« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

2008年4月28日 (月)

ブランコ

現在滑り台特訓中の大成ですが、近頃、ブランコの一人乗りも練習を始めました。

ブランコ一人乗りはかなり危なっかしいので、練習もあまりできないけど、今日はがんばってやってみました。

すると、案外あっさり一人乗り成功しました。

見てるほうはハラハラドキドキですが、本人は楽しそうに、しかも興奮しすぎて変顔したりして、ご機嫌です。

 

 

でも、まだまだ余裕とはいかないので、特訓が必要ですね。

 

さて、明日から長旅が始まりますので、今日はこの辺で。

実家でもできるだけブログ更新していきますので、皆さんチェッキング~よろしくです。

楽しんできま~す!!

|

2008年4月27日 (日)

またまた遊園地

週末は、おとちゃんの実家へ行ってきました。

で、今回またまたおとちゃんの実家近くの遊園地のタダ券をもらったので、張り切って行ってきました。

P1000952  

 

 

 

 

 

ここがディズニーシーだって教えられたけど、ほんとでしゅか?

大成は遠くから観覧車や乗り物が見えただけで、結構テンションがあがっていました。

ここの遊園地のことは覚えてるみたいです。

P10009572  

 

 

 

 

 

 

写真はもう飽きたでしゅ!あばよ!

最近では自分の行きたいところにどんどん突き進むので、写真もゆっくり撮らせてもらえません。

P1000962  

 

 

 

 

 

 

眺めて楽しむものだってほんとでしゅか?

P1000967  

 

 

 

 

 

あの人達は、職員さんでしゅか?

楽しそうでしゅね。

とにかく色んな乗り物が動いてるのを見るのが楽しいみたい。

残念ながら、乗り物に乗るにはお金がかかるので乗せてはもらえません。

でも、まだ乗り物に乗るより眺める方がいいらしい(?)ので、好きなだけ眺めさせてます。

一通り、乗り物見物をしたら、芝生の広場で遊びました。

P10009732  

 

 

 

 

 

 

またこの車のおもちゃか・・・。飽きたでしゅ。

広場の上にたくさん飾ってあるのは、カラフルな鯉のぼりです。

で、ここでも滑り台の特訓はかかしません。

P10009742  

 

 

 

 

 

 

ワン、

P1000978  

 

 

 

 

 

 

ツー、

P10009872  

 

 

 

 

 

 

スリー!

なかなか上手になったでしょ?

P10009912  

 

 

 

 

 

 

真剣でしゅ。邪魔しないでくだしゃい。

で、一番夢中で遊んでたのが、トミカのプレイランドです。

ミニカー大好きなので、ずーっと遊んでました。

このセットをぜひ我が家にほしいくらいです。

と、半日たっぷり遊んでとっても楽しそうな大成でしたが、実は途中で椅子の上から立ったまま落下して、ちょっと怪我してしまいました。

おでこと手と足と擦り傷ができた程度でしたが、落ち方が豪快だったので、びっくりした職員さんがかけよってきました。

おとちゃんとおかちゃんと2人もそばにいて、どっちも目を離した瞬間だったので反省です。

なので、後半ちょっと大成は不機嫌でした。

ま、ちょっと痛い経験もしたけど、おとちゃんの実家でもみんなにたくさん遊んでもらえて、楽しい週末となりました。

さて、今週はいよいよゴールデンウィーク突入です!

29日(火)の夜中に我が家を出発しておかちゃんの実家へ、相も変わらず車で帰る予定です。

久々の実家でかなり楽しみなおかちゃんです。

リフレッシュしまくるぞー!!

