« ほくろ | トップページ | ちょっと都会へ »

2008年3月28日 (金)

かってなルール

大成は車が大好き、なおかつ水遊びも大好き。

と言うことは、洗車が大大大好きlovelysign02

P1000679  

 

 

 

 

 

 

すごい汚れてましゅね~。

P1000678  

 

 

 

 

 

 

足回りもきれいにしないと・・・。

P1000681  

 

 

 

 

 

 

ちょっと~、誰?水止めたの?出てないよ~。

もう少し大きくなったら、ほんとに洗車してくれそうです。

よろしくね。

 

さて、最近ほとんど毎日公園へ行っているのですが、そこで大成にも「かってなルール」(NHK教育テレビ「ピタゴラスイッチ」参照)があることが判明。

P1000688 

 

 

 

 

 

 

 

P1000689  

 

 

 

 

 

 

 

P1000687  

 

 

 

 

 

 

 

P1000686  

 

 

 

 

 

 

 

今日の「かってなルール」は、「金網製の溝蓋(?)の上だけ歩ける」でした。

(ナレーション 岸部一徳)

 

ちなみに今日、初めてブランコにひとりで乗せてみました。

P1000683  

 

 

 

 

 

 

 

P1000684  

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとだけ自分で揺らすこともできました。

でも、すぐに嫌がって降りたがったけど。

それから、もう一つ練習中なのが、滑り台を座って滑ることです。

がんばれ、大成!

|

« ほくろ | トップページ | ちょっと都会へ »