« 久々の公園 | トップページ | イヤイヤマン参上 »

2007年12月 4日 (火)

子供は風の子!?

今日は風が強くてとても寒い1日でした。

でも、子供は風の子だし、退屈させてはいけないと朝からマイ砂場で遊ばせてみました。

が、数分したら自分から家の中へ入っていきました。え!?

それでも私も寒いのをがまんして、午後からは買い物ついでに公園に連れて行きました。

乗り物の遊具に乗せてみても、

Pc040343  

 

 

 

 

 

 

・・・。

固まる・・・。

自由に動いてごらん!っと放牧しても、

Pc040346  

 

 

 

 

 

 

・・・。

ぴくりとも動かない。

ついには抱っこをせがみだしました。

あまりの風の強さと寒さに外で遊ぶことを拒否しました。

子供は風の子ではなかったようです。

せっかく革のジャケットできめてみたのに。ま、お下がりだけど。

こんな日はほんとどうやって遊ばせようか悩みます。

体を適度に動かして疲れさせないと、夜寝てくれないし。

そろそろ今まで行ったことない児童館とやらにチャレンジしようかなぁ。

親子共々人見知りなだけに、なかなか勇気が出ませんが。

 

ところで、先日購入したNUBYですが、今ではNUBYを見せると手で払いのけるようになってしまいました。

ガビーン!!かなりショックです。

とても嫌がっています。

買ったことを後悔しています。

しばらくは練習もお休みしようと思います。

だれかにあげようかしら・・・。

それから、昨日階段から落ちてできた青あざですが、1日たって超はれています!

ガビーン!!

落ちた直後は大したことないなと思っていたのに、徐々にお尻がはれてきました。

って、元々はれてるじゃん!って思ったあなた、そうです元々デカケツなんですが、それがさらにドーン!って感じなんです。

寝るときもちょっと痛いので、体制を考えて寝ないといけません。

とほほです。

まあ、今はだいぶましになってきましたが。

 

さて、明日もとっても寒いらしいので、大成を疲れさせる方法を考えながら寝るとしますか。

|

« 久々の公園 | トップページ | イヤイヤマン参上 »

コメント

おしり、大丈夫ですか?
私も酔っ払って階段から転落したりしたことあるので、痛みがわかります・・・。
うちの子は、たぶん今のりょうきんさんの地域の寒さのときは
元気に外でも遊んでましたが、
さすがに最近氷点下の寒さなので、抱っこしてても固まってます・・・・。
家でウォーカーとかで歩かせたりしたらどうでしょう?
かなり大人も疲れますが・・・・。
児童会館、楽しいですよー。
なんも大成くんと二人の世界でいいんですよー。

投稿: ハニ子 | 2007年12月 5日 (水) 20時50分

こんばんわ☆
わ~そちらの方は暖かそうに見えてしまいます(^_^;)
北海道はヤバイです・・・。
つなぎ&ニット帽&手袋は公園遊びの必需品ですよ~(>_<)
それですら30分が限界になってきたし・・,笑
家の中の遊びで疲れさせるのって大変ですよね~っ(ToT)

投稿: ゆきえ | 2007年12月 6日 (木) 00時37分

☆ハニ子さんへ☆
お尻はだいぶ良くなりました。
まだ触るとちょっと痛いですが・・・。
ハニ子さん酔っ払って転落とは、かなりいける口ですね。
デッカイドーでは氷点下ですか。
それは外では遊べないですねー。
児童会館兆戦してみまーす。
そうですよね、2人の世界でもいいんですもんね。
勇気が出ました!

☆ゆきえさんへ☆
たぶん北海道だと暖かい日になるんでしょうねー。
ならばもっと外で元気に遊ばせないといけませんね。
親の方がつらいです、この寒さ。
家の中で遊ばせるのって難しいですね。
ジャングルジムみたいなやつがあればいいけど。

投稿: りょうきん | 2007年12月 6日 (木) 22時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/321709/9254707

この記事へのトラックバック一覧です: 子供は風の子!?:

« 久々の公園 | トップページ | イヤイヤマン参上 »