実家の皆さん覚悟しといてね~!

|

2008年4月23日 (水)

滑り台特訓中

今週からベビースイミングを再開して、クタクタのおかちゃんです。

最近、大成と遊ぶのも体力勝負で結構疲れます。

スイミングに行かない日で晴れた日は、必ず公園で遊びます。

P1000945  

 

 

 

 

 

 

 

P1000943  

 

 

 

 

 

 

 

うちの近くの公園では今、桜が満開です。

八重桜って言うのかな?きれいです。

で、最近特訓中なのが滑り台を座って滑ること。

今まではうつ伏せで足から滑っていました。

座って滑るのは、慎重派の大成にはかなり勇気がいることみたいです。

さあ、がんばって!と、スタンバイしたのですが・・・。

 

 

この調子で5分以上、笑顔でごまかしながら、なかなか滑りません。

ついには、待ちくたびれた女の子に何かゴニョゴニョとささやかれ、やっと重い腰をあげました。

 

 

さて、この女の子に何をささやかれたのか・・・?

結局、座って滑ることができずに、くるっと回転してうつ伏せで滑りました。

なかなか座って滑れるようになるには、長い道のりがかかりそうです。

ちなみに、この女の子以前もブログで紹介したことがあるのですが、とってもおませでおしゃべり好きな女の子。

この日は、なんだか棒を振り回して、私と大成に「私が守ってあげる!」と興奮して叫んでました。

「何から守ってくれるの?」と聞くと、「オームよ。」だって。???

「オームって何?」と言ったら、「私、ノウシカなの!」。

???・・・!!!わかった!

女の子曰く「私、風の谷のノウシカになったの。」。

まだまだ小さい女の子。「ナウシカ」とどうしても言えないらしい・・・。

とってもかわいくって、勇敢な「ノウシカ」さんでした。

また遊ぼうね~。

|

2008年4月20日 (日)

ワイン農園へ

今日は久々にすっきりとしたいいお天気だったので、久々にワイン農園へ。

P10009042  

 

 

 

 

 

 

かっこよく撮ってくだしゃいね。

ここは以前も大成を連れて行ったことがある場所ですが、広大な芝生があって、バーベキューもできるとこで、もちろんワインの試飲なんかもできて、しかも入園料も駐車料金も無料と言う、庶民に優しい施設です。

P10009082  

 

 

 

 

 

 

ブルーな気持ち・・・。

ワインの試飲コーナーです。

ここでちょっと事件が起きました。

私を探して走っていた大成が、入り口のガラス扉の向こうに私を見つけて、一目散に「あ、おかちゃん発見!」とばかりにかけよってきました。

おそらく大成には大好きなおかちゃんしか目に入ってなかったのでしょう、ガラス扉に思いっきりぶつかって跳ね返って倒れてしまいました。

ゴーンってすごい音がしましたよ。

私はドリフでも見てるかのごとく大うけだったのですが、大成は大泣きでした。

で、上の写真はその後の写真なので、大成はかなりふてくされてます。

でも、体を張った笑い、さすが関西人です。お見事!

気を取り直して、大成のご機嫌も取り直して、芝生へ移動。

P1000910  

 

 

 

 

 

上から撮らないでよ。髪の毛薄いのばれちゃうでしょ。

すっごくいい景色です。ほんとに青空がきれいでした。

さて、ご機嫌が直った大成と改めて、感動の再会です。

P10009112  

 

 

 

 

 

 

おかーちゃーーーーーーん!!

大成、カモーン!!

P10009122  

 

 

 

 

 

 

いや~ん。

お約束です。やっぱりこけちゃった。

P10009132  

 

 

 

 

 

 

すっかり遊ばれまちた。

でも、ちゃんと再会できましたよ。

たくさん小さなお花が咲いてて、とってもきれいなところでした。

P1000918  

 

 

 

 

 

 

さすがデパ地下。おいちーでしゅ。

今日は、お弁当は作らずにデパ地下のお弁当を買っていきました。

私の手作り弁当より、大成の食い付きはよかったです。やっぱり、そうだったのか・・・。

お弁当を食べた後は、大成はおとちゃんとサッカーをして遊びました。

最初はなかなかうまくできなかったドリブルもだんだん上手になってきました。

 

