« カレーデビュー | トップページ | 歩けたよ »

2008年1月11日 (金)

ボーネルンド

昨日はママ友のたぱこさん&娘さんと、またまたボーネルンドに行ってきました。

案の定、子供達以上に大人もハッスルしてしまい、昨日はクタクタでした。

今回は今までとは違うボーネルンドに行ってみました。

なので、ランチも初めてのお店で食べました。

ランチを食べたお店は、豆腐や豆料理を主にした自然派のレストランでビュッフェ形式。

大成みたいな小さい子供にもってこいの場所で、ほとんどのメニューが取り分け可能でした。

F1010025  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

味付けも僕達にちょうどいいでしゅね。

大成はタダで、たらふく食べましたよ。お得ですね。

メニューもほんとにたっくさんあって、どれもおいしそうなものばかり。

F10100222  

 

 

 

 

 

 

 

こんなにたくさん取ったけど、まだまだ取りきれてません。

全種類食べるのは断念したけど、どれもおいしくてデザートまで堪能して、大人も子供も大満足でした。

また次回もぜひここで食べよう!

さて、腹ごしらえもじゅうぶん済ませて、いよいよボーネルンドへ。

今回行ったボーネルンドは、砂場や三輪車に乗れるコーナーがあったり、トランポリンがあったりとまた違った遊具がたくさんあって楽しめました。

特に大人も子供も楽しんだのが、トランポリン。

P11000052  

 

 

 

 

 

うひゃー、床がぷにょぷにょ動くでしゅ。

石橋を叩いて渡る慎重派の僕にはありえねぇー。

大成は足元が不安定なので、なんだかビクビクしてました。男の子なのに!

対照的に、たぱこさんの娘さんは大はしゃぎ!

端から端まで、猛スピードで行ったり来たり。

見てるこっちが楽しくなるくらいでした。ほんとステキな女の子です!

P1100006  

 

 

 

 

 

 

安全チェックが済んだからもう大丈夫でしゅよ。

それから、これも初めての遊具で、ハムスターが遊ぶやつみたいな中に入ってぐるぐる回ることができます。

F1010014  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

床が回るなんてもっとありえないでしゅー。

もちろん慎重派の大成は大泣き。情けないぞ!

P1100030  

 

 

 

 

 

 

うおぉぉぉーーーーーー・・・

P1100029  

 

 

 

 

 

 

りゃーーーーーーー!!!!

でも、男らしいところを見せようと、大きなこの遊具を一生懸命回して見せてくれました。

もちろんここでも、たぱこさんの娘さんはぐるぐる回って大はしゃぎ!

男前です。惚れました。

他にも色んな遊具があって、

F1010003  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

足が短いからたいへんなんでしゅ。

階段をとーっても慎重に降りたり、

F1010001  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボールプールはもう安全チェック済みだから得意でしゅよ。

ボールプールで溺れたり、

F1010008  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これ賞味期限大丈夫でしゅか?

キッチンで男の料理を作ったりと、ほんとに楽しく遊びました。

そうそうこのボーネルンドで歩くコツを掴んだみたいで、結構歩けるようになりました。

今では障害物がなければ、20歩くらいは歩けるかも。

やっぱり広い場所の方が歩きやすいみたいですね。

それから、ここで初めて会った、大成と同じくらいの子供を持つママさんとお友達になり、この後、大人3人&子供3人でお茶しました。

初めて会ったけど、色々共通点があってすぐに仲良くなれて楽しいお茶会となりました。

今回のボーネルンドはランチからお茶まで、大満足の内容でほんとに楽しかったです。

大成もお友達が増えてよかったね。

ここのボーネルンドはかなり気に入ったので、また近々行きたいな。

で、大成はこれだけ遊んでさぞかし夜はぐっすり寝てくれるかと思いきや、昨日の夜は1時間おきに起きて、泣かれました。トホホ。

今日はゆっくり寝かしてくれ~。

|

« カレーデビュー | トップページ | 歩けたよ »

コメント

今年もよろしくお願いします☆

ボーネルンド、いいですねえ~!本当に。
なぜに、名古屋にないのか??
絶対、行くのに!

年末年始、大阪に帰ったときに、行こうかと思ったのですが、
結局、ショッピングモールめぐりで終わりました。

行ったイオン→北花田イオン、りんくうイオン、鶴見緑地イオン、箕面カルフールのイオン。
行ったデパート→堺高島屋、北花田阪急、千里阪急。

・・・おバカなお正月でしょ?

海遊館など、ちゃんとしたところは素通りで、
ATCに行ったことくらいかな、人に言えるのは・・・。

たいせいくんのこと知ったら、きっとキングはうらやましがるわ!

投稿: みっふぃ | 2008年1月13日 (日) 01時31分

こんにちは。
以前コメントさせて頂きました港区在住のタイセイ(同名)のママです。
ひとつお尋ねしたいのですが、今回遊びに行かれたボーネルンドは、
リーフみなとみらいのボーネルンドのあそびのせかいですか?
今までとは違うボーネルンドと書かれているので、あれ?と思って。
首都圏に、リーフみなとみらいにあるボーネルンドのあそびのせかい以外に、遊ぶスペースの広いボーネルンドがあるのでしょうか?
ボーネルンドのオモチャを扱うところは、他にも知っているのですが、写真のように遊べるスペースのあるボーネルンドを他に知りません。
ぜひ教えて頂ければと嬉しいです(^^)/
また、いつか、うちのタイセイもいっしょに遊んで頂ければ、なおなお嬉しいです(^^)/

投稿: タイセイママ | 2008年1月13日 (日) 16時27分

☆みっふぃさんへ☆
こちらこそ今年もよろしくお願いしますね。
ボーネルンド各地にできるといいのにね。
ぜひ名古屋に作ってと要望を出してみたら、意外とすぐできそうですが・・・。
逆に私はショッピングモールめぐりがうらやましいです!
ゆっくり色んなデパートをめぐりたい!!
お正月セールも行ってないしなー。

☆タイセイママさんへ☆
こんにちは。お久しぶりです。
お尋ねの件ですが、私たちが行ったボーネルンドは首都圏ではありません。
私も首都圏在住ではないので・・・。
というわけで、残念ですが、タイセイくんと遊ぶのは難しいみたいです。
家が近かったらぜひ、お友達になってほしかったのですが・・・。

投稿: りょうきん | 2008年1月15日 (火) 01時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カレーデビュー | トップページ | 歩けたよ »