« スタートの季節です♪ | トップページ | お花見 »

2008年4月 2日 (水)

LEGO

今日お隣さんからLEGOをいただきました。

しかも結構大きなセットです。

P1000748  

 

 

 

 

 

 

 

買ったら結構な値段するんじゃないかと思われます。わからないけど・・・。

とってもありがたいです。

思えば、大成は洋服やおもちゃや色々、人からいただいたものばっかりで、あまり買ってあげなくてもやってこれてます。

優しい皆さんに感謝です。

で、早速大成を遊ばせました。

P1000718  

 

 

 

 

 

 

下のほうに宝物がある気がするんでしゅ。

遊び方がわからないようです。

ブロックを全部外に投げ飛ばして遊んでいました。

これは、片付けがたいへんになる予感・・・。

大成がちゃんと遊べるようになるのはもうちょっと先かなぁ。

積み木とかブロックとか自分で組み立てて遊ぶのは、苦手みたいだしな。

何を隠そう、私が実は積み木とかブロックとかで遊ぶの苦手なのです。

いまいち楽しさがわからない・・・。

でも、せっかくいただいたので、大成は遊んでくれるようにがんばって遊び方を教えよう!

 

ブロック遊びはいまいちでしたが、最近大成にはおりこうになったことがあります。

それは、仕上げ磨き!

P10007412  

 

 

 

 

 

 

必殺!ダブル磨き!!

P10007422  

 

 

 

 

 

 

♪仕上げはおとうさ~ん♪

若干嫌がるときもありますが、最近は大人しく磨かせてくれるように・・・。

でも、なぜかおとちゃんじゃないとやらせてくれないのです。

私だと嫌がってすぐに逃げてしまいます。

おそらく、おとちゃんがちょっと怖いみたい。

なのでなかなか反抗できないみたいです。

我が家では父親の威厳が保たれているようです。(ほんまかいな!?)

何はともあれ、毎日の仕上げ磨き担当がおとちゃんになってラッキーsmileと思っているおかちゃんでした。

|

« スタートの季節です♪ | トップページ | お花見 »