« 自転車大好き♪ | トップページ | 初☆動物園♪ »

2008年2月16日 (土)

バレンタインデー

遅ればせながら、バレンタインデーの話題を。

その日はいくつチョコがもらえるかと、朝から落ち着かない大成。

P1000313  

 

 

 

 

 

 

全国の女子、チョコよろしくでしゅ!

最近大好きな納豆片手に昔のアイドルみたいなポーズを決めてみました。

P1000316  

 

 

 

 

 

 

やっぱり納豆はおかめ納豆でしゅね。

納豆好きなのはいいけど、この後、納豆まみれになった大成とテーブルと床を掃除するのに一苦労です。

腹ごしらえをした後は、外に出て三輪車に乗りたいとうるさいので、激寒の中、公園へ。

P1000321  

 

 

 

 

 

 

僕は慎重派なんでしゅ。

こんななだらかな坂でもちゃんと後ろ向きで降りる、超慎重派の大成。

P1000324 

 

 

 

 

 

 

高いとこは好きでしゅよ。

でも、慎重派かと思いきや、こんな高くてゆらゆら揺れる吊り橋に喜んで乗ったりもします。

行ったり来たりして楽しんでました。

で、ここでバレンタインならではの恋の予感が!

P10003252  

 

 

 

 

 

 

強引な女子でしゅね。でも、結構嬉しいでしゅ。

なんと小学生の女子に逆ナンされました。(でも、チョコはもらえなかった・・・)

「家教えてくれたら、いつでも遊んだるよ。」

と、かなーり強引なお誘いを受けてました。

とっても子供好きみたいで、一緒に大成を抱っこして滑り台を滑ってくれたり、自転車に乗せてくれたりして遊んでくれました。

その後、イケイケギャルに後ろ髪を引かれながらも、夕方になったので退散しました。

結局、バレンタインのチョコはゲットできず、しょんぼり家に帰ると、おかちゃんから愛情たっぷりのチョコレートが待ってました!

P1000339  

 

 

 

 

 

 

トーマスでしゅ!魔法の杖みたいでしょ。

たぶんチョコレートが入ってるとは気づかず、ぶんぶん振り回しては喜んでました。

チョコはおかちゃんが後でこっそりいただいとくわ。

それから、バレンタインと言うことで、特別におもちゃのプレゼントも。

P1000338  

 

 

 

 

 

 

 

トーマスのミニピアノ。鍵盤を押すとトーマス達が動きます。

とっても安かったです。

大成あまりに嬉しくて、口で演奏。

P1000330  

 

 

 

 

 

 

ハーモニカじゃないんでしゅか?

さらに、逆向きでも口で演奏。

P1000334  

 

 

 

 

 

 

結構難しい技でしゅよ。

で、大盤振る舞いでもう一つプレゼント。

P1000351 

 

 

 

 

 

 

 

トーマスの偽ノートパソコン。

これもかなりお安い。けど、結構うまくできていて、偽メモリーカードをセットしないと音がならないし、偽CDをセットしないと音楽がならない。

偽CDが3枚ついてて、3曲聴けるけど、いちいち偽CDをセットしてあげないといけないのがかなりめんどくさい。

でも、大成はパソコン好きなのでかなり食いつきました。

P1000347  

 

 

 

 

 

 

僕もやっとマイパソコンをゲットしたでしゅ。

色々なボタンを一つずつ制覇していって、かなり長い間遊んでました。

 

結局今年のバレンタインデーは、たぱこさんの娘さんとお義母さんから前もってチョコをもらっていたので、大成は合計3個のチョコをゲットしました。

まー、初めてのバレンタインデーにしてはまずまずの結果ではないでしょうか?

来年はいくつもらえるかなー?

ちなみに、3個ぐらいはもらえるだろうと意気揚々と会社に出かけていったおとちゃんは、去年に引き続き0個だったそうです。 ショボーン。

だれかおとちゃんにも義理でいいので愛の手を!

|

« 自転車大好き♪ | トップページ | 初☆動物園♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 自転車大好き♪ | トップページ | 初☆動物園♪ »