« お買い物 | トップページ | テーマパーク!? »

2008年1月26日 (土)

いとこ誕生!

今日は大成にまたまたいとこができました!

私の兄に第一子である女の子が誕生しました。

母子共に健康らしく、一安心です。

大成にとっては3人目のいとこです。

最近親戚にも子供が増えてきて、なんだか嬉しいです。

早く赤ちゃんに会いたいけど、家がとっても遠いので、会えるのはまだまだ先かなぁ。

大成にも会わせてみたいな。

女の子の赤ちゃんってどんなだろうととっても興味津々です。

大成が生まれたときは、そんなこと考える余裕なんてなかったけど、今は女の子も育ててみたいなとか、生意気に考えたりします・・・。

おとちゃんは女の子なら後2人くらいほしい、と言ってたけど、男の子はもういらないってことか!?大成でいっぱいいっぱい!?

 

さて、今日は久々におとちゃんが仕事が休みだったので、トイザラスへ。

大成に知育のおもちゃを買ってあげようかと思って行ってみました。

今あるおもちゃはほとんどが車のおもちゃで、後は絵本とかだし、単純なものばかりで、もっと頭を使うおもちゃがいるかなぁと思っていたのです。

要するに、頭を使うおもちゃなら一人で長い間遊んでくれるかなぁという、親の勝手な淡い期待です。

でも、大成が向かうのはぬいぐるみの方ばかり・・・。

P1000053  

 

 

 

 

 

 

ここがもしや、あの動物園とか言うとこでしゅか?

ヨチヨチ歩きで店内を移動しては、ぬいぐるみを触りまくってました。

結局色々見たけど、知育玩具って結構お値段が高くて、しかも数が多くてどれを買っていいやら迷って、買うの止めました。

皆さんお勧めの知育玩具ってありますかね?

あ、あまり高くなくて・・・。

トイザラスでは、オムツだけしか買わなかったけど、結構遊べました。

大成もかなり歩く練習ができたし、いい運動になったようです。

今日は不思議なことに、大成はほとんどぐずることなく、ずーっとおりこうさんでした。

おっぱいも午前中に1回飲んでからは、ずっとほしがらず、寝る前に飲んだだけでした。

お昼寝も昼頃1時間弱しただけで、ずっと寝ないのに、ごきげんで一人で遊んでることも多かったし、こんなおりこうな大成は初めてで、何か体が悪いのかと逆に心配になりました。

久しぶりにおとちゃんがずっと家に居たから、嬉しかったのでしょうか?

そうそう、ご飯も今日は全然嫌がらずにたくさん食べたし。

やっぱりおかしい、大成じゃないみたいだ・・・。別人か!?

最近夜は、毎日おとちゃんが絵本を読んであげています。

P10000622  

 

 

 

 

 

 

おとちゃん、それ読み方間違ってましゅよ。

毎日毎日同じ本を何度も読んでと要求されます。

子供って飽きないですね。

今日は、1度しかお昼寝しなかったのに、夜寝たのは23時すぎでした。

でも、寝るまでほとんどぐずらず、ずっと笑ってハイテンションでした。

もしかしたら明日、熱が出るのかも・・・。

なんだか不安を感じながらも、今日はとっても穏やかな1日を過ごせました。

|

« お買い物 | トップページ | テーマパーク!? »

コメント

いとこちゃん、ご誕生おめでとうございます☆
お兄さんの子供さんだと、とっても可愛く感じるでしょうね(^^)
いとこちゃんもイケメン大成君がいとこだから嬉しいだろうな~o(^o^)o
大成君に変化あり!!w(゚o゚)w ですね!!
これはまさに「卒乳」到来☆ですよ。
メイもそんな感じで変化あって、最初すっごくビックリしました。
嬉しいやら心配になるやらですよね…!
大成君、絵本もじっと見るんだ~♪男どうしで良い感じ~(^^)

投稿: ぱぷりか | 2008年1月27日 (日) 10時54分

大成君にまたいとこちゃんが増えたんですね、めでたいわー!
おめでとうございます♪
一緒に遊べるようになる日が楽しみですね(^^)
女の子の子育てってどうなのかな?って興味ありますよね。
育てやすいって言うし、機会があるといいな。
その前に授からないといけないんだけど。
知育玩具は私もわからないです、ゴメンなさい。
巷のママさんはどういうものを買ってあげてるのかなぁ。
パパに絵本を読んでもらっていいね~♪
微笑ましい親子の姿ですね(^o^)

投稿: まみぽこ | 2008年1月27日 (日) 15時28分

☆ぱぷりかさんへ☆
ありがとうございます。
少なからずも血がつながってると思うと、かなり感動を覚えます。
かわいいですね。
そろそろ卒乳かと思いきや、私と2人きりだとやっぱりおっぱいをすぐほしがってしまいます。
まだまだ無理かなぁ。

☆まみぽこさんへ☆
ありがとうございます。
早くいとこちゃんに会いたいです。
ほんと女の子興味あります。
でも、なかなか思うようには授からないですよね。
知育玩具難しいですよね。
まだまだ早いかなとか思ったりもするし。
最近絵本大好きになってきました。
何度も読んであげるの、結構めんどくさいけどね。

投稿: りょうきん | 2008年1月27日 (日) 17時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お買い物 | トップページ | テーマパーク!? »