« 同級生たちと | トップページ | ホームレス大成 »

2008年3月17日 (月)

最近好きな遊び

ここ最近ずっと暖かいので、週末、閉鎖されていたマイ砂場を久々にオープンしました。

すると大成は、この2,3ヶ月で成長していたらしく、砂場遊びがとっても上手になっていました。

スコップで穴を掘ったり、山を作ると壊して遊んだり、かなり楽しそうに遊んでいました。

いつの間にか道具も上手に使えるようになっていました。

でも、途中からやっぱり壊れだして、砂を撒き散らしたり、頭からかぶったりと手が付けられなくなってしまいましたcoldsweats01

 

 

おかげで体中砂だらけで家の中も砂だらけになってしまいましたsweat02

マイ砂場で遊ばせるのは週末だけにしよう。

ということで、平日は最近ずっと公園に遊びに行くことが多いのですが、ここでも大成は1人で上手に遊べるようになってきました。

滑り台も自分で登って自分ですべることができます。

P1000619  

 

 

 

 

 

 

①では、しゅっぱーつ!

P1000620  

 

 

 

 

 

 

②うんしょ、うんしょ。

P1000623  

 

 

 

 

 

 

③すべりま~す!(①へ戻る)

それから、最近好きなのが水遊び。

家で「手を洗うよ」と言うと、喜んで洗面台に行き、大成用の小さな踏み台に登って手を洗います。

水がちょろちょろ出るのを触るのが楽しいみたいで、ずっと水を触っています。

公園でも水道を見つけると出して!と要求されるのですが、水がもったいないのでちょっとだけしか触らせません。

で、こんなに水遊びが好きだから、きっとじょうろを買ってあげたら喜ぶのでは?と、今日100均でピンクのキティちゃんのじょうろを買ってあげました。

(青いじょうろがなかったので仕方なく・・・)

お風呂で早速じょうろデビューさせたら、めちゃくちゃはまったみたいhappy01

ずーっとじょうろで遊び続けて、お風呂からあがる時にじょうろを取り上げたら大泣きcrying

おとちゃんがなだめるのに苦労してましたcoldsweats01

しばらくは、お風呂からあがる時、大泣きしそうです。

 

こんな感じで最近徐々に1人で遊ぶのが上手になってきた大成。

公園に行っても、ほっといてもしばらくは遊んでくれるし、ずいぶん楽になったな。

次は、スイミングにはまってくれるといいんだけど。

今週水曜日にいよいよ体験コースに参加してきまーすdashドキドキheart01

おかちゃんの醜い水着姿はさておき、大成の水着デビューも楽しみですwink

また報告しますねーhappy01good

|

« 同級生たちと | トップページ | ホームレス大成 »