« ちー様来襲&節分 | トップページ | 1歳3ヶ月になりました »

2008年2月 7日 (木)

ストレス&いない2ばあっ!DVD

近頃、ブログ更新をさぼりがちなおかちゃんです。

と言うのも、最近大成がまたまた夜更かしになってしまってて、12時くらいまで起きてることがしょっちゅうです。

しかも夜中も頻繁に起きるし、ちょっと疲れ気味です。

もうおっぱい止めたい・・・。

さらに、昼間の離乳食タイムがかなり苦痛です。

相変わらず、食欲がないのか好き嫌いが激しくなったのか、ほとんど食べてくれません。

その上、食べ方が超超超!汚い!!

まだ小さいから仕方ないと思ってはいるのですが、限度ってものがあります。

お皿から食べ物を机にわざとこぼして、それを手で叩いてぐちゃぐちゃにしたり、食べ物を手で握りつぶして床にぽいっと投げたり、いったん口に入れてもぐもぐしたものをべぇーって吐き出したり。

しかも、これらの悪さを私の顔を見ながら、わざとへらへら笑いながらやるのです!

もー!超むかつく!!おちょくってんのか!

と、こんな感じで怒りに震えて、たまにおでこをぴしゃっと叩いたりしてしまいます・・・。

ま、軽くなので、叩かれた本人は嬉しそうにケラケラ笑うだけなのですけどね。

しかし、このままでは子供にしょっちゅう手をあげる親になってしまいそうで、怖いです。

と言うわけで、ここ最近ストレスが溜まりまくっています。

どうやってこのストレスを発散しようかと考え中。

何かいいアイデアはありませぬか?

魔の2歳児ってもっとすごいのでしょうか?この先がとっても心配です。

 

夜ぐっすり寝てくれるようにと、昨日は大成を歩かせようと近くの公園へ。

P1000159  

 

 

 

 

 

 

すごいでしょー!!

ベビーカーを押しては得意げにこの笑顔。

P1000160  

 

 

 

 

 

 

スカウトの方お待ちしておりましゅ。

ベビーカーの広告モデルばりに決めてみました。

公園で散々ベビーカーを押した後は、ブランコに15分くらい揺られて危うく寝そうになってました。

で、また家までの帰り道は、ベビーカーを押して帰ります。

P1000168  

 

 

 

 

 

 

ベビーカーは僕のペットでしゅよ。

P1000169  

 

 

 

 

 

 

ん?これは調査の必要ありでしゅね。

途中、マンホールに興味津々で、念入りに調べたり、

P1000170  

 

 

 

 

 

 

抜き足、差し足、忍び足・・・。

近所の家にこそ泥に入ろうとしたり、たった50mほどの距離を20分以上かけて帰りました。

おかげで家に着く直前で、あまりに疲れたのか不覚にも自らベビーカーに乗せろと要求しました。

寒かったけど、いい歩く練習になりました。

でも、結局昨日の夜も夜中何回も起きました。ガックシ。

 

さて、話は変わって、やっとやっと出ます!

何がって、ことちゃんバージョンの「いないいないばあっ!」のDVDが!!

51rfylofdrl_aa240_  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやー、待ちに待ってました。

と言うことで、早速予約注文しましたよ。

今なら、Amazonで26%OFFで購入できます。

発売日は3月5日らしいですが、今から届くのが楽しみです。

でも、一つ問題が、なんと我が家にはDVDを見れるデッキがありません!!イマドキ!?

この問題はなんとか発売日までにおとちゃんに解決してもらいましょう・・・。

よろしこ~!!

|

« ちー様来襲&節分 | トップページ | 1歳3ヶ月になりました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちー様来襲&節分 | トップページ | 1歳3ヶ月になりました »