 

 

 

とっても、楽しそうな大成でした。

サッカーでいっぱい遊んだ後は、少しワイン工場をお散歩。

ここにはとっても古い民家が展示されています。

P1000939  

 

 

 

 

 

 

疲れまちた・・・。

その縁側で休憩中。

大成はもうネムネムモードでした。

P1000940  

 

 

 

 

 

 

 

昔の人には懐かしい台所です。かまどがあります。

縁側も最近ではほとんど見なくなりましたね。

私も実はあんまり記憶にありません。

P10009362  

 

 

 

 

 

 

涼しくて気持ちい~でしゅ。

親子仲良く縁側で寝転んでます。

大成もいっちょまえに腕枕しています。

 

今日は、ほんとに1日良く遊んだ大成でした。

なのでいつもより少し早めに寝てくれました。

久々に外でこんなに遊べて、おかちゃんも大成も大満足の1日でした。

また明日からがんばろう!

|

2008年4月18日 (金)

キッズランド&久々の散髪

ここ最近、雨ばかりでしかも、病気療養中のため、家にいることが多い大成。

だいぶ、ストレスが溜まっているみたいです。

おかげで相手をする私も結構たいへんで、とっても疲れるので、夜、大成の寝かしつけをするとついついそのまま寝てしまうことが・・・。

ということで、最近ブログ更新をさぼりがちです(結局、いいわけかよ!?)。

大成の鼻風邪はというと、ほとんど治りました。

結膜炎も目やにもなくなり、ほぼ完治した模様です。

で、昨日は、大成と私の気分転換を兼ねて、近くのスーパーにある有料のキッズランドへ行ってきました。

普段は有料のとこはめったに行かないのですが、今回は特別。

ほとんど他のお客さんもいなかったし、大成は到着するとすぐに馴染んで遊び始めました。

P1000879  

 

 

 

 

 

 

ハンドルの遊びが少なすぎましゅねぇ。

やっぱり、最初は車にかけよっていきます。

P1000882  

 

 

 

 

 

 

背中がかゆかったのよねー、いい気持ち~。

それから、お決まりのボールプール。

P1000885  

 

 

 

 

 

 

宇宙船みたいでしょ。

トンネルも大好き。

P1000889  

 

 

 

 

 

 

うりゃりゃ~。

こんな大きいボールも自由自在に・・・

P1000890  

 

 

 

 

 

 

あでで・・・。

とは、やっぱりいかないみたいです。

こんな感じで、たっぷり遊んでも、たった300円で遊び放題なので、なかなかお得かな。

でも、この後、保育園とかが終わったちびっ子達が急に増えて、人口過密状態になったのですぐに退散しました。

久々にのびのび遊べて、少しは欲求不満解消できたでしょうか?

 

で、昨日の夜は、丸坊主にして以来、のび放題だった大成の髪をカットしました。

今回は横と後ろを少しだけ切るつもりだったので、バリカン星人の登場はありませんでした。残念。

はさみを使って切ったのですが、大成は裸にされてベビーチェアに座らされた時点で不穏な空気を感じて号泣。

P1000895_2  

 

 

 

 

 

 

やめてくだしゃい~。

P1000896  

 

 

 

 

 

 

うわーん。あ、電話かかってきたでしゅ。

でも、この後はバリカン星人が登場しないことに気づいたのか、落ち着いて切らせてくれました。

で、おとちゃん力作のヘアスタイルは・・・

P1000901  

 

 

 

 

 

 

どうでしゅ?

