« かってなルール | トップページ | スタートの季節です♪ »

2008年3月30日 (日)

ちょっと都会へ

今週末はちょっと足を伸ばして、いつもは行かない都会へ行ってきました。

元々あまり人込みが好きではないおとちゃんなので、普段は、近くの公園や広場など、自然あふれるところばかりに行きがちなのですが、今回はおかちゃんのリクエストにより港の近くの都会的な場所へ。

大成は2度目に訪れる場所なのですが、前回は歩けないときで、ベビーカーで寝てただけだったのであまり記憶にないかな。

今回は景色もきれいだし、船や小さい遊園地など大成も結構楽しめたみたいです。

P1000695  

 

 

 

 

 

 

まだまだ僕の知らない乗り物がいっぱいありましゅ。

景色を楽しんだ後は、500円で遊び放題のキッズランドへ。

大人は無料です。

そんなに遊具はないけど、大成にはじゅうぶん楽しめるところでした。

何より、ずっと大成を見張ってなくても大丈夫だし、大成も触って怒られるものもないし、のびのび遊べます。

まずは大好きな車を乗るのではなくて押す。

P1000696  

 

 

 

 

 

 

なかなかコーナリングが難しいでしゅ。

ミニボールプールでは、中のボールを全部外へ投げ出して遊んでました。

P1000698 

 

 

 

 

 

 

貸切でしゅ。

P1000701  

 

 

 

 

 

 

足元が不安定なところは苦手でしゅ。

ここの滑り台でも座ってすべる練習をさせてみました。

P10007032  

 

 

 

 

 

 

ちょっとドキドキしましゅ。

すごい勢いで滑って、しりもちをついてました。

まだまだ上手に滑れません。

P1000702  

 

 

 

 

 

 

あ~れ~。びびってなんかいましぇんよ。

場内を走る機関車にも乗りました。

P10007112  

 

 

 

 

 

 

実は2回目でちょっと飽きてきてましゅよ~。

周りのちびっ子達から手を振られるので、大成も手を振ってお返ししていました。

ちょっと気分良さげでした。

こんな感じで結構長い間、遊んでいたのでキッズランドを出た後は、すぐにベビーカーで爆睡しました。

安いし、大人用にマッサージチェアが数台用意されてるし(この日は全部他の親達に独占されてて座れなかったけど)、なかなか使えます。

次回は、キッズランドにおとちゃんと大成だけ残して、私はショッピングでもしようかな。

久々の都会なのに、この日は結局ショッピングできなかったからなぁ。

でも、景色と雰囲気だけでじゅうぶん楽しめたけど。

たまには都会に行かないとね。

 

おまけ。

P1000692  

 

 

 

 

 

 

えー!!早く答えないと爆発しちゃうの!?

最近ボールがとっても大好きな大成。

車の中でもずーーーっとこの大きなボールをただただ持ってます。

疲れるだろ!?

|

« かってなルール | トップページ | スタートの季節です♪ »