« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

2008年3月30日 (日)

ちょっと都会へ

今週末はちょっと足を伸ばして、いつもは行かない都会へ行ってきました。

元々あまり人込みが好きではないおとちゃんなので、普段は、近くの公園や広場など、自然あふれるところばかりに行きがちなのですが、今回はおかちゃんのリクエストにより港の近くの都会的な場所へ。

大成は2度目に訪れる場所なのですが、前回は歩けないときで、ベビーカーで寝てただけだったのであまり記憶にないかな。

今回は景色もきれいだし、船や小さい遊園地など大成も結構楽しめたみたいです。

P1000695  

 

 

 

 

 

 

まだまだ僕の知らない乗り物がいっぱいありましゅ。

景色を楽しんだ後は、500円で遊び放題のキッズランドへ。

大人は無料です。

そんなに遊具はないけど、大成にはじゅうぶん楽しめるところでした。

何より、ずっと大成を見張ってなくても大丈夫だし、大成も触って怒られるものもないし、のびのび遊べます。

まずは大好きな車を乗るのではなくて押す。

P1000696  

 

 

 

 

 

 

なかなかコーナリングが難しいでしゅ。

ミニボールプールでは、中のボールを全部外へ投げ出して遊んでました。

P1000698 

 

 

 

 

 

 

貸切でしゅ。

P1000701  

 

 

 

 

 

 

足元が不安定なところは苦手でしゅ。

ここの滑り台でも座ってすべる練習をさせてみました。

P10007032  

 

 

 

 

 

 

ちょっとドキドキしましゅ。

すごい勢いで滑って、しりもちをついてました。

まだまだ上手に滑れません。

P1000702  

 

 

 

 

 

 

あ~れ~。びびってなんかいましぇんよ。

場内を走る機関車にも乗りました。

P10007112  

 

 

 

 

 

 

実は2回目でちょっと飽きてきてましゅよ~。

周りのちびっ子達から手を振られるので、大成も手を振ってお返ししていました。

ちょっと気分良さげでした。

こんな感じで結構長い間、遊んでいたのでキッズランドを出た後は、すぐにベビーカーで爆睡しました。

安いし、大人用にマッサージチェアが数台用意されてるし(この日は全部他の親達に独占されてて座れなかったけど)、なかなか使えます。

次回は、キッズランドにおとちゃんと大成だけ残して、私はショッピングでもしようかな。

久々の都会なのに、この日は結局ショッピングできなかったからなぁ。

でも、景色と雰囲気だけでじゅうぶん楽しめたけど。

たまには都会に行かないとね。

 

おまけ。

P1000692  

 

 

 

 

 

 

えー!!早く答えないと爆発しちゃうの!?

最近ボールがとっても大好きな大成。

車の中でもずーーーっとこの大きなボールをただただ持ってます。

疲れるだろ!?

|

2008年3月28日 (金)

かってなルール

大成は車が大好き、なおかつ水遊びも大好き。

と言うことは、洗車が大大大好きlovelysign02

P1000679  

 

 

 

 

 

 

すごい汚れてましゅね~。

P1000678  

 

 

 

 

 

 

足回りもきれいにしないと・・・。

P1000681  

 

 

 

 

 

 

ちょっと~、誰?水止めたの?出てないよ~。

もう少し大きくなったら、ほんとに洗車してくれそうです。

よろしくね。

 

さて、最近ほとんど毎日公園へ行っているのですが、そこで大成にも「かってなルール」(NHK教育テレビ「ピタゴラスイッチ」参照)があることが判明。

P1000688 

 

 

 

 

 

 

 

P1000689  

 

 

 

 

 

 

 

P1000687  

 

 

 

 

 

 

 

P1000686  

 

 

 

 

 

 

 

今日の「かってなルール」は、「金網製の溝蓋(?)の上だけ歩ける」でした。

(ナレーション 岸部一徳)

 

ちなみに今日、初めてブランコにひとりで乗せてみました。

P1000683  

 