相変わらず、昔のアイドルみたいになってしまいましたが、すっきりしたのでよしとしましょう。

 

昨日は、よく遊んだのでご機嫌だった大成なのですが、今日はなんだかご機嫌斜めでした。

お昼ご飯の時は、急に駄々をこね始め、手が付けられない状態になってしまいました。

何が原因かわからなくて、途方にくれました。

号泣する様子を動画2本立てでどうぞ。

まずは、こんなに泣いてるのに動画なんて撮るなよと文句を言っている大成です。

 

 

で、それでも撮り続けるおかちゃんに怒り爆発の大成。

 

 

あまりに泣くのでおかしくて、ついつい動画で撮影してしまいました。

放置してたら永遠に泣き続けるので、困りました。

この後、抱っこしたら泣き止みました。(早く抱っこしてやれ!って!?)

でも、夕食の時も、同じようにご機嫌斜めになって号泣し始めたので、ちょっと心配です。

ただのわがままなのか、どこか悪いのかよくわかりません。

なかなか難しい年頃なのでしょうか?

ま、とりあえず、風邪は良くなったので、来週あたりからスイミングも再開して、公園でもいっぱい遊んであげようと思います。

しかし、子育てって体力いりますねぇ。

なんだかお疲れ気味のおかちゃんでした・・・。

|

2008年4月15日 (火)

鼻風邪その後

先週から続いている鼻風邪がなかなか治らなくて、目やにも出だしたので、昨日、病院に行ってきました。

そしたら、鼻風邪による結膜炎になっているそうです。

おかげで、朝起きたとき目やにがすごくて片目が開かなくて、寝起きなのにウィンクしてるみたいでちょっと笑えます。

病院では風邪のお薬と結膜炎の目薬を出してもらいました。

今週はスイミングもお休みし、じっくり風邪と目を治そうと思っています。

先週、治ったかなとすぐにスイミングに行ったり、外出したりして、風邪を長引かせてしまったようで、反省中です。

大成は、なかなか遊びにいけなくて、あまりに暇でお掃除をしてくれています。

P1000874  

 

 

 

 

 

 

こう見えて、きれい好きなんでしゅ。

それでも、やっぱり欲求不満みたいなので、午前と午後と公園に少しだけ連れてってあげています。

P1000876  

 

 

 

 

 

 

余計な写真撮らないでくだしゃい。

遊びに行く途中で、こんな立派な鼻風船ができました。

漫画以外で、鼻風船を久々に見ました。

ま、こんな感じで大成は病気療養中です。

みなさんも鼻風邪だとあなどると、長引いちゃうのでご注意を!

最後に、おまけでサッカーをする大成です。

 

 

未来のロナウジーニョ現る!?

|

2008年4月13日 (日)

お花見Ⅱ

昨日は、今年2度目のお花見に行ってきました。

今回はお弁当を作って、はりきって行ってまいりました。

P1000832  

 

 

 

 

 

 

相変わらず、揚げ物ばっかりでしゅね。

大成はフライング気味に、手作りでないミンチかつに手をのばしました。

と言うか、手作りのがほとんどないんですけどねぇ。

今回もおにぎりはおとちゃん作です。

おとちゃんは見事おにぎり担当に選任されました。

大成は、お弁当も落ち着いて食べることはできず、一口食べては、遊びに行き、また戻っては一口食べるの繰り返しでした。

走って、お弁当を食べに戻ってくる大成です。

 

 

なかなか走るのも上手になってきました。

そうそう、桜は・・・。

P10008442  

 

 

 

 

 

 

 

枝垂桜です。きれいだけど、なんだかポツーンと植えてあって、寂しげでした。

P10008472  

 

 

 

 

 

 

あら、私、花より男子なの。おほほ~。

ちょっとおかまっぽい大成です。

P10008542  

 

 

 

 

 

 

 

こちらの桜の景色もなかなか趣があってきれいでした。

ここは、お城のある公園なので、こういう長い階段がいっぱいあって、登るのがたいへんです。

P1000860  

 

 

 

 

 

 

えへへ~。実はまだ1歳なんでしゅよー。

このやんちゃっ子な顔は、小学生と言ってもおかしくないくらいでしょう。

遠くに天守閣が見えます。

この日は、絶好のお花見日和だったので、たくさんの人で賑わってました。

子供の広場もあって、大成は、

P1000862  

 

