« バレンタインデー | トップページ | 謎の天蓋男現る! »

2008年2月17日 (日)

初☆動物園♪

今日は大成初めての動物園にチャレンジしてきました。

少し遠いけど、高速に乗ってお弁当を作って行ってきました。

動物園に行く前に、動物園のすぐ隣にある有名なお城も見ました。

P10003572  

 

 

 

 

 

 

 

ここはお城への入り口へと続く橋の上です。なかなか趣き深い景色でした。

P1000362  

 

 

 

 

 

 

勇ましい武将に見えましゅか?

ちょっと遠いけど、立派なお城です。

今回はお城はゆっくり見てないので、また次回のお楽しみに取っておこうと思います。

さて、いよいよワクワクドキドキの動物園へ入園です。

P10003642  

 

 

 

 

 

 

今日はどこへ連れていかれるでしゅか?

ちょっと不機嫌そうなのは、お昼寝してないからです。若干オネムです。

ここの動物園は市立なので、めちゃくちゃ安い!

入園料が大人200円って!安すぎます。

安いからしょぼしょぼの動物園かと思いきや、動物は50種類(鳥類も合わせて)くらいいるし、ミニ遊園地みたいなのもあるし、かなりいい!

ただ、残念なことはあまりに動物の檻が頑丈すぎて、中の動物が見づらいということです。

それって、動物園としては致命的!?

でも、かなり楽しめました。

いっぱい動物がいたけど、途中で眠気がピークになってしまった大成は寝てしまったので、あまり写真が撮れてないけど、ピックアップしてみます。

まずは、フラミンゴ。

P1000367_2  

 

 

 

 

 

知ってましゅか?フラミンゴさんはピンクのえさを食べるから体がピンク色になるんでしゅよ。

次はキリンさん。

P10003782  

 

 

 

 

 

キリンさんが好きでしゅ。でも、もっと象さんが好きでしゅ。

次はミニチュアホース。

P1000384  

 

 

 

 

 

おとちゃんが良くテレビで応援してるお馬さんでしゅね。

そして大御所の象の姫子。

P1000388  

 

 

 

 

 

 

象さん近くで見ると結構怖いでしゅ・・・。

それからダチョウ。

P1000393  

 

 

 

 

 

 

目を合わせたら蹴られそうでしゅ。

まだまだこれからたくさん動物がいるのに、この後大成は眠気がピークになり、寝てしまいました。残念!

この後、白熊とかかばとかトラとかオラウータンやら楽しい動物がたくさんいたのにね。

大成は寝てしまって見れなかったけど、おとちゃんと2人で結構楽しんで見ました。

なかなかおもしろかったです。

大成の動物への反応はと言うと、

P10003802  

 

 

 

 

 

 

寒くて鼻水が出てうるうるしてるだけでしゅよ。

目を輝かせながら(?)指差しして、うーうー言いながら楽しそうにしていました。

P1000382  

 

 

 

 

 

 

フードのせいで前が見づらいんでしゅ。

それから動物園内も自由に歩き回って、

P1000395  

 

 

 

 

 

 

だから、前が見づらいって言ったでしょ!!

たまにコケながらものびのび楽しみました。

実はこの後、大成を抱き上げると唇から流血してました。

すぐに助けず大笑いしたりしてごめんよ。

そうそう、この大成が着ているダウンジャケットは昨日、イズミヤで898円で購入しました。安っ!

でも、元々は3980円だったみたいです。

なかなかいい買い物をしました。

それから途中、お弁当を食べたのですが、ちゃんと屋内の休憩所があって、机や椅子が用意されていてとても助かりました。

なかなか嬉しい心配りです。またまたこの動物園のポイントアップです。

P1000371  

 

 

 

 

 

 

なんだか簡単なメニューばかりでしゅね・・・。

おにぎりはおとちゃんがせっせと作ってくれました。

P1000374  

 

 

 

 

 

 

いただき~。

大成も大きなおにぎりをほおばってご満悦でした。

若干動物が見づらいところもありましたが、こんなに安くて楽しめたので大満足でした。

今度はもう少し暖かくなったころに、また行きたいです。

次は、ちゃんとお昼寝してから行こうね!

|

« バレンタインデー | トップページ | 謎の天蓋男現る! »

コメント

200円って安!
うちの近くの400円でも安いと思ってたのに。
長崎のバイオパークなんて大人1800円だよ~
市が運営だとこうだからいいですね^^
お弁当ちゃんと作って偉い★
手伝う旦那様も素敵!
うちの旦那は本当何もしない人なんで、皆さんの旦那さんがすっごい羨ましいです。
大成君も本物いっぱい見れて嬉しかったでしょうね^^
下のパソコンのおもちゃにはビックリ!
こんなのもあるんだー
琴美がノートパソコンいつもいじろうとするので、ちょっと気になりました。

投稿: 天使ママ | 2008年2月18日 (月) 23時39分

おや?ここの動物園は…(笑)
この日、私もここに行こうと思ってたけど寒くて断念しましたの。
次に行くときの参考にさせていただきます。ありがとうございます。
ちっさい乗り物ゾーンがまだあることに驚いた。ロボコンいました?
因みに水族館も200円だったような予感!
今度は一緒にパンダのいる動物園に行きましょうぜぃ。

投稿: たぱこ | 2008年2月19日 (火) 00時26分

☆天使ママさんへ☆
安いでしょー!
これはリピーターになるしかないでしょ。
バイオパーク1800円かー。
今度行こうと思ってたけど、ちょっと考えるな。
旦那様が全くお手伝いしないのは、天使ママさんが何でも完璧にできちゃうからだと思いますよ。
私は何せずぼらなもんで。
偽ノートパソコンは結構お勧めですね。
安い割には食いつきがいいです。
 
☆たぱこさんへ☆
えー!たぱこさんも行こうとしてたんですか?
もし行ってたら驚きの再会があったのにね。
ロボコンがいたかどうかは覚えてないです・・・。
水族館も200円!ぜひ、今度行ってみます。
恐るべし○○市。
パンダのいる動物園!花見もできるし、ぜひ行きましょう!

投稿: りょうきん | 2008年2月19日 (火) 23時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バレンタインデー | トップページ | 謎の天蓋男現る! »