 

 

 

 

 

 

P1000684  

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとだけ自分で揺らすこともできました。

でも、すぐに嫌がって降りたがったけど。

それから、もう一つ練習中なのが、滑り台を座って滑ることです。

がんばれ、大成!

|

2008年3月25日 (火)

ほくろ

今日は昼間はいいお天気だったので、いつものごとく公園へ。

最近よく天気がいい日は公園へ行くので、元々地黒な大成ですが、ますます色が黒くなっては困るので、帽子を被らせてみました。

以前はすぐに脱いで、帽子を被ってくれなかったのですが、今日は被ってくれましたshinescissors

P1000669_3  

 

 

 

 

 

 

お肌は若い頃からのケアが大切でしゅよ。

しかし、この帽子もう頭の大きさがぎりぎりです。

もうすぐ被れなくなりそう・・・。

P1000668_2  

 

 

 

 

 

 

ちょっとだけなら走れるよ~。

帽子を被るとますます、幼稚園児に見える大人顔な大成です。

最近は歩くときも手をあげなくなり、チンパンジーを卒業し、人間らしく歩けるようになりました。

小走りもできます。すぐこけるけど。

P1000670  

 

 

 

 

 

 

砂場遊びには飽きてきたでしゅ。

砂場遊びも板についてきました。

そんなちょっぴり成長した大成ですが、体にも変化が・・・。

つい最近、ほくろ第1号を発見しました。

元々、大成は生れながらにしてふくらはぎに大きなほくろがあるのですが(これは結構悩みの種だったりする・・・)、それは別として、今回が産まれてから初めてできたほくろです。

背中の肩の辺りにできていた小さな小さなほくろです。

これからどんどん増えていくんだろうけど、なんだかいっちょまえになった気がしました。

これからも小さな変化を見逃さないようにしようpunchhappy01

|

2008年3月23日 (日)

落ち葉プール

昨日はとってもいいお天気でしたsun

なので、家族でホースランドパークへhorse

残念ながら、お馬さんは馬インフルエンザ蔓延防止のため、隔離されてて見れませんでした。

ですが、ここには広大な遊びの森があるので、移動して子供の遊び場へ。

まずは、いつものごとく、遊具で遊びました。

P1000646  

 

 

 

 

 

 

こんなとこだって、登れちゃうもんねー。

P1000647  

 

 

 

 

 

 

滑り台は朝飯前でしゅよ~。

と、言いつつ、未だに後ろ向きでしか降りれない慎重派の大成。

で、ここまでは我が物顔で得意気に遊んでいた大成でした。

この後、大量の落ち葉で作られた落ち葉プールなるところに移動しました。

ふかふかして気持ちよさそう!と、大成をポーンと落ち葉プールにダイビングさせたのですが・・・。

P1000650  

 

 

 

 

 

 

おかちゃんひどいでしゅー。

何が気に食わないのか?大泣きです。

でも、一緒にプールに入って遊んでると落ち着いてきたので、しばらく離れて静観することに・・・。

P1000653  

 

 

 

 

 

 

・・・。

埋もれて固まる・・・。

P1000657  

 

 

 

 

 

 

この!落ち葉野郎!!

落ち葉に当り散らす・・・。

P10006602  

 

 

 

 

 

 

何か用でしゅか?

救世主登場か!?見知らぬお兄ちゃんが大成と落ち葉遊びを始める。

P10006622  

 

 

 

 

 

 

・・・annoy

逆効果でした。見知らぬお兄ちゃんにさらに落ち葉に埋められて、明らかに切れかけてます・・・。

P10006632  

 

 

 

 

 

 

・・・annoyannoy

さらに増えるちびっ子達に落ち葉をかけられる大成。

P10006642  

 

 

 

 

 

 

・・・annoyannoyannoy

もはや誰も触れられないくらい、恐ろしいたたずまいです・・・shock

P1000666  

 

 

 

 

 

 

もういい加減助けてくだしゃい・・・。

そして、ひとり取り残される大成・・・。

1歳の子らしからぬ哀愁が漂っておりますcoldsweats02

この後、ようやく救出してあげました。

いやー、遠くから眺めてるとかなり笑えましたsmile(鬼母!?)

