« よちよち歩き | トップページ | バナナ »

2008年2月23日 (土)

友人宅訪問

昨日は、1月に男の子を出産したばかりの友人宅を友人親子と一緒に訪問してきました。

その前の日は、出産祝いを買いにトイザラスへ。

ここでも、大成は車好きを発揮していました。

この日はつなぎの服を着ていたので、完璧に自動車整備工場のオヤジでした。

P1000425  

 

 

 

 

 

 

バックするよ~、どいてどいてー。

P1000432 

 

 

 

 

 

足回りをちょっとチューニングしないといけないでしゅね。

P1000431  

 

 

 

 

 

 

ちょっとここをいじってみよう。

P1000430  

 

 

 

 

 

 

よし!いい走りになった!

P1000428  

 

 

 

 

 

 

この車も足回りが要チェックでしゅねー。

P1000433  

 

 

 

 

えー!?まだ2台も整備する車があるんでしゅか?

今日は忙しいでしゅねー。腕がなっちゃうよ~。

とっても嬉しそうに色んな車をくまなくチェックしてました。

またまた売り物のおもちゃで長い間遊んでしまいました。

結局、出産祝いに買ったのは、こちら↓

Sevi マウスキューブ Sevi マウスキューブ
販売元:徳山ベビーYahoo!支店
徳山ベビーYahoo!支店で詳細を確認する

 

色々な使い方ができて、見た目もかわいくて、私もほしいくらいです。

 

で、出産祝いも用意して、昨日、友人宅へ行って来ました。

まだ生後1ヶ月の赤ちゃんで、とっても小さくて泣き声もやぎみたいで、かわいかった!

P10004462  

 

 

 

 

 

 

 

抱っこさせてもらったら、抱いてる感覚がないくらい軽かった!

こんなに軽かったのに、大成が生まれた当時は重たい重たいと抱っこしてたんだよねー。

友人は、生後1ヶ月と一番たいへんな時期で、「ノイローゼになりそう・・・」とかなりまいってました。

そうそう、そうだったなーと私もわずか1年前のことだけど、懐かしく思えました。

あの頃は1日がとっても長く感じて、つらかったけど、いつの間にかあっという間に時間が経つようになったんだよねぇ。

もう少しの辛抱だからがんばれ!と先輩っぽく励ましてきました。

一緒にもう一人の友人と行ったのですが、その子の子供はもう3歳でとっても元気いっぱいで、大成ともちょっとだけ絡んで遊んでいました。

P10004372  

 

 

 

 

 

 

おにいちゃん、これなんでしゅか?

久々に再会できた友人達と話も弾み、たっくさんのおやつをいただいてとっても、楽しい時間を過ごせました。

大成もおにいちゃんと遊んでもらえて、特に小島よしおのマネに爆笑したりして、とっても楽しそうでした。

最後にみんなで記念撮影。

P10004352  

 

 

 

 

 

 

 

子供達がもう少し大きくなって、一緒に遊べるようになったら、また楽しいだろうなぁ。

また近いうちに会おうね!

 

そうそう話は変わりますが、ようやくDVDプレーヤーをゲットしました。

P10004472  

 

 

 

 

 

 

これでワンワンのDVDが見れましゅ。

おとちゃんに臨時収入があったので、買ってもらいました。

今回は結局、安いプレーヤーにしました。

録画できるやつは、めちゃくちゃ高いし、ブルーレイ用がもっと安くなるまで待とうかなと・・・。

後は、いないいないばあっ!のDVDが届くのを待つのみです!

ありがとねー、おとちゃん!

|

« よちよち歩き | トップページ | バナナ »

コメント

トイザラスでの大成くんのしぐさが台詞と合ってて
おもしろ過ぎますhappy02
足回りのチェックとかちゃんと覗き込んでますよね。
生後1ヶ月の赤ちゃんってこんなに小さかったんだと
思いますheart02かわいい。
私も生後1ヶ月の頃は体力的にも精神的にもだいぶ
きてましたねーsweat01懐かしく思えるって事は
楽になったんでしょうね。
DVDプレーヤー、ゲットできて良かったですね~good
ワンワンを存分に楽しんでね、大成君♪
家もブルーレイをもう少し待とうと思ってる派です。

投稿: まみぽこ | 2008年2月24日 (日) 16時58分

お久しぶりですー。
チラチラ覗いてはいたのですが、コメント残せずごめんくさいです。

1ヶ月の赤ちゃん、小さいでしょうねー。
そういや息子もそんな時期があったはず・・・?って思いますよね。

そうそう、私もいないいないばぁのDVD買うつもりです。
あれさえ見せておけば、グズグズも解消・・・になるのか!?
しかしうちの息子はワンワンよりスプーの方が好きみたいなのです。
友情出演で出てこないかな?と思ってますがどうでしょう?

投稿: ハニ子 | 2008年2月25日 (月) 15時38分

☆まみぽこさんへ☆
トイザラスではまじで、車屋さんみたいでしたよ。
ほんとにタイヤを一台ずつチェックするんですよ。
そうそう今思えば、あの頃はめちゃくちゃしんどかった。
今はだいぶ楽になったんだなー。
まみぽこさんもブルーレイを待つ派ですか。
あんまり録画はしないから、安くなるの待った方がいいですよねぇ。

☆ハニ子さんへ☆
お久しぶりです!
いえいえ気にしないでください。
ミクシィチェックしてますから。
生後1ヶ月なんて遠い昔のようだけど、まだ1年しかたってないんですよねー。
内容の濃い1年だったわ。
DVD買うんですね!私もぐずぐず解消目的です。
プラス、個人的にも見てみたい。
スプーのファンかー、出てるかな?出てないだろうなー。

投稿: りょうきん | 2008年2月27日 (水) 00時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« よちよち歩き | トップページ | バナナ »