« 歩けたよ | トップページ | 初めての高熱 »

2008年1月17日 (木)

発熱&デジカメ購入

昨日から大成が久々に発熱しております。

発熱と言っても、37度台の後半くらいで微熱程度なのですが。

本人も食欲がないだけで、元気そうにしています。

ただ、いつもよりしんどいみたいで、あまり激しく動きません。

それはそれで私は楽だったりする・・・。

ですが、元々少食なのに食欲がないので、ほとんどご飯を食べてくれません。

今日はいちごを5粒くらいと少々のポテトサラダくらいです。

熱がこれ以上あがらなければ、病院には行かず様子をみようと思っています。

なんで熱が出たのかわかりませんが、昨日の昼に風が強くてちょっと寒いけど、公園で遊んだからでしょうか?

いつものように、大好きな滑り台を猛スピードで滑ったからでしょうか?

 

 

ま、何はともあれ熱が下がるまでは大人しく引きこもり生活です。

F1010005  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんだかいつもよりおかちゃんがキレイに見えるでしゅ。

これは、熱がありましゅね。

 

さて、デジカメが壊れてから、ブログ更新がおろそかになっているおかちゃんです。

だって、写真撮れないからやる気でないんだもーん!

このままではいけない!と、言うことで、結局色々悩んだ挙句、デジカメを買うことにしました。

今のデジカメはフラッシュが壊れたのですが、修理すると12000円くらいかかるらしいのです。

ならば、買った方がいいんじゃない!?と言うことになりました。

今回は珍しくおとちゃんが最新デジカメ事情を色々調べてくれて、パナソニックのLUMIX  FX33にしました。

おとちゃん曰く、選んだ理由は、「片耳が聞こえなくなったあゆが可哀想だから・・・」。

まー、それだけの理由ではないですけどね。

届いたら、またバンバン写真を撮ってブログ更新がんばろうと思いまーす!!

しかし、おかげでまたまた我が家に財政難が襲ってきました。

大成のお年玉使ってもいいですか???

F1010004  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うっそ~ん!!

|

« 歩けたよ | トップページ | 初めての高熱 »

コメント

たいせいくん、大丈夫ですか?
それ以上、熱が上がらないといいですね!

滑り台、一人ですべり落ちるなんで、上手~!
うちは、まだ手を添えて、じゃないと挑戦したことがありません。

デジカメ、うちも昨年末買い替えました。
というのも、ブランコに乗ってるキングを撮影するために、
私が持っていたデジカメを旦那さんに手渡す瞬間、
デジカメが落下。

私が手を離すのが早すぎたのか、旦那さんが受け取りそこねたのか?で、
夫婦喧嘩勃発、離婚の危機でしたが、
電気屋さんに持っていくと、
りょうきんさんと同じく、修理に1万超えると言われました・・・。

で、その週には、いつも行ってる子育てサロンの、
1歳の卒業式?があったんです。
どうしても写真が撮りたい、とだだをこね、
その場で新しいのを買いました。

ちなみにうちはキャノンです。

超財布のひもの堅い旦那さんだけど、
さすがに修理1万と聞いて、新しいのを買ってくれました。
修理代、どうして高いんでしょうねえ。

たいせいくん、髪飾り?
かわいい~!

投稿: みっふぃ | 2008年1月18日 (金) 19時06分

毎度さん
大成具合どうですか?大変ですがWで倒れないように
がんばらんばね!

投稿: しんさん | 2008年1月19日 (土) 00時14分

☆みっふぃさんへ☆
大成、初めての高熱でした。
ご心配おかけしましたが、熱は下がったみたいです。
それより、デジカメ壊れて離婚の危機!?
危なかったですねー。
うちも今回のデジカメは壊れないように慎重に扱います。
みっふぃさんちはキャノンですか、それと迷ったんですけど、あゆの件でパナソニックにしました。
私はどっちでもよかったんですけどね。
大成の髪飾りは私のヘアピンです。
前髪が伸びてうっとおしそうだったので。

☆しんさん☆
大成なんとか復活しましたよ。
ご心配ありがとう。
ところで、上の写真、大成の脳みそではありませんよ。
たぶんヘアピンのことだと思うけど。
でも、熱で頭がちょっとおかしくなったかもしれない・・・。

投稿: りょうきん | 2008年1月20日 (日) 18時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 歩けたよ | トップページ | 初めての高熱 »