しかし、集団生活でうまくやっていけるのかね、こんな柔な子で。

長男ってこんなん???

今日は落ち葉プールの中でほろ苦い社会デビューを果たした大成でした。

|

2008年3月20日 (木)

スイミングデビュー

昨日、行ってきましたよ~、ベビースイミング。

一言で感想を言えば、結構グーgoodでしたhappy01

早速入会手続きまで済ませてきました。

今、キャンペーン中で体験当日に入会すれば、入会金5250円が1050円(なんで無料じゃないんだbearing)という甘い言葉に乗せられました。

4月からの入会で、火・水・木・金・土いつでも自由参加で月20回参加できます。

それで月謝が3675円って安いですよねー。

しかも、プールの水がマイナスイオン水らしく通常より少ない塩素の量でいいらしくて、あの塩素臭さがあまりないのです。

肌にも優しいらしいです。

スタッフの方々も皆さんいい人で、講師の方も若干テンション高すぎてノリについていけないところもありましたが、フレンドリーで話しやすくてよかったです。

たぶん保育園の先生とかあんな感じなのかなー??

主に関西圏で運営している会社みたいで、関西圏の方々にはお勧めですよ~。

(まわしものじゃありません。)

で、肝心の大成の反応はと言うと・・・。

常に私に密着して離れませんでしたcoldsweats02

まず、ロッカールームで着替えさせるときから、なんだか不穏な空気を感じたのか、私にぴったりくっついて離れない!

水着に着替えさせて、写真を撮りたかったのに、ちょっとでも離れると泣くので写真も撮れませんでした。

せっかくの水着デビューなのに!!貴重なチャンスなのに!!

で、必死の思いで撮った写真がこちら↓

P1000640  

 

 

 

 

 

 

モデル歩き上手でしょ?

わかりにくぅ~。今回はこれしか撮れなかったweep

でも、プールに入っても泣くことはなく、ただ私に密着しててちょっと手を伸ばして離そうとしたら嫌がる。

徐々にボールを使ったり遊んでいくうちに、表情は緩んできたけど、最初は警戒心のかたまりみたいな顔でした。

ま、泣いたりしてプールに入るの自体を嫌がったりはなかったので、よかったです。

徐々に回数を重ねれば、慣れていくでしょう。

ちなみに今回パンツ型オムツもデビューしてみました。しかも試供品だけど。

(ってか、いつまでテープ型オムツ使ってんねん!って話ですが・・・)

プール上がりのお着替えで便利かなと思って。

そしたらば、なーんて便利!今までのあのオムツはかせる格闘は何だったのか?ってくらいスルってはけました。

でも、我が家はまだまだテープ型でがんばりますよー。安いもんね。

外出先ではパンツ型にしようかなと考えてますけどね。

で、プールから上がって、服を着替えたとたん、いつもの大成に逆戻り!

調子良すぎですから。

周りのママさんのとこにひょいひょい近寄っていって、得意の変なポーズを披露したり、施設の中を縦横無尽に歩き回って、さっきまでの密着はなんだったんだ!って感じでした。

とりあえず、無事スイミングデビューできてよかったです。

レッスンの間はそんなにしんどくなかったのですが、終わって家に帰ったら疲れがどっときました。

結構、運動してるんですねー。水の中をずーっとぐるぐる歩いてたし。

これはダイエットも期待できるかも!?

大成も、心も体もすっごい疲れたらしく、夜の7時半には寝てしまいましたwobbly

しかも、よっぽど緊張してたのか、帰ってからちょっと下痢気味になってました。

(ただ単にお腹が冷えただけ!?)

