« 1歳2ヶ月になりました | トップページ | ボーネルンド »

2008年1月 9日 (水)

カレーデビュー

毎日家中を汚しまくる大成ですが、毎朝お掃除もしてくれます。

20080109075804  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

こう見えても、結構きれい好きでしゅよ。

私が毎朝コロコロで掃除していると、すぐに奪い取ってやってくれます。

まー、掃除してるのか邪魔してるのかよくわかりませんが。

 

さて、今日の夕食、大成はカレーデビューしてみました。

今日は大人もカレーだったので、ついでに1歳からのカレー「星の王子様」を試してみました。

20080109184432  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結構サラサラしてるカレーですね。

味見してみたけど、微妙な感じ・・・。ちょっと薬っぽい味がしたけど。

やっぱり大人のカレーの方がうまいですね。

大成は、目新しいメニューだったので手掴みで意欲的に食べ始めました。

20080109184458  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はカレーなるカレーデビューでしゅ。

なんちゃって。

しかし、すぐに食欲消沈。

お口に合わなかったのか、刺激が強すぎたのか、あんまり食べませんでした。

中の具だけつまんで食べてました。

初めてなので、こんなものかな?

でも、大量にストックを作ってしまったので、週に1回は登場するヘビーローテンションになる予定です。

そのうち好きになるかな?

ま、そんなわけで、大成にとっては、ほろカレーなカレーデビューとなりました。

おそまつです・・・。

|

« 1歳2ヶ月になりました | トップページ | ボーネルンド »

コメント

大成君1歳2ヶ月おめでとうございます♪
この1ヶ月でも大きく成長しましたね~☆
掃除機で泣かなくなったんですね~(^^)
ウチはいつもついて回っていたんですが最近、興味なしですヾ(^-^;)
毎月、恒例の写真比較ができなくて残念ですね~。
デジカメないとなんだかブルーになっちゃいますよね!
ウチも先日壊れたけど、保障期間(3年)内でゼロ円でしたよ。
カレーなるカレーデビューもおめでとうございます(^^)
大成君のコメントがいつも楽しみなぱぷりかです☆


投稿: ぱぷりか | 2008年1月10日 (木) 23時37分

お久しぶりです。
デジカメ、ないと困りますよねー。
うちなんて生まれた2日後に壊れましたからね・・・。
直るまでの2週間、フツーのカメラで撮りましたが失敗ばっかでした・・・。
大成君、もうすぐ歩けそうですねー。
自分で立てるなんて、スゴイ。うちは全然です。
てかカレーデビューとはー!
星の王子様ってハヤシもありますよね、たしか。
大成君が軽くて羨ましいです。うちの息子さんの贅肉と食欲を分けてあげたいくらいです。
あ、うちの息子さんもコロコロ好きですよー。
でもテープ部分をベリべりめくって、破って遊ぶだけです。大成君が賢く見えます・・・・。

投稿: ハニ子 | 2008年1月11日 (金) 19時34分

大成君もうすぐ歩き出しそうですね!!
というか、もう数歩出ているみたいだし、楽しみ楽しみ^^
琴美は最近たまーにハイハイいきなり使うことあるけど、ハイハイは可愛いからじっくり見納めたいですね♪
コロコロで掃除してくれるなんて、どんどん手伝いは仕込みたいけど、今は微妙な手伝い具合かな!?
カレーはうちもいまいち食いつきはあまりよくなかったような気もします。。

投稿: 天使ママ | 2008年1月11日 (金) 23時43分

☆ぱぷりかさんへ☆
ありがとうございます♪
掃除機泣かなくなったら興味が出たらしく、ついて回るようになって邪魔です。
そうなんです、デジカメがなくて不便!
早く修理にださなきゃ。
うちのはもう3年以上たってるから有償かな。
大成のコメントファンですか?
ありがとうございます。大成に伝えときまーす!

☆ハニ子さんへ☆
ほんとお久しぶりですねー。
ハニ子さんちもデジカメ壊れてたのか。
そっか普通のカメラで撮るって方法もあったのか。
でも、現像するのがめんどくさいですね。
やっと歩けるようになりましたよ。
やっぱり実家に帰ったときにちょっと特訓したのがよかったのかな。
息子さんコロコロのテープを破るとは、大成より賢い証拠ですよ。
大成は、テープをめくれることにまだ気づいてないだけです。
きっと気づいたら破りだすと思います。

☆天使ママさんへ☆
やーっと歩き出しました。
まだ千鳥足ですけどね。
ハイハイ見納めかと思うと、ちょっと寂しいですね。
でも、まだまだハイハイは卒業しなさそうだけど。
琴美ちゃんもカレー食いつき悪かったですか。
やっぱり初めてだと刺激強すぎるのかなー。
私も小さいころカレー苦手だったしな。

投稿: りょうきん | 2008年1月12日 (土) 01時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1歳2ヶ月になりました | トップページ | ボーネルンド »