 

 

 

 

 

 

穴にもぐったり、

P10008672  

 

 

 

 

 

 

 

逆光ですが、桜の中、滑り台を滑ったり、

P10008722  

 

 

 

 

 

 

じぇんじぇん、びびってないでしゅよsweat01

狭い石橋を渡ったりと、かなり遊びまくりました。

でも、遊びすぎて、鼻風邪が完治してなかったので、家に帰ってからしんどくなったようで、とっても不機嫌になってたいへんでした。

私もかなり広い公園を歩き回ってクタクタになりました。

まー、しかし、桜はあまり見てないけど、今年もお花見が楽しくできて大満足です。

また、来年も家族3人でお花見に行けるといいなぁ。

|

2008年4月10日 (木)

1歳5ヶ月にとっくになってました

不覚にもとっくに1歳5ヶ月になってました。

最近、どうでもよくなってきた感じの月誕生日。

いつまでこの恒例記事を続けようか、悩み中です。(実はちょっとめんどくさくなってきた)

とりあえず、恒例の1歳4ヶ月との比較は後ほど・・・。

 

鼻風邪を引いている大成ですが、今日はずいぶんよくなって熱も昨日からなく、鼻水もほとんどなくなっています。

なので、今日は久々にプールに行ってきました。

1週間ぶりなので、どうかなぁと思ってましたが、大丈夫でした。

P1000819  

 

 

 

 

 

 

日焼けサロンなんて通ってないでしゅよ。

帽子に名前を書いてくださいと言われて、布を切って貼っただけの雑なネームができました。

端っこをまつってないので、くしゃくしゃになっています。ま、気にしない、気にしない。

今日、プールであらたにできるようになったことは、「キック、キック」と言うと、バタ足をすることです。

でも、たまにしかやってくれません。

相変わらずコーチをすごい目で睨むのが、毎回毎回おかちゃんを冷や冷やさせます。

なぜに対抗意識を持ってるのか?

それから、こちらは私のゴーグルをつけた大成。

P1000820  

 

 

 

 

 

 

ライダーみたいでしょ?

最近、めがねをかけるのがブームみたいです。

で、なぜかめがねをかけるとエドはるみのグーグーグーグー・・・・・グー!コォー!をやります。

ちゃんと言えてないけど、本人はやってるつもりみたいです。

今度動画が撮れたらアップしたいと思います。

それから、こちらはきちんと正座をしておせんべいをほおばる大成。

P1000824  

 

 

 

 

 

 

やっぱり日本人はおせんべいでしょ。

そこら中におせんべいのかすを撒き散らすので、いい迷惑なのですが、最近おせんべいにもはまってます。

ってか、最近なんでも食べさせてて大丈夫かな?と心配しております。

歯が生え揃ってきて、結構硬いおせんべいなのにぼりぼり上手に食べています。

なのに、相変わらずご飯は食べてくれないんですよねー。

 

さて、恒例の1歳4ヶ月との比較です。

P1000582  

 

 

 

 

 

 

こちらが1歳4ヶ月。

P1000828  

 

 

 

 

 

 

こちらが1歳5ヶ月。

ってか、1歳4ヶ月が横向いてるから比較になってないですね。

ちなみに、

P4080767  

 

 

 

 

 

 

 

ちょうど1年前の生後5ヶ月の大成です。

この頃はまだ丸々としてますねー。首が見当たらないし、お相撲さんみたい。

なんか今より顔がおっさんなんですけど・・・。サラリーマンみたいだ。

ずいぶん細くなったなぁ。

そうそう体重は、8680g→8760gとあんまり増えてません。

身長はこの前、病院で測ってもらったら78cmくらいでした。

なので、身長は順調に伸びてるようなので成長はしているみたいです。

では、最近の大成の変化。

 

・かなりしっかり歩けるようになって、小走りもできる。

・音楽がなるととにかく踊る。踊り方もバリエーションがでてきた。

・しゃべる言葉が増えた。

 今までしゃべった言葉。

 ・おかちゃん、おとちゃん(違いは微妙)

 ・バッバ(ばなな)

 ・パイパイ(おっぱい)

 ・パパ(おとちゃんのことかはわからない?)