というわけで、結構おかちゃんが楽しんだベビースイミングでしたbleah

4月からがんばって通うぞ~punch

|

2008年3月18日 (火)

ホームレス大成

最近、近くの公園でホームレス中学生ならぬホームレス幼児が現れるとの噂があります。

早速、公園へ調査に行ってきましたdash

さて、どこにいるのでしょうか・・・?

sign03あの子ではないでしょうか?突撃取材に試みますpunch

P1000627  

 

 

 

 

 

 

なんだい、騒がしいなぁ・・・。

あの、あなたが巷で噂のホームレス幼児ですか?

P1000626  

 

 

 

 

 

おいおい、カンベンしてくれよー。

取材お断りだよ!

このあたりの住民の間でずい分噂になってるようですが?

どう思いますか?

P1000635  

 

 

 

 

どう思うも何も、帰る家がないんだからしゃーないやろ。

しっし!あっちへ行けよ。

P1000634  

 

 

 

 

 

 

おー、そこだ!打て打てー!よし、いいぞー!

取材陣を無視して少年野球の観戦を始めました。

しかし、この子が噂のホームレス幼児に間違いないようです。

もう少し、取材を続けてみます。

あのー、いつ頃からここの公園で生活してるんですか?

親御さんはどうしたんですか?

P1000633  

 

 

 

 

 

 

あー、眠くなっちまった・・・。

P1000636  

 

 

 

 

 

 

おやすみ~。ZZZ・・・。

完全取材拒否です。

また、動きがあれば、こちらから報告いたします。

 

・・・・・・

 

あ、動きがあったようです!

P1000638  

 

 

 

 

 

この公園もうるさくなっちまったなー。

また、違う居場所を探しに旅に出るとするか・・・。

P1000637  

 

 

 

 

 

 

あばよ!

こうして、ホームレス幼児は次なる寝床を探して、全国の公園を渡り歩くのでした・・・。

負けるな、ホームレス幼児!

いつか、本書いてねwink

|

2008年3月17日 (月)

最近好きな遊び

ここ最近ずっと暖かいので、週末、閉鎖されていたマイ砂場を久々にオープンしました。

すると大成は、この2,3ヶ月で成長していたらしく、砂場遊びがとっても上手になっていました。

スコップで穴を掘ったり、山を作ると壊して遊んだり、かなり楽しそうに遊んでいました。

いつの間にか道具も上手に使えるようになっていました。

でも、途中からやっぱり壊れだして、砂を撒き散らしたり、頭からかぶったりと手が付けられなくなってしまいましたcoldsweats01

 

 

おかげで体中砂だらけで家の中も砂だらけになってしまいましたsweat02

マイ砂場で遊ばせるのは週末だけにしよう。

ということで、平日は最近ずっと公園に遊びに行くことが多いのですが、ここでも大成は1人で上手に遊べるようになってきました。

滑り台も自分で登って自分ですべることができます。

P1000619  

 

 

 

 

 

 

①では、しゅっぱーつ!

P1000620  

 

 

 

 

 

 

②うんしょ、うんしょ。

P1000623  

 

 

 

 

 

 

③すべりま~す!(①へ戻る)

それから、最近好きなのが水遊び。

家で「手を洗うよ」と言うと、喜んで洗面台に行き、大成用の小さな踏み台に登って手を洗います。

水がちょろちょろ出るのを触るのが楽しいみたいで、ずっと水を触っています。

公園でも水道を見つけると出して!と要求されるのですが、水がもったいないのでちょっとだけしか触らせません。

で、こんなに水遊びが好きだから、きっとじょうろを買ってあげたら喜ぶのでは?と、今日100均でピンクのキティちゃんのじょうろを買ってあげました。

(青いじょうろがなかったので仕方なく・・・)

お風呂で早速じょうろデビューさせたら、めちゃくちゃはまったみたいhappy01

ずーっとじょうろで遊び続けて、お風呂からあがる時にじょうろを取り上げたら大泣きcrying

おとちゃんがなだめるのに苦労してましたcoldsweats01

しばらくは、お風呂からあがる時、大泣きしそうです。

 

