« 旅の終わり | トップページ | 1歳2ヶ月になりました »

2008年1月 7日 (月)

無事到着&七草粥

昨日無事我が家へ戻ってきました。

実家での最終日はおみやげを買ったり荷物の準備をしたりと慌しく過ごしました。

で、夜中12時頃出発となりました。

最後にみんなで記念撮影。

Dscf01652  

 

 

 

 

 

 

ちょっと寂しい気がしましゅ・・・。

みんなに惜しまれつつお別れをしました。

でも実は騒々しい私たちがいなくなって、ホッとしてるかも・・・。

その後は大きな事故もなく、無事我が家へ到着することができました。

今回はほとんどおとちゃんが運転してくれて、大助かりです。

我が家へ着いたら、この旅の疲れがどっときて、昨日は1日ゴロゴロしてしまいました。

大成は急に、人数が減ったのでより甘えん坊になってしまいました。

今日も1日何度もおっぱいをくれと言われるし、しばらくはおかちゃんべったりになりそうです。トホホ。

でも、ほんとに楽しい正月休みでした!

大成もこんなに明るく元気に過ごしたことは今までないくらいです。

やっぱり、いろんな人とふれあえる方がいいですね。

そろそろ引きこもり生活から脱出しないと。

 

さて、今日は1月7日なので七草粥を作ってみました。

20080107192344  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

デジカメが壊れたままなので、携帯の画像です。スミマセン。

七草というだけあって、草の味ですね。

まあ、そんなにおいしいものじゃないけど(作る人の問題!?)、無病息災を願っていただきました。

もちろん大成も七草粥を食べました。

20080107192407  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あまりおいしくなさそうでしゅね。

文句を言いながらも(?)、お腹が減ってたので、よく食べてくれました。

20080107192418  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ついに我が家も草に手を出しましたか・・・。

そんなにビンボーだったんでしゅね。

なんだか髪が伸び放題でぼさぼさですね。

これで今年は病気もせずに元気に過ごせることでしょう。

さあ、また暴れん坊相手の忙しい日々が始まりますよ~!

ファイト!!

|

« 旅の終わり | トップページ | 1歳2ヶ月になりました »

コメント

お疲れ様でした!
本当にあぐりの丘行ってるからウケた(笑)
でも、この時期本当海風で寒かったでしょう。。
歩く練習にはもってこいの広さだけどね^^
琴美は牛の顔をバンバン叩いてたよ。
大成君とヤギの写真可愛いわ~
奇跡の写真、、お母さんもおもろい方だなんてナイス★
髪の毛本当伸びましたな~
七草うちもしましたが、確かに草っぽかった^^;

投稿: 天使ママ | 2008年1月 8日 (火) 12時13分

☆天使ママさんへ☆
あぐりの丘行ってきましたよ~。
天気が良かったので、そんなに寒さは気になりませんでした。
結構楽しかったです。
琴美ちゃん牛を叩くとは!
大成より大物だわ。
私の母は天然です。よく変なことをやらかします。
七草やっぱり草っぽいですかー。
私のせいじゃなかくてよかった。

投稿: りょうきん | 2008年1月 9日 (水) 00時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 旅の終わり | トップページ | 1歳2ヶ月になりました »