台やったり、

でも、今回一番楽しんだのはボールプールでした。

Pc1003952  

 

 

 

 

 

 

気持ちいいでしゅ~。

前回は固まって埋もれてただけのボールプールでしたが、今回は自分から埋もれていったり、泳いだり、かなり楽しそうでした。

Pc1006422  

 

 

 

 

 

 

女の子って強いでしゅ・・・。

たばこさんの娘さんと仲良くツーショット。

娘さんは、もう走れちゃうくらい元気に歩けるので、ボールプールも自由自在。

Pc1006492  

 

 

 

 

 

 

おかちゃんはしゃぎすぎでしゅ。

で、親子で戯れる。

今回は私もはりきって年甲斐もなくボールプールで泳いだりしてしまいました。

(でも、私より大成より楽しんでいたのはたばこさんかもしれない!?)

おかげで汗だくになってしまった!でもいい運動でした。

Pc100408  

 

 

 

 

 

 

真剣なんでしゅ、邪魔しないでね。

そうそう、つかまらなくても、もう結構しっかり2本足で立てるようになりました。

こんな感じで今日は1日たーっぷり遊びました。

大成も私もヘトヘトに疲れました。

今日はぐっすり寝るかな!?

初めてのオフ会はとっても楽しく終了しました。

また、次は新年会で皆さんにお会いできるかなと思います。

楽しみです。

 

それから、今日たばこさんから大成にとっても嬉しいプレゼントが!

Pc100411  

 

 

 

 

 

 

この鼻とってやる~!

大成の大好きなワンワンのぬいぐるみです!!

大成は顔をすりすりくっつけたりしながら、とっても喜んでました。

たばこさんありがとう!!

いいクリスマスプレゼントになりました!

それから写真も。いっぱい使わせてもらいました。ありがとね~。

また木曜日に!

|

« 1歳1ヶ月になってました | トップページ | 自宅療養中 »

コメント

はじめまして。
同じタイセイという子のママです。
検索サイトで調べものをしていた時に、
偶然このブログにたどり着きました。
同じ名前だから他人に思えないというのもありますが、
ブログでのタイセイくんがあまりに可愛くて、
ついちょこちょこ見に来ています。
これも何かの縁かと思いますので、
タイセイ同士、仲良くさせて頂ければ嬉しいです。

ではでは、
これからもブログ楽しみにしていますね。

投稿: タエン | 2007年12月11日 (火) 22時52分

「オフ会」楽しそうですね~(*^_^*)
大成くんも元気いっぱいだァ↑↑
お疲れ様でした*:.。☆

ワンワンの大きいぬいぐるみ可愛い♡
大成くんの顔よりずーっと大きく見えます,笑

投稿: ゆきえ | 2007年12月11日 (火) 22時56分

☆タエンさんへ☆
はじめまして♪
コメントありがとうございます!
タイセイくんっていうんですね。
なんだか嬉しいです。
こちらこそよろしくお願いしますね。
くだらないことばっかり書いてますが、また遊びにきてくださいね。
私もブログ遊びにいきますねー。

☆ゆきえさんへ☆
「オフ会」ちょっとドキドキしましたが、みんな落ち着いててよかったです。
ボーネルンドは結構値段が高いですが、とっても遊べます。
年間パスを購入したいくらいです。
ワンワンかわいいでしょ。
ほんとすごい顔でかいですね。
いつか本物に会いたいなぁ。

投稿: りょうきん | 2007年12月12日 (水) 22時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1歳1ヶ月になってました | トップページ | 自宅療養中 »