こんな感じで最近徐々に1人で遊ぶのが上手になってきた大成。

公園に行っても、ほっといてもしばらくは遊んでくれるし、ずいぶん楽になったな。

次は、スイミングにはまってくれるといいんだけど。

今週水曜日にいよいよ体験コースに参加してきまーすdashドキドキheart01

おかちゃんの醜い水着姿はさておき、大成の水着デビューも楽しみですwink

また報告しますねーhappy01good

|

2008年3月15日 (土)

同級生たちと

今日は大学時代の友達の家へ遊びに行ってきました。

私以外にも2人友達がお呼ばれしていて、それぞれに子供を連れてきていたので、合計7人でおしかけました。

招待した友達は、まだ子供はいませんが、結婚していて主婦もしながらバリバリに働いているキャリアウーマンです。

さらに、野菜ソムリエの資格も持っているし、マラソンもやってるしいつもパワフルな多才な友人です。

ちなみに少し前に流行ったビリーズブートキャンプもちゃんとビクトリーできたらしい。

それで、今日は野菜ソムリエの腕を振るってくれて、とってもヘルシーなランチを作ってくれました。

P1000604  

 

 

 

 

 

 

 

野菜と豆腐がメインの料理です。

どれもとってもおいしくて、子供達にも大好評でした。

私はおいしすぎて玄米ごはんをおかわりしました。

でも、彼女らしいのが、実は料理をしたのが今年に入ってこれで3度目だというところ。

普段は仕事もできる宴会部長なので、ほとんど外食らしい。

P10006062  

 

 

 

 

 

 

 

P10006102  

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに招かれた3人とその子供3人は共に同級生だったりする。

しかも子供は全員男の子だし。

大きくなったらいい遊び友達になれそうなんだけど、残念ながらみんな家が遠いんだな。

今日は子供達同士はあまり一緒には遊んでなくて、おもちゃの取り合いをしてたくらいかな。

まだまだ一緒に遊ぶ年齢ではないですね。

久しぶりにみんなと会って、話は尽きなくて、でも子供達に邪魔されつつあっという間に時間はすぎました。

で、実は招待してくれた友達が4月から転勤になり東京に行ってしまうということで、とっても残念。

でも、きっと彼女は東京に行っても、彼女らしく周りを巻き込んで明るくしてくれるはず・・・。

東京に行ってもがんばってねー。遊びに行くからねー。

 

最後に、全く関係ないですが、大成を食事中に怒っていたら、突然やりだした変なポーズです。

まるでお猿の反省のポーズみたいに、「こら」と言うと下を向いて顔をあげません。

 

 

でも、おもしろがって何回も「こら」って言ってたら、やってくれなくなっちゃった。

ってか、相変わらず怒ってばかりのママゴリラでスンマソンcoldsweats01

|

2008年3月12日 (水)

犬と大成

今日もいいお天気でした~sun

昼間は暖房つけなくていいくらい暖かいです。

このまま暖かくなってくれたら嬉しいんですが・・・。

こんな日はやっぱり公園までお散歩。

いつもお散歩するときは、近くの家のワンちゃんにちょっかいを出しにいきます。

この犬はゴールデンレトリバーですが、たぶん結構お年寄りだと思われます。

のんびりいつもお昼寝してるところを、ガキんちょにちょこちょこ邪魔されます。

大成はワンワンが大好きですが、大きい犬はちょっと怖いらしく、近くまで行っては離れて、また近づいてを繰り返します。

で、離れたところから、なんか変なダンスをしてワンワンを挑発します。

 

 

いつかワンワンに逆襲されるのではないかと、ちょっと冷や冷やしております。

 

そうそう、今日、大成の水着が届きましたhappy01

って、もう注文してたのかよsign02って感じですが、そうなのです。

スイミングやる気マンマンになってきております。

以前ブログで紹介したスイミングスクールより安いところを見つけたのです。

そこは、月20回いつでも自由参加で3675円ですhappy02安いscissors

そんなに場所的にも変わらないし、ここに決めようかなと思ってます。

で、来週あたり体験コースに参加してみようと思ってます。

で、届いた水着がこちら↓

P1000591  

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとスイミングスクールにしてはかわいすぎ?と思ったけど、ま、いっか。

