« バリカン星人現る! | トップページ | 積み木が積めた »

2008年1月30日 (水)

MR予防接種に行ってきました

今日はMR(麻疹・風疹混合ワクチン)の予防接種に行ってきました。

もう予防接種も数をこなしてるので、慣れたもののはずですが、今回はちょっと泣いちゃいました。

この前、突発性発疹の時に病院で、のどと鼻の粘膜をえぐりとられたのがよっぽど痛かったのか、今日は口内のチェックをする時、全く口を開けようとせず、泣き出してしまいました。

なんだか病院嫌いになってしまったのではないかと、ちょっと心配です。

でも、注射が上手な先生なので、一瞬で終わってすぐに泣き止んだのでよかったです。

予防接種はこれで一段落かな?

次は三種混合のⅠ期追加を夏ごろ受ける予定です。

たぶん、もれなく受けてると思うんだけど心配・・・。

 

さて、最近結構一人で遊ぶことが増えてきた大成です。

近頃のお気に入りの遊びは、駐車場遊び。

P1000109  

 

 

 

 

 

 

僕の車のコレクション、結構すごいでしょ?

持ってるミニカーをこのワゴンの上にどんどん並べていくだけなのですが、本人は楽しそうにやってます。

並べながらぶつぶつ何か言ってるのですが、私には意味不明です。

車の大きさが違うのが気に食わないのでしょうか?

なぜかジュースの缶が一つだけ混じってるのも、私には意味不明です。

見張り番のつもりでしょうか?

それから、これは以前からお気に入りの遊びですが、コロコロでの床掃除。

最近では掃除の仕方がエスカレートしてきてます。

P1000117  

 

 

 

 

 

 

ここのごみが意外と見落としがちなんでしゅよねー。

ちゃんとパズルマットをめくって掃除します。

さらに、こんな狭いところも・・・。

P1000120  

 

 

 

 

 

 

あ、あんなとこにもゴミ発見!

P1000121  

 

 

 

 

 

 

うにょーーーーっ!

P1000123  

 

 

 

 

 

 

潜入成功!

おーーい!ちゃんと戻ってこれるのかー???

P1000124  

 

 

 

 

 

 

ゴミ回収完了!いざ脱出しまーす。

P1000125  

 

 

 

 

 

 

うにょにょにょ~。

P1000126  

 

 

 

 

 

 

うおりゃ~!!

P1000127  

 

 

 

 

 

 

すぽっ!なんのこれしき。

お見事!

おかげで毎日我が家の床はぴっかぴかです。

次はお風呂掃除もお願いしようかしら・・・。

|

« バリカン星人現る! | トップページ | 積み木が積めた »

コメント

大成くんの髪短い!って思ったら↓恒例?のバリカン星人
が現れたんだ、キャー(>_<)
良く頑張ったね大成君。ちと寒そうだけど男前ですよ。

MR注射まで済めば一段落って感じでしょうか?
次はおたふく、水疱瘡かな。でもこれは任意らしい。
私もMR終わって注射の事とかすっかり忘れてたので
調べないとなって思ってます。

ミニカーコレクションなかなか持ってますね~。
家はまだ車のおもちゃあげてないんですよ
旦那のでまず遊ばせてみようかな(怒られそうだが(^^ゞ)
コロコロで器用にお掃除してくれて助かりますね。
机下に潜る様子が本当にうにょ~~で笑える。
家にも出張お掃除来てくれないかしらぁ(=^▽^=)

投稿: まみぽこ | 2008年1月31日 (木) 14時48分

☆まみぽこさんへ☆
おたふくと水疱瘡もあるんですね。
そっか、任意のやつは色々ありそうですね。
私も調べないと。
大成のおもちゃの8割は車関係です。
なぜかどんどん車が増えていって、今は10個以上あると思います。
外でも車が通るたびに指差してあーあー言って興奮してます。
コロコロ以外にクイックルワイパーも試したけど、取替えのシートをすぐ外してしまうので、断念しました。

投稿: りょうきん | 2008年1月31日 (木) 23時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バリカン星人現る! | トップページ | 積み木が積めた »