« バナナ | トップページ | 梅見 »

2008年2月28日 (木)

おばあちゃんちへ

今日は日帰りでおとちゃんの実家へ遊びに行ってきました。

大成はもう何度も行ってるので、お義父さんは仕事でいなかったのですが、お義母さんには人見知りすることなくすぐに慣れて楽しそうに遊び始めました。

おとちゃんの実家は少し北の方にあるので、まだ雪がちょっとだけ残っていたので、大成も初めての雪遊びを体験しました。

P1000475  

 

 

 

 

 

 

なんだなんだ?

P1000473  

 

 

 

 

 

 

うひゃ、冷たいでしゅ。でも、おいしそー。

P1000474  

 

 

 

 

 

 

食べちゃえ~。ペロリンチョ。

それから、水溜りを発見し、興味津々で何度も行ったり来たり。

 

 

この後、動画では切れてますが、案の定水溜りで転んで水浸しに・・・。

P1000469  

 

 

 

 

 

 

水も滴るいい男・・・だといいでしゅけど。

水溜りにはまって呆然とする大成。

でも、なんだかんだと結構楽しそうにしてました。

私も、おとちゃんの実家にはお昼過ぎに着いたのですが、お昼ご飯をごちそうになり、3時にケーキをいただき、さらに夕ご飯の準備までしてもらって、またまたとってもお世話になって楽チンで楽しい1日を過ごせました。

お義母さんいつもありがとうございます!

また遊びに行きますね~!

 

話は変わって、今、大成をベビースイミングに通わせようかと迷っています。

もちろん私も一緒にプールに入ってやるのですが、私のダイエットにもなっていいかなぁと。

子供にとっても、体温調節がうまくできるようになったり、体が丈夫になったりとスイミングの効果は周知の通りたくさんあるのでやってみたいのです。

が、なんといっても月謝が結構高いんですよね。

週1回で6820円、週2回で8920円もします。

これが悩みどころ・・・。

それに、大成がひどく水を怖がってやりたがらないかもしれないしな・・・。

とりあえず、週1回で試してみようかなぁと思ってるのですが、皆さんはそろそろ習い事とか考えてますか?

ベビースイミングどう思いますか?

お暇ならご意見くださいませ~。

|

« バナナ | トップページ | 梅見 »

コメント

たいせいくん、すっかりあんよが上手になりましたね~。
私もベビースイミング興味あります。
6ヶ月になる頃、始めようかと悩んだのですが、
そのときは見送ったので、
暖かくもなるし、再検討中です。。。
 (私が狙ってるところは、行きたい放題の
  4,000円弱/月だったような。
  たぶんこちらが安すぎなんだと思います。)
実は私、「4月から何か始めたい病」になっているので、
ちょこっといろいろな体験モノに参加しています。
今のところ、リトミックなるものの感触が良く、
1番前向きに考えています。
ですが、こういったものは学年ごとのクラスなので、
4~5月生まれの子と早生まれの我が子の発育の差に
とまどうことがありました。
仕方のないのこととわかっているのですけど。
なににせよ、たいせいくんにとってもおかちゃんにとっても
良い刺激になるでしょうから、私は習い事推進派です。
スイミングがぴったりくるといいですね。

コメントが長くなっちゃってすみませんshock

投稿: ルミまま | 2008年2月29日 (金) 12時31分

大成くん、水溜り楽しそうですね~!
それに、りょうきんさんも実家楽しめたみたいで良かったですね!

前のブログの「ばなな」がかわいすぎでした。
なぜ、ば、が大きくて、なな、は小声なんだろう?
かわいい~~!

スイミング、いいですね!
私と同じマンションに住んでる同じ学年のお友達は、
1ヶ月行き放題で7000円くらいのスポーツクラブに行ってます。

行き放題だから、夏場は、週3~4で行ってたらしいよ!
楽しいって言ってました。
大成くんも楽しめるといいなあ~~。

私は、そのスポーツクラブまで、バスで行かなきゃいけないのがつらくて(すでに行ってるママは車です)、
検討したけど、あきらめました。
キングがしっかり歩けるようになったら、バスも楽かもしれませんが。

それで、うちは、今年に入ってから、
遊びの多い幼児教室に行ってます。
全国展開?してるから、関西にもあるやつです。

徒歩で行けるのが決め手。

そんなことで決める母です。ごめん、キング。

4月からは、リトミックに行くことにしたよ。
食べすぎ親子だから、ちょっとでも、運動しなきゃね~!

投稿: みっふぃ | 2008年3月 1日 (土) 20時18分

本当あんよの上達の早いこと!
水溜りに何度も行くのが可愛い^^
で、笑顔にえくぼが出るのがかなりキュンとくるんですけど、魔法のせいかしら!?
スイミング私は水着に耐えかねる姿なので無理だけど、確かに親子で運動、なんか親子の絆にもよさそうね!
毎月それだけのお金はちと家では検討かな。
でも、私も幼稚園の1歳児の幼児クラスとか、リトミックは毎月1回1500円のとこあるんだけど、そういうのは気になる。
毎月タダで自由参加の幼稚園のクラスというか大きなお遊び会みたいなのが5月から近くであるんで、それに行こうかなとか考えてます。

投稿: 天使ママ | 2008年3月 2日 (日) 23時59分

☆ルミままさんへ☆
行きたい放題で4000円弱は安いですねー。
でもちょっと遠い場所だと5000円弱で行きたい放題のとこがありました。
でも、ちょっと遠いから迷い中です。
リトミックってどんなんだろー?
気になる。
私も4月から何か始めようかなと考えてるんですよー。
色々ご意見ありがとうございました。
参考になります!

☆みっふぃさんへ☆
行き放題で7000円かー。
やっぱり皆さんの意見を聞いてると私が行こうと思ってるとこは高いよな~。
幼児教室、私も興味あるんですよー。
みっふぃさんもリトミックか。リトミック調べなきゃ!
とりあえず、スイミング以外も色々調べてみて何か4月からチャレンジしようかと思います。
そうそう私も食べすぎなので運動しなきゃなのです。

☆天使ママさんへ☆
ふっふっふっ。魔法が効いてますね。
いやいや水着に耐えかねるのは私も同じです。
そうですよねー、やっぱりちょっと高いよなー。
で、天使ママさんもリトミックですか。
恐るべしリトミック。
これは要チェケラーですね。
タダの幼稚園クラスいいですね。
色々調べなきゃ!!

投稿: りょうきん | 2008年3月 3日 (月) 02時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バナナ | トップページ | 梅見 »