レモールの通販で1780円でしたshine安いhappy02

大成、どですか?この水着どですか?はーどですか?(←「だいこんどですか」より)

P1000594  

 

 

 

 

 

 

オレ、興味ねーし。

最近、とっても態度が悪い大成です。

この格好でよくテレビを見てますcrying

スイミングでその曲がった根性を叩きなおしてやるannoypunch

また体験コースに参加したら報告しまーす!

 

ちなみに今日はおとちゃんの誕生日でしたbirthday

かといって、プレゼントもなしケーキもなしの普通の夕食でしたcoldsweats01

でも、夕食はすき焼きだったscissorsしかも国産黒毛和牛ですshine

(実はお義母さんに買ってもらったcoldsweats01

あと、シャンパンも飲みましたwine

おとちゃんは飾りつけとかやってるのかと期待して、「もう家に入ってもOK?」とか帰って来た時、聞いてたけど、そんなの大成の時だけですからgawk

お祝いムードがあまりなかったからか、おとちゃんは9時すぎにさっさと寝ました。早っwobbly

ま、結婚6年目ともなればそんなもんさっcatface

とりあえず、おとちゃんお誕生日おめでとうsign03shine

明日からも一家の大黒柱としてがんばってねーsmilepaper

 

|

2008年3月11日 (火)

お立ち台

今日はとってもいいお天気sunでした。

こんな日くらいは、外に遊びに連れてってあげようと公園のはしごをしました。

大成はブランコが大好きみたいで、一緒に抱っこして乗ると20分くらいは降りようとしません。

降りようとすると足をバタバタして拒否されます。

仕方ないので、ずっとブランコでゆらゆら・・・。

今日みたいな暖かい日は、最後の方はブランコに揺られながら半分ウトウトしています。

それが気持ち良いのでしょうか?

私は結構足が疲れるんですけどね。

その後はお決まりの滑り台を何回も滑って、三輪車でまた違う公園へ移動。

そうそう、最近三輪車のベルを上手に鳴らせるようになりました。

ちびっ子暴走族みたいにチリンチリン鳴らしながら、乗り回してます。

 

 

結局、1時間半以上遊んだかな?

最後は滑り台の上でゴロゴロ寝転がってたので、相当疲れて眠そうでした。

で、家に帰ってたっぷりお昼寝したら、またまた元気になって夜は遅くまで起きて、大成用のお立ち台で得意のおバカダンスです。

 

 

大成はこのテーブルに登って遊ぶのが好きみたいで、よくテーブルの上に立ってはウォーウォー叫んでます。

猿となんとかは高いところが好きって言うから、仕方ないなgawk

こんな大成に毎日付き合ってると、私にもおバカが移らないか心配bearing

今日は大成に付き合って疲れたのでこの辺で~paper

|

2008年3月 9日 (日)

1歳4ヶ月になりました

週末はおとちゃんの実家に行ってきました。

大成は寝起きだったので最初だけ場所見知りしましたが、もう何度も訪れているのですぐに馴染んでいました。

で、早速得意の変なダンス(?)を披露していました。

 

 

最近こんな変な顔や変な動作ばっかりするようになりました。

誰も教えてないのに・・・coldsweats01

昼間は、おじいちゃんと仲良くお散歩もしていました。

P1000579  

 

 

 

 

 

 

 

おとちゃんの実家に来るとのんびり過ごせて、時間もゆったり過ぎるようです。

大成も楽しいからか、ほとんどお昼寝してないのに、夜も遅くまで起きてご機嫌でした。

人がたくさんいるとやっぱりいい刺激になりますね。

また遊びに行きますね~!

