« ホームレス大成 | トップページ | 落ち葉プール »

2008年3月20日 (木)

スイミングデビュー

昨日、行ってきましたよ~、ベビースイミング。

一言で感想を言えば、結構グーgoodでしたhappy01

早速入会手続きまで済ませてきました。

今、キャンペーン中で体験当日に入会すれば、入会金5250円が1050円(なんで無料じゃないんだbearing)という甘い言葉に乗せられました。

4月からの入会で、火・水・木・金・土いつでも自由参加で月20回参加できます。

それで月謝が3675円って安いですよねー。

しかも、プールの水がマイナスイオン水らしく通常より少ない塩素の量でいいらしくて、あの塩素臭さがあまりないのです。

肌にも優しいらしいです。

スタッフの方々も皆さんいい人で、講師の方も若干テンション高すぎてノリについていけないところもありましたが、フレンドリーで話しやすくてよかったです。

たぶん保育園の先生とかあんな感じなのかなー??

主に関西圏で運営している会社みたいで、関西圏の方々にはお勧めですよ~。

(まわしものじゃありません。)

で、肝心の大成の反応はと言うと・・・。

常に私に密着して離れませんでしたcoldsweats02

まず、ロッカールームで着替えさせるときから、なんだか不穏な空気を感じたのか、私にぴったりくっついて離れない!

水着に着替えさせて、写真を撮りたかったのに、ちょっとでも離れると泣くので写真も撮れませんでした。

せっかくの水着デビューなのに!!貴重なチャンスなのに!!

で、必死の思いで撮った写真がこちら↓

P1000640  

 

 

 

 

 

 

モデル歩き上手でしょ?

わかりにくぅ~。今回はこれしか撮れなかったweep

でも、プールに入っても泣くことはなく、ただ私に密着しててちょっと手を伸ばして離そうとしたら嫌がる。

徐々にボールを使ったり遊んでいくうちに、表情は緩んできたけど、最初は警戒心のかたまりみたいな顔でした。

ま、泣いたりしてプールに入るの自体を嫌がったりはなかったので、よかったです。

徐々に回数を重ねれば、慣れていくでしょう。

ちなみに今回パンツ型オムツもデビューしてみました。しかも試供品だけど。

(ってか、いつまでテープ型オムツ使ってんねん!って話ですが・・・)

プール上がりのお着替えで便利かなと思って。

そしたらば、なーんて便利!今までのあのオムツはかせる格闘は何だったのか?ってくらいスルってはけました。

でも、我が家はまだまだテープ型でがんばりますよー。安いもんね。

外出先ではパンツ型にしようかなと考えてますけどね。

で、プールから上がって、服を着替えたとたん、いつもの大成に逆戻り!

調子良すぎですから。

周りのママさんのとこにひょいひょい近寄っていって、得意の変なポーズを披露したり、施設の中を縦横無尽に歩き回って、さっきまでの密着はなんだったんだ!って感じでした。

とりあえず、無事スイミングデビューできてよかったです。

レッスンの間はそんなにしんどくなかったのですが、終わって家に帰ったら疲れがどっときました。

結構、運動してるんですねー。水の中をずーっとぐるぐる歩いてたし。

これはダイエットも期待できるかも!?

大成も、心も体もすっごい疲れたらしく、夜の7時半には寝てしまいましたwobbly

しかも、よっぽど緊張してたのか、帰ってからちょっと下痢気味になってました。

(ただ単にお腹が冷えただけ!?)

というわけで、結構おかちゃんが楽しんだベビースイミングでしたbleah

4月からがんばって通うぞ~punch

|

« ホームレス大成 | トップページ | 落ち葉プール »