« 犬と大成 | トップページ | 最近好きな遊び »

2008年3月15日 (土)

同級生たちと

今日は大学時代の友達の家へ遊びに行ってきました。

私以外にも2人友達がお呼ばれしていて、それぞれに子供を連れてきていたので、合計7人でおしかけました。

招待した友達は、まだ子供はいませんが、結婚していて主婦もしながらバリバリに働いているキャリアウーマンです。

さらに、野菜ソムリエの資格も持っているし、マラソンもやってるしいつもパワフルな多才な友人です。

ちなみに少し前に流行ったビリーズブートキャンプもちゃんとビクトリーできたらしい。

それで、今日は野菜ソムリエの腕を振るってくれて、とってもヘルシーなランチを作ってくれました。

P1000604  

 

 

 

 

 

 

 

野菜と豆腐がメインの料理です。

どれもとってもおいしくて、子供達にも大好評でした。

私はおいしすぎて玄米ごはんをおかわりしました。

でも、彼女らしいのが、実は料理をしたのが今年に入ってこれで3度目だというところ。

普段は仕事もできる宴会部長なので、ほとんど外食らしい。

P10006062  

 

 

 

 

 

 

 

P10006102  

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに招かれた3人とその子供3人は共に同級生だったりする。

しかも子供は全員男の子だし。

大きくなったらいい遊び友達になれそうなんだけど、残念ながらみんな家が遠いんだな。

今日は子供達同士はあまり一緒には遊んでなくて、おもちゃの取り合いをしてたくらいかな。

まだまだ一緒に遊ぶ年齢ではないですね。

久しぶりにみんなと会って、話は尽きなくて、でも子供達に邪魔されつつあっという間に時間はすぎました。

で、実は招待してくれた友達が4月から転勤になり東京に行ってしまうということで、とっても残念。

でも、きっと彼女は東京に行っても、彼女らしく周りを巻き込んで明るくしてくれるはず・・・。

東京に行ってもがんばってねー。遊びに行くからねー。

 

最後に、全く関係ないですが、大成を食事中に怒っていたら、突然やりだした変なポーズです。

まるでお猿の反省のポーズみたいに、「こら」と言うと下を向いて顔をあげません。

 

 

でも、おもしろがって何回も「こら」って言ってたら、やってくれなくなっちゃった。

ってか、相変わらず怒ってばかりのママゴリラでスンマソンcoldsweats01

|

« 犬と大成 | トップページ | 最近好きな遊び »