 ・「いないいない」と言うと「ばっ」と言う。

 ・グーグーグー・・・・(エドはるみの真似)

 ・その他、1回きりなら色々・・・忘れた

・「手を洗うよ」と言うと、洗面所に自分で行く。

・「お風呂」と言うと、お風呂場に自分で行く。

・「お外行くよ」と言うと、玄関に向かう。

・仕上げ磨きをやらせてくれるようになった。(おとちゃん限定)

・「おっぱいバイバイする?」と聞くと、頭を振ってイヤイヤとする。

 かわいいので、未だにおっぱいが止められない・・・。ふぅ。

・スイミングデビューした。もぐれるようになった。

 

1歳5ヶ月の目標は、

・「こんにちは」「ありがとう」など挨拶ができるようになる。

・ご飯をたくさん食べるようになる。

・おっぱい卒業したいな・・・。

 

最近は、だいぶ人間らしくなって意思疎通もできるようになって、楽しく遊べるようになってきました。

ただ、その分、親の要求は大きくなって、できないとすぐに怒ってしまいがちです。

大成も要求が通らないと、癇癪を起こします。

なかなか、どこまで躾を考えてやったらいいか、バランスが難しい頃です。

でも、おりこうさんになってくれると嬉しいけど、なんだか今が一番かわいい時期のような気もして、このまま成長してほしくないなーと思ったりもして複雑な今日この頃です。

親子共々まだまだ成長しないといけませんね~。

|

2008年4月 8日 (火)

結婚式

みなさんご機嫌いかがですか?

大成は、鼻風邪を引いたみたいです。

鼻水が1日中ダラダラと出て、微熱があります。

今日はほんとはスイミングに行きたかったのですが、用心してお休みしました。

明日も大事をとってお休みするつもりです。

このままひどくならずに治ってくれるといいけど・・・。

みなさんもご注意を。

 

さて、日曜日はおとちゃんのいとこの結婚式に出席してきました。

大成、初めての結婚式です。

さらに、式場へ行くのに初めてバスに乗りました。(小型のバスですが・・・)

バスが大好きな大成、大喜びです。

P1000761  

 

 

 

 

 

 

バスかっこいいでしゅ。

大喜びの顔ではありませんが、喜んでました。

会場に着くと、たくさんの親戚に囲まれ、大興奮の大成。

ホテルのフロアを縦横無尽に走り回って遊びました。

式の間、大人しく座ってくれるか不安でしたが、途中、大きな声を出したりして冷や冷やしたけど、なんとか無事終了。

新婚のお2人と記念撮影。

P10008052  

 

 

 

 

 

 

なんだかまぶしいでしゅ。

とっても幸せそうで、こっちまで嬉しくなりますね。

さらに、神父さんとも記念撮影。

P1000802  

 

 

 

 

 

 

結婚バンザーイ!!

とってもビッグな神父さんでした。

式の後は、披露宴はなく親戚だけで食事会が開かれました。

そこでも、大成は食事もそこそこに会場内を元気に遊びまわり、元気いっぱい。

あまりに動き回るので、会場にあったベビーベットに入れられました。

でも、ベビーベットの中でもいとこ達と一緒にご機嫌で遊んでいました。

P10008082  

 

 

 

 

 

 

 

9ヶ月のいとこちゃんと。

P10008112  

 

 

 

 

 

 

 

こちらは3歳のいとこくんと。

P10008122  

 

 

 

 

 

 

 

