« 1歳3ヶ月になりました | トップページ | クイズです »

2008年2月12日 (火)

2度目の遊園地♪

ご無沙汰しております。

少し風邪気味のおかちゃんですが、大成は元気です。

週末はおとちゃんの実家に行ってきました。

さらにおとちゃんの実家と目と鼻の先の遊園地に、お友達家族と一緒に行ってきました。

おとちゃんの実家に行く途中でいつも寄るジャスコがあるのですが、そこで少し大成を歩かせると一目散にある売り場へ。

P1000220  

 

 

 

 

 

 

買ってくれるまで動かないでしゅ。

さすが車好き。ここから15分くらいは離れませんでした。

ほしいものを取り上げられると、ダダをこねるので、そろそろおもちゃ売り場は危険地帯になってきました。

 

おとちゃんの実家では、よちよち歩きを得意げに披露してました。

家の中をぐるぐるぐるぐる歩いて回り続けてました。

さらに、おとちゃんの実家に来るといつも遊んでいるおもちゃがあるのですが、以前は一人で遊ぶのはちょっと難しかったのに、一人で遊べるようになりました。

P1000221_2  

 

 

 

 

 

 

ばかにしちゃいけないでしゅよ。

上にゴマのついた虫みたいなのを乗せると下まで転んでいくというおもちゃです。

自分で器用にのせることができるようになりました。

結構長い間夢中になって遊んでくれるので助かります。

 

さて、祝日の月曜日は遊園地へ!

以前、まだハイハイの頃一度訪れたことのある遊園地ですが、その時は芝生のスペースで思いっきりハイハイしたり室内のおもちゃコーナーで遊んだりするだけでした。

でも、今回は、

P1000240  

 

 

 

 

 

 

テッテケテ~。

歩いてまっせ~。

で、乗り物デビューもしてみました。

P1000237  

 

 

 

 

 

 

 

どこにいるかわからないって?

P10002382_2  

 

 

 

 

 

 

乗り物デビューなのに、ちゃんと撮ってくだしゃい。

他にも色々乗りました。

P10002452  

 

 

 

 

 

 

また遠い~。

P1000248  

 

 

 

 

 

 

あれ?動かないでしゅよ???

お金入れてませんから・・・。雰囲気を味わってください。

それからそれから、大成の大好きなトーマス!!

P10002522  

 

 

 

 

 

 

あこがれのトーマスでしゅ。

P10002532  

 

 

 

 

 

 

緊張して固まってるでしゅ。

この後、トーマスにはもう1回乗りました。大成大満足でした。

P10002592  

 

 

 

 

 

 

ここでしゅよ~。

さらにちょっと高いところも冒険してみました。

P10002622  

 

 

 

 

 

 

全然平気でしゅよー。

なかなかいけるみたいです。

ならば、と、さらに高いところに挑戦!

P1000276  

 

 

 

 

 

 

 

観覧車です。緑のやつに乗ってます。

ちょっと拡大。

P1000277  

 

 

 

 

 

 

絶景なり~。

よく見えないけど、時々バイバイをしてくれました。

高いところは好きみたいです。とっても楽しんでました。

ちなみにおとちゃんは高所恐怖症なので、手すりに必死にしがみついていたらしい・・・。

この遊園地はお子ちゃま向けの遊園地なので、大成にぴったりです。

大成も1日中、歩いて乗り物に乗って、とっても楽しんでました。

おとちゃんの実家にとても近いので、ちょくちょく行けたらいいなー。

で、大成にはここがディズニーランドだと教えておこう。ウシシ。

|

« 1歳3ヶ月になりました | トップページ | クイズです »

コメント

たいせいくん、車やトーマスなど、
好きなものがはっきりしてるんですね!
男の子らしいわ~!

おもちゃ売り場、確かに危険になってきましたね。
うちは、まだ、おもちゃ売り場はベビーカーで
通ることしかしたことがなく、
どうなるのか放し飼いにしてみようかなあ。
ちょっと怖いですけど。
女の子のお人形のほうへ歩いて行ったらどうしよう?

この遊園地、ちょうどいいですね。
どちらですか?行ってみたいです。
キングはまだ遊園地デビューしてません。
乗せたらどうなるかな、泣くかしらん。

ずいぶん前のブログですが、
髪の毛のバリカンの動画、衝撃でした。
ちなみに、私、髪の長いたいせいくんのファンです。
早く伸びないかなあ・・・。

あと、踊ってる画像も面白かった。
キングはあんなふうには踊らないよ。
すべて、バイバイの手になります。
踊り上手な同月齢の子に比べると、
なかなか踊らない。
このまま踊らずに少年になるのか?と不安になったりも。
個性でしょうか・・・。

投稿: みっふぃ | 2008年2月13日 (水) 00時18分

☆みっふぃさんへ☆
車はほんとに大好きで、最近は外で車が走ってるのを見るたびに手を振るようになりました。
運転手さん困ってます・・・。
この遊園地は、ちょっと田舎にある小さな遊園地でおもちゃの王国です。
髪の長い大成のファンでしたか・・・。
それは残念。また何ヶ月かしたら伸びると思いますが、すぐにまた坊主にされそうです。
髪の毛洗うのと拭くのがめんどくさいので。
踊りは大成も最近になってやっとって感じです。
以前は全くやらなくてちょっと心配になってました。
なのでキングくんももうちょっとしたら踊りだすかも。
でも、個性みたいなので気にしなくていいと思いますけどね。

投稿: りょうきん | 2008年2月14日 (木) 00時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1歳3ヶ月になりました | トップページ | クイズです »