 

さて、昨日で大成は1歳4ヶ月になりました。

ということで、恒例の1歳3ヶ月との比較です。

P1000216  

 

 

 

 

 

 

こちらが1歳3ヶ月

P1000582  

 

 

 

 

 

 

こちらが1歳4ヶ月

って、横向いてるしbearing

実は、ゆっくり写真を撮らせてくれませんでした・・・。

どうも寝転がってるのが嫌みたいです。

ということで、今回はご勘弁をcoldsweats01

体重は8400g→8680gと微妙に増えてます。

相変わらずご飯はあまり食べません。

では、最近の大成の変化。

 

・かなり上手に歩けるようになった。ハイハイはあまりしなくなった。

・音楽に合わせて踊ることが増えた。踊りがだんだん激しくなってきた。

・引き出し、扉、襖、お財布、冷蔵庫等等、開けれないものがほとんどなくなった。

・犬みたいに物をじゅうたんの下とかに隠すようになった。

・「バナナ」「ワンワン」と気が向いたときには言うことができる。

・車や電車が大好きで見るとバイバイする。

・思い通りにならないと癇癪をおこして、物を投げたりする。

・変な顔をして変な踊りをするようになった。

・歩けるようになって、外出が好きになった。

・「いただきます」「ごちそうさま」がやっと毎回できるようになった。

・洗濯機から洗濯物を出したり入れたり手伝ってくれる(?)。

・ドアを閉めてと頼むと閉めてくれる。

・ゴミをゴミ箱に捨ててくれる。

 

1歳4ヶ月の目標は、

・「こんにちは」「ありがとう」など挨拶ができるようになったらいいなぁ・・・。

・ご飯をたくさん食べるようになる。

・仕上げ磨きをちゃんとやる。

・そろそろおっぱい卒業したいなぁ・・・。

 

歩けるようになってから、急に色々成長したような気がします。

一人で長時間遊べるようになってきたし、視野が広がったのかできることも増えてきて、その分できないことがあるととっても悔しいみたいで、癇癪を起こしたり・・・。

なんというか、人間の喜怒哀楽が凝縮したみたいで、見てるとおもしろいです。

でも、まだまだチンパンジーみたいだけど。

今月はそろそろ断乳をまじめに考えたいなーと思ってます。

でも、卒乳を目指したい気もしてて迷っております。

それから、スイミングも始める方にだいぶ気持ちが傾いています。

今月中には決めたいなぁ。

さらに、月末には1泊2日の旅行をする予定だし、盛りだくさんの忙しい1ヶ月になりそうですhappy02

また楽しい1ヶ月が過ごせますようにhappy01

| | コメント (2)

2008年3月 7日 (金)

ジャニーズ断念↓

目指せジャニーズだった大成ですが、近頃雲行きが怪しくなってきました。

やっぱり、とんびは鷹を産まないbearing

どうもお笑い系を目指しているようです・・・。

 

 

まともに育つのか、我が子の将来が不安になったおかちゃんでしたshock

 

週末はおとちゃんの実家に遊びに行ってきま~すdashhappy01paper

| | コメント (3)

2008年3月 5日 (水)

DVD届いたよ~♪

「いないいないばあっ!」のDVDが届きましたhappy02

昨日ポストに届いてたみたいですが、気づいてなかった・・・coldsweats01

早速、大成に見せてみましたよ。

P1000563  

 

 

 

 

 

早く見たいのに、記念撮影はカンベンしてくだしゃい。

P1000567  

 

 

 

 

 

 

あ、始まりました!もう邪魔しないでくだしゃいね。

 

 

と、こんな感じで大成大満足happy01みたいです。

もう、今日だけで3回くらい見てるかも・・・。

DVDのリモコンを持ってきては、つけろとうるさいのです。

でも、明日からはあんまり見せないようにしようっと。

ここぞと言うときに使わないといけないのでsmile

いやー、こんなに食いついてもらえたら買った甲斐がありましたscissors

でも、実は一番楽しんでるのは、私かもsign02

ワンワンのファンなのだlovely 中の人はただのおっさんだろうけどbleah

| | コメント (2)

