« LEGO | トップページ | 結婚式 »

2008年4月 5日 (土)

お花見

火曜・木曜・金曜とベビースイミングに通って、疲れ気味のおかちゃんです。

大成の様子はと言うと・・・

この3日間で頭まで水にもぐれるようになりましたscissors

半ば無理やりですが、でも、泣きません。

もぐった後は、「ぱっ!」と言うと、自分で顔をなでて「ぱっ!」と言います。

なかなかの進歩ですかね?

でも、実は周りのベビー達はもっと上手にもぐってます。

しかも大成は相変わらず我が道を行くなので、みんなと同じことができません。

と言うか、周りのベビー達が大人しく、みんなと同じことができることの方が私にとっては奇跡です!(おすぎとピーコ風に)

大成はひとりだけ、ボールでずっと遊んでたり、プールの端っこを歩いてたり、ビート板は完全拒否だし、コーチが笑顔でしゃべりかけても冷めた目で睨み返すし、おそらくコーチの間で要注意ベビーと目を付けられてるでしょう。

来週も週3日を目標にがんばって通いたいと思いますpunch

 

さて、今日は今年初の桜のお花見に行ってきましたcherryblossom

ま、お花見と言っても、大きな公園に少し植えてある桜を見てきただけなのですが・・・。

大成は最近プールばっかりでお外で遊んでなかったので、外を歩けるだけで楽しそうでした。

久々に、歩いている動画です。ちょっと小走りです。

 

 

なかなかしっかりと歩けるようになったでしょ?

それから、最近お気に入りのボール遊びも。

P1000755  

 

 

 

 

 

 

目指すはJリーガーでしゅ。

P1000756  

 

 

 

 

 

 

結構様になってるでしょ?

上手にサッカーしてるように見えますが、実は蹴ることはまだまだできません。

たまたま足に当たった、くらいです。

こんな感じで大成は広い芝生をのびのびとかけまわって遊びました。

肝心の桜はと言うと、

P1000759  

 

 

 

 

 

 

やっぱりポテチは塩味が最高でしゅね。

大成は花より団子でした。

遠くにちょっとだけ桜が写ってますが、まだ5分咲きくらいでした。

来週末が見ごろかなぁ。

ま、でも花見はぼちぼちですが、久々にのんびり楽しめました。

ちなみに、大成をさておき、おとちゃんとおかちゃんは年甲斐もなくはしゃいでボール遊びに興じすぎて、ダウン気味です。

明日、親戚の結婚式なのに~。

|

« LEGO | トップページ | 結婚式 »