いとこ同士3人勢揃い。

とにかく、この日は1日中大人たちに囲まれ注目されて嬉しかったのか、ずーっと動き回って、楽しそうに遊んでいました。

おかげで追い掛け回す私はヘトヘトです。

でも、朝から晩までおいしい料理をいただいて、きれいな衣装を見れて、何より幸せな2人の雰囲気に囲まれて、とっても楽しい1日を過ごせました。

結婚式って何度出席しても楽しいですね。

ただ、結婚式に着れる服が年々なくなってきたのがショックでした。

ダイエットしないと!!

|

2008年4月 5日 (土)

お花見

火曜・木曜・金曜とベビースイミングに通って、疲れ気味のおかちゃんです。

大成の様子はと言うと・・・

この3日間で頭まで水にもぐれるようになりましたscissors

半ば無理やりですが、でも、泣きません。

もぐった後は、「ぱっ!」と言うと、自分で顔をなでて「ぱっ!」と言います。

なかなかの進歩ですかね?

でも、実は周りのベビー達はもっと上手にもぐってます。

しかも大成は相変わらず我が道を行くなので、みんなと同じことができません。

と言うか、周りのベビー達が大人しく、みんなと同じことができることの方が私にとっては奇跡です!(おすぎとピーコ風に)

大成はひとりだけ、ボールでずっと遊んでたり、プールの端っこを歩いてたり、ビート板は完全拒否だし、コーチが笑顔でしゃべりかけても冷めた目で睨み返すし、おそらくコーチの間で要注意ベビーと目を付けられてるでしょう。

来週も週3日を目標にがんばって通いたいと思いますpunch

 

さて、今日は今年初の桜のお花見に行ってきましたcherryblossom

ま、お花見と言っても、大きな公園に少し植えてある桜を見てきただけなのですが・・・。

大成は最近プールばっかりでお外で遊んでなかったので、外を歩けるだけで楽しそうでした。

久々に、歩いている動画です。ちょっと小走りです。

 

 

なかなかしっかりと歩けるようになったでしょ?

それから、最近お気に入りのボール遊びも。

P1000755  

 

 

 

 

 

 

目指すはJリーガーでしゅ。

P1000756  

 

 

 

 

 

 

結構様になってるでしょ?

上手にサッカーしてるように見えますが、実は蹴ることはまだまだできません。

たまたま足に当たった、くらいです。

こんな感じで大成は広い芝生をのびのびとかけまわって遊びました。

肝心の桜はと言うと、

P1000759  

 

 

 

 

 

 

やっぱりポテチは塩味が最高でしゅね。

大成は花より団子でした。

遠くにちょっとだけ桜が写ってますが、まだ5分咲きくらいでした。

来週末が見ごろかなぁ。

ま、でも花見はぼちぼちですが、久々にのんびり楽しめました。

ちなみに、大成をさておき、おとちゃんとおかちゃんは年甲斐もなくはしゃいでボール遊びに興じすぎて、ダウン気味です。

明日、親戚の結婚式なのに~。

|

2008年4月 2日 (水)

LEGO

今日お隣さんからLEGOをいただきました。

しかも結構大きなセットです。

P1000748  

 

 

 

 

 

 

 

買ったら結構な値段するんじゃないかと思われます。わからないけど・・・。

とってもありがたいです。

思えば、大成は洋服やおもちゃや色々、人からいただいたものばっかりで、あまり買ってあげなくてもやってこれてます。

優しい皆さんに感謝です。

で、早速大成を遊ばせました。

P1000718  

 

 

 

 

 

 

下のほうに宝物がある気がするんでしゅ。

遊び方がわからないようです。

ブロックを全部外に投げ飛ばして遊んでいました。

これは、片付けがたいへんになる予感・・・。

大成がちゃんと遊べるようになるのはもうちょっと先かなぁ。

積み木とかブロックとか自分で組み立てて遊ぶのは、苦手みたいだしな。

何を隠そう、私が実は積み木とかブロックとかで遊ぶの苦手なのです。

いまいち楽しさがわからない・・・。

でも、せっかくいただいたので、大成は遊んでくれるようにがんばって遊び方を教えよう!