2008年3月 4日 (火)

掃除屋さん&餃子

最近育児に追われて、家の掃除がおろそかになっています。

なので、今日は家中きれいにしてもらおうと掃除屋さんに来てもらいましたscissors

では、掃除屋さんよろしくお願いしますgood

P1000545  

 

 

 

 

 

 

まかせとけ!って、すごい汚れてましゅねぇ。

P1000553  

 

 

 

 

 

 

あーあー、こんなとこも。奥さんさぼってましゅねぇ。

P1000550  

 

 

 

 

 

おっと、大事な商売道具が傷んじまった・・・。

次は拭き掃除だなぁ。

 

 

毎度あり~。家中きれいにしといたよーwink

 

家中きれいにしてもらったので、料理ぐらいはがんばろうと、今日は手作り餃子にチャレンジしました。

自慢じゃないけど、私は料理が結構丁寧だけどトロイ!!

完成までに3時間もかかってしまったcoldsweats01

で、できあがったのがこちら↓

P1000549  

 

 

 

 

 

 

 

60個作りましたhappy02

なかなかたいへんな作業だったけど、大成もおりこうさんで3時間の間、結構一人で遊んでくれて、助かりました。

がんばったかいがあって、おとちゃんからは「おいしいhappy01good」と高評価をいただきましたscissors

ただし、大成からはやっぱり不評gawkで、ベーって吐き出されましたcrying

ま、ガキんちょにはまだまだこのおいしさはわからないさっbleah

 

 

 

 

| | コメント (2)

2008年3月 2日 (日)

梅見

この週末は天気が良くて、絶好の行楽日和でした。

昨日は、家のすぐ近くの公園へ遊びに行っただけですが・・・。

相変わらず、大成は滑り台が大好きで、何度も何度も滑ってました。

もちろん、自分で登れないので私が何度も上まで上げてあげないといけません。

でも、以前と違って今回は自分でなんとか上まで登ろうとがんばってました。

 

 

 

さて、今日は車で10分くらいのところにある大きな公園に梅見に行きました。

梅はまだまだ五分咲きくらいでしょうか?

もうちょっと咲いてたらもっときれいなのになーといった感じでした。

P10004892  

 

 

 

 

 

 

風流でしゅねぇ。

お花が好きな方のために少し梅の写真を・・・。

(カメラマンが上手ではなくてゴメンナサイcoldsweats01

P1000511  

 

 

 

 

 

 

 

P1000512  

 

 

 

 

 

 

 

P1000513  

 

 

 

 

 

 

 

P1000518  

 

 

 

 

 

 

チップスターうめぇな~。

おっと失礼coldsweats02お見苦しい写真が混じってしまいました・・・。

最近、調子に乗って大人のおやつを食べまくっている大成です。

虫歯も塩分も気になる今日この頃・・・。

結構広い梅林なので、大成も自由に歩き回ってのびのびしていました。

最近では転んでも転んでもめげずに立ち上がり、めったにハイハイしなくなりました。

 

 

 

 

それから、梅林の隣にあるアスレチックの広場へ。

ここには超ロングな滑り台があるので、大成を抱っこして滑ってみました。

P10005232  

 

 

 

 

 

 

おかちゃんギャーギャーうるさいでしゅよ。

ローラーになっている滑り台なので、めちゃくちゃおしりが痛くて、叫びまくってしまいました。

大成は楽しそうで、何度も滑りたがっていました。

この公園は花見の時期になると桜もたくさん咲きます。

バーベキューできるスペースもあるし、馬にも乗れるし、結構近場なのにいい所です。

また桜の時期に遊びに行こうと思います。

家に帰ってきたら、親子3人疲れて仲良く爆睡してしまいましたcoldsweats01

いい運動になったな。

しかし、なんだかお尻に違和感を感じていたら、お尻に青あざができてしまっていたshock

次は座布団をお尻に敷いて滑ろうweep

| | コメント (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »