« ジャニーズ断念↓ | トップページ | お立ち台 »

2008年3月 9日 (日)

1歳4ヶ月になりました

週末はおとちゃんの実家に行ってきました。

大成は寝起きだったので最初だけ場所見知りしましたが、もう何度も訪れているのですぐに馴染んでいました。

で、早速得意の変なダンス(?)を披露していました。

 

 

最近こんな変な顔や変な動作ばっかりするようになりました。

誰も教えてないのに・・・coldsweats01

昼間は、おじいちゃんと仲良くお散歩もしていました。

P1000579  

 

 

 

 

 

 

 

おとちゃんの実家に来るとのんびり過ごせて、時間もゆったり過ぎるようです。

大成も楽しいからか、ほとんどお昼寝してないのに、夜も遅くまで起きてご機嫌でした。

人がたくさんいるとやっぱりいい刺激になりますね。

また遊びに行きますね~!

 

さて、昨日で大成は1歳4ヶ月になりました。

ということで、恒例の1歳3ヶ月との比較です。

P1000216  

 

 

 

 

 

 

こちらが1歳3ヶ月

P1000582  

 

 

 

 

 

 

こちらが1歳4ヶ月

って、横向いてるしbearing

実は、ゆっくり写真を撮らせてくれませんでした・・・。

どうも寝転がってるのが嫌みたいです。

ということで、今回はご勘弁をcoldsweats01

体重は8400g→8680gと微妙に増えてます。

相変わらずご飯はあまり食べません。

では、最近の大成の変化。

 

・かなり上手に歩けるようになった。ハイハイはあまりしなくなった。

・音楽に合わせて踊ることが増えた。踊りがだんだん激しくなってきた。

・引き出し、扉、襖、お財布、冷蔵庫等等、開けれないものがほとんどなくなった。

・犬みたいに物をじゅうたんの下とかに隠すようになった。

・「バナナ」「ワンワン」と気が向いたときには言うことができる。

・車や電車が大好きで見るとバイバイする。

・思い通りにならないと癇癪をおこして、物を投げたりする。

・変な顔をして変な踊りをするようになった。

・歩けるようになって、外出が好きになった。

・「いただきます」「ごちそうさま」がやっと毎回できるようになった。

・洗濯機から洗濯物を出したり入れたり手伝ってくれる(?)。

・ドアを閉めてと頼むと閉めてくれる。

・ゴミをゴミ箱に捨ててくれる。

 

1歳4ヶ月の目標は、

・「こんにちは」「ありがとう」など挨拶ができるようになったらいいなぁ・・・。

・ご飯をたくさん食べるようになる。

・仕上げ磨きをちゃんとやる。

・そろそろおっぱい卒業したいなぁ・・・。

 

歩けるようになってから、急に色々成長したような気がします。

一人で長時間遊べるようになってきたし、視野が広がったのかできることも増えてきて、その分できないことがあるととっても悔しいみたいで、癇癪を起こしたり・・・。

なんというか、人間の喜怒哀楽が凝縮したみたいで、見てるとおもしろいです。

でも、まだまだチンパンジーみたいだけど。

今月はそろそろ断乳をまじめに考えたいなーと思ってます。

でも、卒乳を目指したい気もしてて迷っております。

それから、スイミングも始める方にだいぶ気持ちが傾いています。

今月中には決めたいなぁ。

さらに、月末には1泊2日の旅行をする予定だし、盛りだくさんの忙しい1ヶ月になりそうですhappy02

また楽しい1ヶ月が過ごせますようにhappy01

|

« ジャニーズ断念↓ | トップページ | お立ち台 »

コメント

1才4ヶ月おめでとう!
横向いてじっとしてないのも成長よね^^;
男前なのに面白いって最高じゃないですか!
だいたい小学生まではそういう子が人気なんですよー
それ以降は個々の好み!?
でも、本当面白がって変顔して動いてるのがウケル(笑)
どうして笑いがほしいんだー
まぁ、この時期かっこつけマンのナルシストより、子供らしくて好きですけど♪
琴美はわざとおちょぼ口でモニョモニョしてることはあるけど、ここまではないわ^^
男の子はこの先、もっとオテンバになって、色んな技かけられるようになるんだろうなぁ。

投稿: 天使ママ | 2008年3月11日 (火) 00時58分

☆天使ママさんへ☆
ありがとうございます!
最近ではどうでもよくなってきた月の誕生日ですけど。
男前ですかね???
なんだか近頃、親ばかも冷めてきたので、我が子をまじまじと見るとそんなかわいくないなーとか思ったりして・・・。
琴美ちゃんもおちょぼ口するんですねー。
大成も最近よくするんですよ。
で、なんかむにゃむにゃしゃべってる。
でも、男の子ってこんな小さい頃から笑いを取ろうとするんですねー。

投稿: りょうきん | 2008年3月12日 (水) 01時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ジャニーズ断念↓ | トップページ | お立ち台 »