 

ブロック遊びはいまいちでしたが、最近大成にはおりこうになったことがあります。

それは、仕上げ磨き!

P10007412  

 

 

 

 

 

 

必殺!ダブル磨き!!

P10007422  

 

 

 

 

 

 

♪仕上げはおとうさ~ん♪

若干嫌がるときもありますが、最近は大人しく磨かせてくれるように・・・。

でも、なぜかおとちゃんじゃないとやらせてくれないのです。

私だと嫌がってすぐに逃げてしまいます。

おそらく、おとちゃんがちょっと怖いみたい。

なのでなかなか反抗できないみたいです。

我が家では父親の威厳が保たれているようです。(ほんまかいな!?)

何はともあれ、毎日の仕上げ磨き担当がおとちゃんになってラッキーsmileと思っているおかちゃんでした。

|

2008年4月 1日 (火)

スタートの季節です♪

4月になりましたcherryblossom

専業主婦の私には年度始めといってもあまり関係ないのですが、それでもちょっとだけ心機一転、新たな気持ちになります。

これから暖かくなるとともに、イベントも多くなるしワクワクしてきます。

さて、今日からベビースイミングがいよいよ始まりました。

早速行ってきましたdash

前回から2週間くらい間があいたので、また一からの状態かなぁと少しドキドキしながら行ってきました。

しかも行く直前にネムネムモードになってしまって、半寝の状態で行くことになってしまいました。

やっぱり更衣室では、前回同様、不穏な空気を感じて私に密着してきました。

でも、今回こそは写真を撮らねば!と、一瞬のタイミングで正面から撮りました。

それがこちら↓

P1000714  

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり、こんなんだし・・・coldsweats01

でも、前回よりわかりやすいでしょ?

相変わらず細い足でうらやましい限りです・・・。

で、次の瞬間にはこんな格好になります。

P1000715  

 

 

 

 

 

 

 

そう、水着の上からオムツをはくのです。

この技は前回学んだ技なのですが、着替えてからプールに入るまで少し時間があるので、その間におしっこしちゃうと困るので、ちびっ子はみんなこの姿なのです。

ちょっと笑えます。

で、この後プールに入ったのですが、前回から2週間あいたとはいえ、さすが2回目。

今回は私にずっと密着ではなくて、腕を伸ばして離しても大丈夫でした。

しかも、ボールを使って遊ぶときはきゃっきゃ笑ってました。

教えられることも結構、嫌がらずにやってくれたし、元々お風呂は大好きだったので、プールもすぐに慣れたみたいです。

でも、ひとりだけずーっとボールを離さずに持ってたけど・・・。

それから、今日からスイミング始める親子が結構いらっしゃって、大成より小さい子や同じくらいの子や仲間がいっぱい増えてよかったです。

しかも、ママさん達に「いやー、めっちゃ男前やわ~。」と声をかけられ、親ばか心をくすぐられてご機嫌なおかちゃんでした。

大成も、プールが終わって更衣室で着替えた途端、またまたやんちゃっぷりを発揮して、周りのママさんと赤ちゃんにちょっかいを出しまくってました。

一瞬たりともじっとしてくれないので、とってもたいへんなのです。

何はともあれ、今日はとっても楽しいベビースイミングとなりました。

次はいつ行こうかなぁと思って、周りのママさん達に聞いてみたら、「毎日来るつもり~」だって。

そうなのかー。

確かに火曜~土曜までいつでも行けるんだけど、毎日はしんどいかも。

でも、なるべくたくさん通うようにがんばろうpunch

しかし、やっぱり結構疲れました。

大成も帰りの車の中で熟睡して、3時間くらい眠りっぱなしですcoldsweats02

よっぽど疲れたんだろうな。

ってか夜寝てくれよ~bearing

|

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »